« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

PL #99

おはようございますhappy01

昨日頑張って作りましたよnotes

PL#99です!

Cimg0038

ちょっといつもと違う雰囲気でしょうかsmile

先日のstpさんのキットを使いましたflairScenic Routeがほとんどですhappy01自分では買わないようなPPでしたが、使ってみると案外好きかもheart04

PPも同じラインで使いやすく楽しく作れましたshine

(あっ日にちが違う・・・coldsweats02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

レベルアップ!!

最近はホントにミニブックが大好きで、いろいろな方のブログを参考にさせていただきながら作ったりしていますflairしかしPCを開きながらクロップすることは少ないので、やっぱり参考になる本が欲しいなと思っていたところ、みつけてポチっとしてしまいましたsmile

Cimg0036_2 Crafter’s Place さんでのお買い物です。

1/8サイズのアイレットと、プリマのBiggerBagは前々から欲しかったので一緒に購入しましたhappy02

この本みて少しは上手になれるかなsign02中身は100%英語なので、私には眺めることしか出来ませんが、マネしたいミニブックが沢山載っていましたheart02

暇さえあれば眺めていますcoldsweats01レベルアップ目指してflair

そして今日新入荷のメールが来ていたので、またもやポチっとしてしまいましたsweat01

あ~髪も伸びてきたのに美容院に行くお金まで、SBグッツになってしまう・・・crying

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

Bild-A-Page#3

昨日はゆっくりSBタイムが取れましたflair

うちは基本的に早寝なのですが、8時頃には寝るように毎日時間を調整し、私のSBタイムを作り出していますcoldsweats01

昨日sakichanは7時頃寝ましたが、夜中一度も起きることなく朝六時半に一緒に起きましたhappy01いつも夜中はほとんど起きないので、かなり育てやすい子のようですwink

ということで、昨日BAP♯3のLOを作りましたshineCimg0031

サークル・さーくる・circle・・・sign02

いろいろ考えましたが、大きな円を描けるツールを持ってなくてPPをそのまま使いましたhappy01

ひまわり畑だったので、百均のひまわりを使い雰囲気をだしてみましたcoldsweats01やっぱり安いだけあって微妙ですねsweat01

台紙をディストレスしPPはぐちゃぐちゃにして、タイトルは茶色のアクリルを塗りましたwinksとrは足りなくて無理やり使いましたが、これはこれでいいかな~と自己満ですsmile

今日はLOの写真がキレイに撮れてるsign02昨日はピントが合わなかったのか・・・。(いつも同じ様に撮っているのになんでかな??)

sakichanの口がモゴモゴしてますが、ここでもラムネを食べていましたwobbly

さあ今日はミニブック作るぞ~happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

アクリルスタンプと・・・!

今日はLOと初sakichanの力作ですhappy01

LOは先日のはぁとプチを使ってアクリルスタンプしましたsign03

梱包用ですが、半分はこれがねらいだったんですsweat01でもなかなかうまく押せず・・・。Cimg0024

どうでしょうかsign02

どこまで押せばいいかわからなくなって、結局全面に押しました。多少薄いところもありますがそれでもなんかイマイチですbearing

ついでに一度白のアクリルもおしてあるので、なんかごちゃごちゃしてますねcoldsweats01

でもやりたいことは決まっていたので、さくっと出来ましたよflair

右上に飛んでいるのはもちろん、MY M&Kさんからのいただきもののカトルの蝶ですsmileCimg0025

いろんなバージョンいただいていますが、今回はフェルトの蝶にクリアの蝶を重ねて、のりがみえてしまったのでラインストーンも使いましたlovelyほんととっても可愛い蝶々ですheart02(MYM&Kさん早速使ってるよ~happy01

あとジャーナルがわりに、ひらがなスタンプ使ってみましたnotes

続いて、こちらflairCimg0030

sakichanが作りましたhappy01といっても左は6インチで写真とベースは私が作り、上下のお花と右の傾いているアヒルをsakichanが貼りましたnote右の紙はもっとやりたそうだったので、紙と端切れを渡したら(あとのりも)自分でのりをつけて好きなように貼ってましたsmile最後のプーさんはお友達にもらったので、大事に真中に・・・heart04

2歳4か月のsakichanですが、こんなことも出来るんだ~shineとちょっと驚きですsign03

hairsalonは大好きで油断すると大事なPPにも手をだすくらいですが、のりは使わせたことがなかったのでcoldsweats01

sakichanは、今日はお昼寝なしで疲れて7時過ぎには寝ましたsleepyきっと夢の中でもペタペタしてることでしょうwink

今日はちょっと育児日記っぽくなったかなsign02

たまには、成長記録もいいなheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

感謝の気持ち

このブログを始めて、少しずつお友だちも増えとても嬉しい日々ですhappy02

コメントを残して下さる方はもちろんですが、こんなブログに足を運んで下さる方々に感謝でいっぱいですheart02いつも遊びに来てただいてありがとうございます<(_ _)>

先日ブログ友達(勝手に済みませんcoldsweats01)のtakakoさんに教室用のミニブックを、しつこくお願いして、(在庫がないにもかかわらず同じようにキットを組んでいただいて)譲っていただきましたlovelyそれと一緒に、前にブログで「私が欲しいフラワーが買えなかった」と記事にしたところ、有り難くも「使う予定がないものがあるので差し上げますよ」というコメントをいただきまして、お言葉に甘えてそちらもいただきましたheart04

こちらですshine手作りのカードもとっても可愛いですsign01Cimg0016

そしてこちらが出来上がったミニブックですflairCimg0018

Cimg0020 Cimg0021 Cimg0022

《りぼんいっぱい段違いミニアルバム》ですが、思ったとおりとっても可愛く素敵に出来ましたheart02写真は、お盆休みにリリーパークに行った時のもを使いました。

少しづつ段が違うところがまた素敵で、サイズを変えてオリジナルを作ってみたいと思いますnotes(takakoさんいろいろ本当にありがとうございましたhappy01

そしてもうひとつ、届いていますhappy02

ブログ友達のMY M&Kさんからいただいています。

私のコメントが少しでもLO作りのお役に立てたみたいで、お礼ということで頂いてしまいましたflair(MY M&Kさん本当にありがとねlovely

Cimg0015 お店では買えない、カトルバグを使った手作りの、素敵な蝶やクラウンなどさっそくLOに使わせて頂いていますhappy02

左上はカードで、エンボスされていたりして、とっても凝っていましたshineその他いろいろ頂いてます。

MY M&Kさんにちなんで、鶴の恩返しを忘れずに私も頑張ろうと思いますwink

ですので、近々皆さんに感謝の気持ちを込めたプレゼント企画をしたいと思っていますflair大したプレゼントは出来ませんが、前からやりたかったのでやってみることにしますねhappy01

後日改めて記事にしますので、その時は是非参加して下さいませheart02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

はぁとプチプチ

このタイトル一体なんのことでしょうsign02

それの答えはこちらのお買物から

Cimg0014

下に写っているピンクのものなんですが、エアーがheart01のぷちぷちですhappy01私はオークションとかもしないから買っても使わないかな?と思っていましたが、presentなんかに使うと可愛いかなと思い購入しちゃいましたshine

ラッピン倶楽部さんでのお買い物ですflair

結局お買物記事でしたcoldsweats01

ずっと気になっていて買わずにいた《ひらがなスタンプ》とっても可愛いしお値段は手ごろだし、英語が苦手だからそのままひらがなのタイトルもありかもcatfaceあっでもこれは小さいサイズなのでタイトルは厳しいかなbearing

sakichanを来年から幼稚園にいれるつもりなので、名前なんかに使うのがホントの目的ですhappy01布用インクも買えばよかったとちょっと後悔sweat01

右のアルファベットはついでに購入sign03アクリルを使うとどうなるのかなflairいろいろやってみようsmileはぁとプチでもアクリルスタンプやってみるつもりですwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

PL#97

みなさんがどんどんLOをアップされていくなか、ようやく出来ましたheart02

スピカさんがゲストデザイナーをされたPL#97のチャレンジですflairといっても私の場合は作るだけで、ちゃんと参加したことがないのですが・・・。

作るのが目的なのでそれでいいんですcoldsweats01

Cimg0008 先日のひまわり畑なんですが、この写真が一番いい顔してましたsweat01タイトルは「焼きとうもろこし」にしましたが、本当は《花より団子》にしたかったんですflair

なので、ひまわりの写真も入れておきましたsmile

左上のマスキングテープは、梱包に使っていただいていたものをリサイクルしましたshine(takakoさん気付きましたsign02レイヤーのPPにも見覚えが・・・wink

食べらた後のトウモロコシがボロボロだったので、いろんなところをディストレスしてボロボロな感じにしてみましたhappy01

ひまわりとってもきれいだったのに、sakichanは花より団子なお年頃みたいですcrying

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

お買いもの!

最近少しだけ、涼しくなったきがしますhappy01

とは言っても、まだまだ汗ばむ陽気ですねsun

いちお毎日何かしているんですが、UP出来ないものをいろいろ作成したりして、なかなかブログ更新が出来ません(-_-;)

なので、Cimg0005 またまたお買い物記事ですsweat01

はじめてお買物させていただいたstpさんです。

最近ミニブックにはまりまくっているので、一目みてこのタグミニブックキットが気になって×10・・・買っちゃいましたcoldsweats01

でもひとつ問題があって、説明文がすべて英語で画像は右隅のプリント一枚だけなんですwobbly

英語で説明されていることはわかっていましたが、もう少し画像が詳しく載ってるのかと思ってたので・・・shock

うーんdashとってもカッコイイ中身なんですが、どこから手をつけていいのかも分かりませんcrying翻訳使って頑張るしかないかなsign02

Cimg0002 続いて一緒に買ったFPのキットflairこれにあとダイカットのクリアーボードが入ってました。最近お気に入りのメーカーなので買ってみましたhappy01Cimg0003

こちらはショップのセレクトキットかなsign02全部同じメーカーがはいってましたlovely

はぁdownまた買っちゃってるcatface

使わないと減らないよ~coldsweats01

Cimg0004 最後にmixiで分けていただいたお品ですhappy01

こちらも最近お気に入りの、渋いPPとミニブックに使えそうなスタンプとチケットを買いましたhappy02

さぁクロップクロップhairsalonhairsalon

頑張るぞ~night

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

家族サービス

最近ちっともSB出来ないので、今日は写真展ということでhappy01

私の場合のお出かけは、写真が奇麗に撮れる場所かということがかなり気になるポイントですが、昨日・今日はパパが家族サービスということで、いろいろ連れていってくれましたrvcardash

昨日行ったのは、清里にあるリリーパークです。スキー場のリフトの下一面にゆりが咲いていましたlovelyImg_0209_3 (雑草も多かったけど・・・)

Img_0200 一生懸命リフトにつかまっているsakichanです。

怖がるかと思っていたけど案外楽しそうでしたheart02

このあと、ちょっと有名な「明野のひまわり畑」に行きましたよ。

しかし、sakichanのテンションはdownで、ちっともいい写真が撮れず諦めて帰ってきましたがいちお写真がありますよ~happy02夕方日が沈みかけていたので、下を向いているお花もいますが、かなりきれいでしたflairImg_0523

そしてこちらが今日happy01

お水嫌いのsakichanなので、どのくらい楽しめるか疑問でしたが暑すぎるので、公園のアクアゾーンにいってみましたwave

そして、デジイチの凄さをあらためて実感しましたよhappy02

Img_0722 Img_0726

水飛沫すごくないですかsign02

動きがでているというかcatface

お水嫌い克服かshineと思わせるくらいおおはしゃぎでしたlovely

パパ二日間家族サービスお疲れ様でしたhappy01ありがとーheart04

写真がいっぱい撮れて大満足の二日間でしたsign03

これでまた、夜な夜なnightSBしますよ~happy02きっとまた寝不足だ~wobbly

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

spring

おはようございます。

今日も、ミニブックです。

みなさんいいかげん飽きますよねhappy01

でも私は作っていて楽しいので、それでいいですcoldsweats01みなさんに眺めて頂ければeye

Cimg9992 これが表紙ですheart02

ちょっとづつ、上手になってるきがしてますsmile(勝手な自己満ですが・・・。)

今回は、先日ikukoさんのお店で販売されたnagiさんのキットを見本に、作成しましたhairsalon

キット自体が可愛過ぎてつくれなかったので、同じ様な大きさで予行練習ですhappy01

中ページの一部ですwink

Cimg9993

本体がはがきサイズなので、はがきサイズの写真をそのまま使ったり、どちらかというと飾りはすくなめですshine

全ページ、hairsalonでがしがししました。これもレジュメにあったことを実践したんですが、雰囲気が出てとっても素敵になりましたよlovelyCimg9994 Cimg9995

PPは可愛くてもったいなくて使えなかった、LYBのシリーズから3枚ほど使いましたheart02

中ページは両面みえるので(みえないページもありますが)PPの可愛さが分かると思って選びましたよflair

グリッター加工のPPを表紙に使ってみましたshine

昨日からパパが夏休みなので、今日はこれから、お出かけの予定ですrvcardashcameraもって、沢山写真撮ってきまーすhappy02

(おっと、2人はまだ夢の中でした・・・coldsweats02

早速起こしてお出掛けの準備をしたいと思いますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

お買いもの!

今日は先日新商品んを入荷されたscrap lifeさんのお品が届きましたhappy01

Cimg9986 最近メタルアクセントが気になり

ちょこちょこ買ってみました!

フラワーが欲しかったのですが、争奪戦に惨敗でしたsweat01チップボードはとってもかわいいので色々使いたいとおもいます。

Cimg9987 このひまわりは、百円均一で買いましたhappy01フラワー争奪戦に負けたので、夏はこのフラワーを代用しますwink

一輪ざしになっていたものをばらしたので、お花は3つありましたflair結構使えるかなと秘かに思っていますcoldsweats01

お買い物も届いたし、これから作成頑張ります!(^^)!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

4×4 ミニ

ハイ!!

またまたミニブックを作りましたhappy01

こちらでーすdownCimg9983_2

シンプルですが、今回は私なりに頑張りましたよhappy02

4インチのミニブックですが、表紙はCimg9985_2 オーバーレイの後ろにお花のPPをはり、7Gのガファーテープで周りを囲みましたsign01

タイトルはチップボードにセピアのグロッシーアクセントをのせて艶々にしましたよshine

ページはジャーナル用sign02のPPを9枚に切って厚紙にはり、L判の写真をサイズに合わせて張りましたflair

Cimg9984_3 このページは見難いですが、黒のハートはオーバーレイに張ってるので、どちらのページでもフレームになるようにしましたsmile

このサイズは写真をあまり切らずにすむし、余白は少ないのでサクサク出来ましたhappy02上下の余白はDTPでごまかしてますwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

LOVE×2

BG感謝祭の2作目ですhappy01

なんとか2つ目が出来ましたshineしかし、何のひねりもなくPPをベースに使っただけで

それ以外全てBGではないし・・・。

こんなのでいいのかなsign02って感じですがいちおBG作品なのでsweat01Cimg9982

PPの柄が素敵過ぎて、何もできませんでしたcoldsweats02

写真は、sakimama初登場作品かと思われますcatface

この写真も先日と同じ日で、いつもcamera役のsakimamaに代わってパパがとってくれた、貴重な一枚でしたflair

タイトルをLOVEにした理由も特にありませんが、同じポーズも決まってるし、親子って感じでしょうかsign02

最近写真1枚だけで作ることが多いですhappy02やっぱり、枚数が少ない方が写真が映えるような気がしますheart02

エンベリをつけるスペースが多いのもいいです!(私は、飾るの苦手ですがsweat01

BG感謝祭ですが、BG少なくてホントすみませんcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

BG感謝祭 初参加

おはようございます。

昨日やっと出来上がったので、早速UPしますshine

ブログを始める前から参加してみたいなぁ~と思っていたイベントなので、

張り切って参加するつもりが、BGのPPをあまり持っておらず苦戦しましたsweat01

使いこなせるか分からない&(お値段が)高いこともあり、6インチのペーパーパットしか

買ったことがなく、その他数枚はキットに入っていたりというくらいでした。Cimg9981

使ったのはeuphoriaです。6インチを2枚使って頑張りましたcoldsweats01

先日やってみて楽しかったので、またまたチクチクしましたが、あまり目立たないですねsweat01クリアボタンも透明感を出したくて、使ってみましたheart02タイトルは、アクリル絵の具で2色を混ぜて使ったので、少し色合いが違う部分がありますねsweat01味があって良いということにしておきますcatface

これからは、ケチらず12インチのコレクションパックを購入しますcoldsweats02あともう一日位参加したいので、ない知恵を絞って頑張りますheart02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

S×S チャレンジ#3

今月も張っ切ってscrap×scrapのチャレンジに参加させていただきますhappy01

今月のお題は

1.レイアウトにステッチを取り入れてみましょう! (ミシンでも手縫いでもOK! )
2.パターンペーパーを3種類以上組み合わせて使ってみよう!

でした。

PPをたくさん使うこと自体苦手で(得意なことを探す方が難しい初心者ですが・・・)、

ミシンも持ってないし・・・なんて考えてましたが、案外サクッと出来ましたhappy02

かなり自分でもお気に入りですheart02

Cimg9977 PPはコスモクリケットの8インチペーパーパットから3枚使いました。

この日の写真はどれもよく撮れていたので、またまた先日のお出かけの写真ですcoldsweats01この帽子を見るとディストレスせずにいられなくて、はじめて台紙のCSにディストレスしましたhairsalon写真の下のPPはテアリングしてくしゃくしゃにしてDTPしてありますsmile

ステッチに時間はかかりましたが、紙をチクチクするのも楽しく、タイトルの[me]は手縫いのステッチですshine下のsmileの部分は、アクリル絵の具を使いました!今回は上手に押せましたgood

いちお麻ひもと刺しゅう糸の2種類の糸sign02を使ってみました!ボタンもさみしかったので針を通しましたよhappy01

Cimg9980 画像の左下が暗くなったので、左下からのアップです。細かいところが見てもらえるといいんですがcoldsweats01

今回のチャレンジは自分ではなかなかできないことを取り入れることが出来たので、とってもいい勉強になりましたconfident

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »