« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

Build A pageチャレンジ!!

ikukoさんのブログのBAPにチャレンジしてみようと思いますhappy01

第一回はバタバタしてて、チャレンジできなかったので今回が初めてですshineCimg9622_2

ちょこちょこプリマを使ってみましたclover

周りに何もしないでいることが出来ず、daisyd’sのテープラブオンを張りましたcoldsweats01

お題に沿っているのかなsign02あんまり飾らないシンプルLOが出来ましたflair

写真は実家の玄関のお花にお水をあげているsakichanですtulipお砂場着&長靴で完璧な服装で臨みましたhappy01

ぞうさんのじょうろを大事そうに抱えているわりに、一気にひっくり返していましたがcoldsweats02

お花もビックリしたことでしょうsweat01

今日はこれから何をしようかなsign02

天気は良くないけど少しお掃除をしなくては・・・wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

今日も2つ

最近たくさんのチャレンジ企画がある中で、好きなように相変わらず作っていますnote

スケッチに沿ったイメージの写真や、PPがなかなかうまく選べませんsweat01いろいろチャレンジしたいために始めたブログなので、少しづづ参加したいとは思っていますが・・・。

ということで今日も気ままなLOですhappy01Cimg9607

いつも男の子と間違われるsakichanですが、2歳の記念に写真館で撮りましたcrownHamblyのゴールドのラブオンを使いたくて、sakichanの視線の先にシャンデリアを張ってみましたhappy02

左側にもラブオンを使ってますゴージャスな感じでshine

写真の上のcrownは7gの2回擦るラブオンを使いましたheart02

Cimg9611

続いてこちらdownwardleft

雰囲気が、ガッラっと変わりますねーeye

これはいろいろな意味で《初》が盛りだくさんでしたhappy01

まず後姿だけというのも初めてでこれで画になるのかなsign02と思っていましたが、出来上がりはとってもお気に入りの1枚になりましたlovely

やすりを使ってチップボードやペパーをガシガシしたのも初めてで、麻ひもでチクチク写真の横をステッチしたのも初めてでしたsmileあとLOにアイレットを使ったのも初めてですflairCimg9618

やすりと麻ひもの感じが伝わると嬉しいのですがcoldsweats01

以前アズさんのブログで取り上げられていた「DTPとステアリングについて」を参考にさせていただきましたconfidentまだご覧になっていない方は是非見てくださいheart04とっても参考になりますよhappy01

ブログを初めて1か月程経ちますが、見にきて下さる方が少しづづですが増えている気がしますwink

チャレンジ企画に参加したかったのも理由のひとつですが、SBのお友達ができたらいいなという思いもありますので(こちらが本命かもsmile)、初めて覗いていただいた方もぜひコメントを残していただけると嬉しいですheart02よろしくお願いします<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

LOふたつ

今日は久しぶりの12インチLOですhappy01

Cimg9598 昨日の夜につくりそびれ(sakichanに寝かされましたweep)たので、今日の午後お昼寝の時間に頑張って仕上げましたflair

この写真は、実家のイチゴハウスで、イチゴをバクバクhappy02食べてるsakichanと、sakimamaのお母さんですcoldsweats01

登場させてしまいましたsmile農家のおばちゃんを・・・sweat01

ベースのPPはFancyPantsDesignsで、先日購入したプリマの赤いお花を張ってみましたcloverタイトルは悩みましたが、sakimamaにとってかけがえのない二人なのでこのタイトルでdelicious

このLOはお母さんにあげようと思っていますshine喜んでくれるかなheart02

続いてもうひとつhappy01Cimg9599

これも実家にいたときのもので、佐賀の金立(きんりゅう)公園に行ったときのものですsmile

アスレッチクが沢山あり、それなりに楽しく遊んできましたhappy02素敵な笑顔が取れたのでこれはクロップしなければ・・・と思ってhairsalon

こちらは少し前に作っていて、up忘れていたのでまとめて載せてみましたwink

sakimamaはLOの写真がいつもうまく取れなかったので、あおぞら~スクラップブッキング~のyokoさんにコツを教えていただきましたcamera 綺麗に撮れたのでこれからもこの方法使わせていただきま~すconfidentありがとうございましたhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

ねんど遊び

Cimg9577 今日はsakichanのリクエストに答えて、小麦粘土を購入してきました。

先日実家でずっと遊んでいたので買ってあげようと思ってたんですhappy01まだ上手には出来ませんが、こねたりナイフで切ったり、2時間ほど熱心に遊んでいました(もちろんsakimamaも参加ですsweat01)

sakichanは苦手なお野菜が多いので野菜を色々作ってあげたら、結構食べ(まね)てましたdelicious『おいしいねhappy01』なんて言ってたから、少しでもお野菜が身近なものになればいいなcoldsweats01

takakoさんのCJに参加させていただくにあたり、ミニブック作成に追われている日々ですがなんとか形になったので、またLO作りたいな~hairsalon

お買い物はたっぷりしてあるので、消費しないとhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

さくらんぼ狩り

Img_9565 昨日から福岡の姉が東京出張のついでに、山梨まで遊びに来てくれていますhappy01

姉のリクエストに答えて今日は、さくらんぼ狩りに行ってきましたrvcardashお友達の家が農園をやっているのでお邪魔させて頂いて、沢山cherryを食べてきましたdelicious

姉とさくらんぼ狩りを楽しむsakichanです。はじめは寝起きでテンション低めwobblyでしたが、最後には2m以上ある脚立に自ら登ってましたcherryblossom

Img_9582

さくらんぼ狩りといい、脚立よじ登りといい、これこそsakichanの初体験shineでしたlovely

この写真でまたLOつくろうかなぁ~flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届きました(No2)

やっと!!来ました!!

何が?って、BIAがheart04Cimg9566

クロップカフェさんでのお買い物の品々ですshineshine

どさくさに紛れてCADも購入しちゃいましたbleah

すべて、パパからsakimamaへのbirthdayプレゼントpresentです。

ありがとうねheart02パパ。

これでイロイロ、ミニブックを作りたいですbook

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

scrap×scrap

Cimg9539 scrap×scrapさんのチャレンジへの参加ですhappy01

お題は『新しいもの』『新しくはじめる』というものでしたsign01

2歳になったsakichanにとってなかなかnewなことがなくて、昔の写真も微妙だったので、無理やりsweat02シャボン玉に初挑戦の写真を使いましたcoldsweats01

しかしさすがに初めてだったのでシャボン玉を飛ばすことは出来なかったので、ラインストーンでsakichan自身を囲ってみましたheart02

Cimg9540 シャボン玉が飛ばなかったので、クリアのボタンで雰囲気を・・・sweat01Cimg9546

矢印にはマットをつけてポップアップして、グリッターでキラキラをプラスしましたhappy01

あと大事なリボンですがうまくいかず微妙に使ってありますcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

届きました!!

Cimg9560_2 こんな素敵なお荷物がhappy01

以前からお世話になっている、ボイスワールドさんですsign03オリジナルキット2つ分ですがかなりお徳ですheart02今回は可愛い感じと、シックな物を買いましたwink

英語が苦手な私は、マンキツには絶対手が出せないので、マンキツ感覚で利用してまーすsmile自分では買わないようなアイテムがあったりするのは同じかなsign02Cimg9561_2

続いてもうひとつ届いてますよーlovelyこちらはフラットクラブさんですflairPPはとっても可愛くてツボでしたhappy02これで何を作ろうかなheart04

そして右下に見えているのはBIAのチップボードですsmileあとリングもnote

・・・そうです!!買っちゃいましたhappy01BIAsign01パパに欲しいことを告げたら、お誕生日presentにあっさりOKしてくれましたlovely

パパありがとーheart02heart02

本体は別で頼んであるので届き次第またUPしますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

お昼寝

最近お買い物が止まりませんsweat01

お誕生日月ということと、今度初めてのCJのお仲間にいれていただいた事もあり、お財布の紐が緩みっぱなしですwobbly頭の中はミニブックをどんな形にするかsign02そればかりですflair

でも今日はひとつ仕上がったのでUPします!Cimg9530

これは途中まで実家で作っていたもので、among flowersさんの5月のjust the basicsチャレンジです。

間に合えば・・・と思っていましたが出来上がらなかったので、放置されていましたcoldsweats01チャレンジに応募したわけではないので細かいことは気にせずにdelicious

起きてる時は褒めたり怒鳴ったり忙しいですが、ちょっと癒される寝顔ですheart02

一番重要なのは、昨日のLOの切り取った中身をフルに使っていることですscissors閃いたflair時はなんか嬉しかったんですよね~happy01タイトルの文字の色に悩み、カードストックの周りも赤のインクで汚してみました(分かりづらいですが)dash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

男の子?女の子?

少し前に作ったLOですshine

Cimg7808 これはsakichanがお友達と洋服交換して、男の子の洋服を着ているところですcoldsweats01

違和感がないのが不思議なくらい似合ってませんかsign02

いちお女の子らしく可愛いポーズはしてくれていますが・・・やっぱり男の子sweat01髪が薄毛なのでしょうがないということでweep

PPはテレサで、内側を切り取りそのままだと変だったのでペンでステッチを書いてますcrown左上の王冠は7gの色が選べるちょっと変わったラブオンを使ってみましたlovelyあと普通のラブオンも少し使ってみましたflair

いろいろな表情を使いたかったので写真を切り抜いて張りましたhairsalon

洋服とPPが合ってるのでいいかな(^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

ご無沙汰してます

Cimg9514 久々の更新ですhappy01

実家に帰ってとってもリフレッシュしてきましたnotes

イベント目白押しで、sakimamaはお誕生日も実家でお祝いしてもらいましたbirthdayとっても偶然なんですが、義姉さんとまったく同じ日なのでsakimamaはおまけwinkですnoteCimg7883

ちゃっかり名前も書いてありますlovelyケーキとってもおいしかったよcake

あとは動物園に行ったり、おっきな公園にお弁当もって出かけたり、イチゴ狩りしたり、お買い物に行ったり・・・。うーん忙しい日々でしたdashでも、とっても楽しかったrvcar

さてさて本題のお買い物記事です。Cimg7872 いろんなところで見かけてて、とっても欲しかったLYBのペーパーパックですlovelyどれも全部可愛くて使うのがもったいないくらいですbearing

ScrapLifeさんでお買い物して、大した量ではないんですが、ギフト頂いちゃいましたflair右下の物です。ありがとうございますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »