« アクリル絵の具 | トップページ | BG感謝祭 初参加 »

2008年8月 4日 (月)

S×S チャレンジ#3

今月も張っ切ってscrap×scrapのチャレンジに参加させていただきますhappy01

今月のお題は

1.レイアウトにステッチを取り入れてみましょう! (ミシンでも手縫いでもOK! )
2.パターンペーパーを3種類以上組み合わせて使ってみよう!

でした。

PPをたくさん使うこと自体苦手で(得意なことを探す方が難しい初心者ですが・・・)、

ミシンも持ってないし・・・なんて考えてましたが、案外サクッと出来ましたhappy02

かなり自分でもお気に入りですheart02

Cimg9977 PPはコスモクリケットの8インチペーパーパットから3枚使いました。

この日の写真はどれもよく撮れていたので、またまた先日のお出かけの写真ですcoldsweats01この帽子を見るとディストレスせずにいられなくて、はじめて台紙のCSにディストレスしましたhairsalon写真の下のPPはテアリングしてくしゃくしゃにしてDTPしてありますsmile

ステッチに時間はかかりましたが、紙をチクチクするのも楽しく、タイトルの[me]は手縫いのステッチですshine下のsmileの部分は、アクリル絵の具を使いました!今回は上手に押せましたgood

いちお麻ひもと刺しゅう糸の2種類の糸sign02を使ってみました!ボタンもさみしかったので針を通しましたよhappy01

Cimg9980 画像の左下が暗くなったので、左下からのアップです。細かいところが見てもらえるといいんですがcoldsweats01

今回のチャレンジは自分ではなかなかできないことを取り入れることが出来たので、とってもいい勉強になりましたconfident

|

« アクリル絵の具 | トップページ | BG感謝祭 初参加 »

12インチLO」カテゴリの記事

コメント

早い!もうチャレンジされたのですね。いい写真ですよね~。お洋服の色とLOきれいにマッチして。笑顔もキラキラしてますね~。おおおっ!!ステッチがいろんなところに!!!おお!アクリルもきれいにきまってるhappy01とっても楽しい感じがする~note

投稿: yumiko | 2008年8月 4日 (月) 05時25分

はや~い!!
私も・・・ミシン持ってないし、裁縫なんて・・・大嫌い・・・。
でも、実は・・・1日から作り始めてまして・・・仕上がってませんsweat02
PPの組み合わせも不得意なんですが、何を言います!!めっちゃかっこいいじゃないですか!!
さすが、写真もきれい&かっこいいですね!!

投稿: MY M&K | 2008年8月 4日 (月) 11時35分

crownyumikoさん
自分でもお気に入りな1枚になったので、
たくさんほめていただいて嬉しいですhappy02
フォームスタンプも位置を考えながら押したので、
まあokですよねhappy01

娘がとっても楽しそうだったので、私たちも
笑顔の一日でしたよhappy01

投稿: sakimama | 2008年8月 4日 (月) 14時40分

crownMY M&Kさん
BGに苦戦したのでこちらからの参加にしましたhappy01今回ステッチがお題なので、いつもよりいろんな意味で時間かかりますよねcoldsweats01
ほめていただきましたが、ほんとにPP合わせ苦手ですsweat01今回は、テアリングやDTPしたからまとまってみえるかなsign02この辺の技は、アズさんのブログをよく参考にさせていただいていますflairとってもわかりやすく、チャレンジしたくなる技、満載ですよhappy02

投稿: sakimama | 2008年8月 4日 (月) 14時52分

MY M&Kさん のところから飛んできました~ちょうど私も買ったばかりのコスモクリケットがあり、それをすごく上手に取り入れているな~と思いました。しかも私大のアクリルペイント好きです!smileステンシルですか?ホントどこを見てもとてもステキなLOです。MY M&Kさんとミシンが欲しね~と言い合っているところにこんなステキな手縫いを拝見したので、私も手縫いでいこうかな・・と思い中です。

投稿: rico | 2008年8月 4日 (月) 16時56分

crownrikoさん
はじめまして。コメントありがとうございますhappy01今回たまたまいい感じに仕上がったLOなんですが、たくさんほめていただいて恐縮ですhappy02
smileは、フォームスタンプですよ。アクリルの感じが好きで、最近よく使っていますhappy01
ミシンは、私が今一番欲しいアイテムですよ!!
近いうちに手にしそうな予感ですsmile娘を4月から幼稚園に入れるつもりなので、いろいろ作りたいなと思ってましてflairツールとしてあるに越したことはないですよねcatface
皆さんがどのようにされているかわかりませんが、私は一度目うちで穴を開けて針を通したので、時間はかかるけど、キレイsign02に仕上がったでしょうかcoldsweats01是非トライしてみてくださいwink

投稿: sakimama | 2008年8月 4日 (月) 23時19分

アクリル使ってますね~
かっこいいLO!男のLOかな?って思うほどかっこいい。でも、sakiちゃんの笑顔もかわいいです~
ステッチも効いてて素敵~
私もボタンに糸を通す通すときは目打ちで穴あけしてから通しますよ~講習でも習いました。紙にしわがいかなくていいんですよね。

投稿: takako | 2008年8月 5日 (火) 12時03分

↑のコメント男の子のLOかな?って意味です・・すみません。

投稿: takako | 2008年8月 5日 (火) 12時04分

crowntakakoさん
男の子みたいですよねcoldsweats01きっと私の趣味がそうなんだと思いますsweat01ピンクのラブリーな服より、Tシャツ&Gパンが多いんですよsmile
でもLOもそれっぽく出来上がったので、とっても満足してますhappy01

>目打ちで穴あけしてから通しますよ~講習でも習いました。
…コメントに載せさせていただきましたclip私のやり方より、講習で教わるやり方の方が良い気がしましたので。教えていただいてありがとうございますconfident

投稿: sakimama | 2008年8月 5日 (火) 14時36分

こんにちは~
所々にさりげなくしてあるステッチがステキですね~
「me」の部分もステッチなんですねwobbly
ちょー不器用な私にはできません(笑)
茶×緑がかっこいいです!
この組み合わせで何かLOを作りたくなりましたhappy01
SCRAP×SCRAP

投稿: まみ913 | 2008年8月11日 (月) 15時07分

crownまみ913さん
コメントいただけるなんてビックリしましたhappy02ありがとうございます。
たくさん褒めていただいてチャレンジしてほんと良かったですheart02
茶×緑の組み合わせかっこいいですよねcoldsweats01女の子ですが、sakichanにはピンクより似合うんですよ~smile

来月も張り切って参加させていただきたいと思っていますconfident

投稿: sakimama | 2008年8月11日 (月) 21時42分

チャレンジ、ありがとうございますhappy01
CosmoのPPを上手に使いこなしていますね!!
写真の雰囲気に合っていてとても素敵です。
茶色とグリーンの使い方が本当、かっこいいです!!

scrap×scrap

投稿: popo | 2008年8月27日 (水) 00時29分

crownpopoさん
おはようございます。お忙しいのにわざわざコメントいただいてありがとうございますhappy01
今回のチャレンジで日頃あまりしない、ステッチとか出来たのでとっても良かったですflair楽しく参加させていただきましたsign03

9月の教室に参加させていただきますので、また宜しくお願いしますheart02楽しみにしていますwink

投稿: sakimama | 2008年8月27日 (水) 08時03分

写真、動きがあってアップの表情のかわいいことlovely
たまりませんね、こんな可愛い笑顔、スクラップブッキングしていて良かったなって思ってしまいます。

茶色と緑って、素敵。Inspirationいただいちゃいました^^!

投稿: ちゅと | 2008年8月27日 (水) 23時28分

crownちゅとさん
コメントありがとうございますhappy01
この日は娘がご機嫌で、景色もいいところだったので、
大量の写真がありましてcoldsweats01
自分でもお気に入りの一枚に仕上がったので、褒めていただいて嬉しいですheart04

CJ楽しく作らせて頂きましたhappy02
今日には発送したいと思っていますrun

投稿: sakimama | 2008年8月28日 (木) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042875/22763003

この記事へのトラックバック一覧です: S×S チャレンジ#3:

« アクリル絵の具 | トップページ | BG感謝祭 初参加 »