« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

7g収穫祭 ~2日目~

今日も参加させていただきますよ~happy01

このところお天気は悪いですが、オレンジLOはとっても爽やか

で、作るのもとっても楽しいので、今日もオレンジで参加します。

いつもはほとんど意識して使わない色ですが、とっても温かいいろなので、

これからはオレンジも大好きになりそうですhappy02

Cimg9820 この夏行ったひまわり畑での写真です。

写真がはがきサイズか、2Lだったらもっと

良かったな~と少し後悔ですが、

パパとsakichanの笑顔が大好きなのでokですsign03

7gはタグと、フォトアンカーsign02の矢印です。止めてあるブラッヅもいちお

7gです。

フェルトの蝶はお友達のMY M&Kさんからの頂き物ですhappy01

(とっても活躍してるよ~smileありがとねheart04

では、この辺でwink

sakichanのお昼寝中に少しでも進めないと皆勤危ういので…coldsweats01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

7G収穫祭 ~1日目~

いよいよ始まりましたねhappy01

ぽぴこさん主催の7G収穫祭です!!

第一回は行われることを知ってはいましたが、ブログもmixiも

やってなかったので、今回初めて参加させていただきますflair

今回一緒に行われるオレンジリボンキャンペーンはぽぴこさんの

記事で初めて耳にしました。

子供が犠牲の事件は後を絶たないくらい、毎日報道されてるきがします。

目を背けたくなるようなものばかりで、私もうまくいえませんが

このキャンペーンに参加することで何か少しでも出来ることが

あるなら…と思い参加させていただきます。

  

出来たLOはこちらですdownCimg9817

  

  

  

オレンジ満載の元気が出るLOにしましたshine

私はSBを始めたのが、sakichanが一歳のときなので、それ以前の

写真でのLOはほとんどないのですが、一番赤ちゃんらしいsign02この

写真を使いました。

まだまだとても女の子に見えませんが、少し動き出したことが

嬉しかったですhappy02

これからも元気に大きくなってもらいたいとおもいますheart02

7Gはどこかといいますと、写真のタブこれ一つのみです(^-^;

先日買ったフリンジリボンも早速使いましたsmileCimg9818  

はじめての7G収穫祭どのくらい参加できるかわかりませんが、皆勤目指して頑張りまーすflair 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

新商品?!

こんばんわnight

今日はPPを使わないLOを作ってみましたflair

以前popoさんの教室で、段ボールの表紙のミニブックを作りましたが、それからどうしても

段ボールを使ってLOを作りたいと思ってましたhappy01

  

それを実現させてみましたよcoldsweats01

12インチPPの新商品みたいじゃないですかsign02

Cimg9813 もっといろいろやりたかったんですが、写真が目立たなくなりそうだったのでこの辺にしておきましたsweat01

作り方は教室で教わったように、片面をランダムに剝ぎとりますhappy02

ビリビリも結構大変でした!その上に白のアクリル絵の具を塗り、

英字新聞を適当に貼りましたwink

マスキングテープもつかってみましたよ。

sakichanの2歳のお誕生日ケーキの写真ですbirthday

小さいケーキでしたが、ひとりで食べてしまいましたcrying

・・・LOはこんな感じですが、やっぱりPPとして使うのは難しいですcoldsweats01

  

  

ちょこっとお買いものshine

Cimg9814 Scrapbooking Airlinesさんでのお買い物です。

何といっても、前々から欲しかったBIAの本ですhappy02

でも正直ちょっと物足りなさを感じましたsweat01

ミニブックを作るようになって、ファイバーがとっても気になっていたので、2種類購入

しましたsmileBGのEvaはパックで買ったのでセットで使いますよ~heart02

テレサのダイカットは、ミニブックの型紙としても使うつもりですcoldsweats01(悲しいビンボースクラッパーなので…sweat02)

さあ、今月中に提出のものがあるので今日はこの辺でhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

抽選結果発表!!

今日は朝からsakichanが鼻たれなので、houseでおとなしくしていましたbearing

やっぱり夏の薄いパジャマでは寒かったみたいです・・・sweat01

皆さんもお気をつけ下さいね。

健康第一ですよsign03

しかし今日家にいたおかげで、無事抽選をすることが出来ましたsmile

まず皆さんのお名前を書いてCimg9806

  

  

小さく折りたたんでケースに入れて  

Cimg9807

  

  

sakichanに一つ取ってもらいましたrock

Cimg9808

  

  

  

こちらでーすhappy02  

Cimg9810

あれっsign01sakichanにピントが合ってて見にくいですねcoldsweats01

tantanさんでーすheart02heart02

おめでとうございますhappy02

(tantanさんmixiの方にご連絡させていただきますねpencil

今回初めての試みでしたが、たくさんの方にコメントいただいて嬉しかったですheart04

初めてコメントを下さった方々と出会えるチャンスになったことと、皆さんの温かいコメントが嬉しくて、

また次も何かやりたいなと思ってますconfident

5000アクセス記念でしたが、企画を行うのが遅くなったこともあり、今では8000アクセス

を超えましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

私自身とってもビックリですsign03これもすべて皆さんのおかげです。ありがとうございますconfident

まだまだ駆け出しのブログですが、これからも頑張っていきたいなと思いますので、よろしくお願いしますheart02

次はいつにしようかな・・・happy01その時はもっと素敵なプレゼントができればいいなshine

最近リボンが気になりこんなもの買いましたflair

Cimg9812

ちょっとブームに乗り遅れていますが、あまりの可愛さに買っちゃいましたhappy02

ミニブックのアクセントにもよさそうで、今から使うのが楽しみです(≧m≦)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

JUMP

プレゼント企画は終了しました。

たくさんのご応募ありがとうございましたconfident

近日中にsakichanによる抽選を行いますのでもう少しお待ち下さいねheart02

さて今日はちょっと雰囲気を変えてみましたよflair

う~んsign02でもいいのかどうか疑問ですcoldsweats01

せっかく作ったのでこちらですdown

Cimg9802_2 jumpができるようになったのが嬉しく、公園の階段をジャンプで降りてるsakichanですhappy01

ベースはBGのboxerで、他はコスモクリケットのget happyを使いました。

着ている洋服に合わせて赤を使ってみました。

赤は好きだけど、LOには使いにくい気がしますcoldsweats02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は日曜日なので、3人でお買い物に出かけましたrvcardash

最近朝夜寒くなってきたので、sakichanに新しいパジャマを買ってあげようと

西○屋に行きましたcoldsweats01ボタンが好きなので、自分で止めるパジャマ希望でした。

(お店に着いたら寝てたので私が選んできました)

   

じゃ~んCimg9800_2

900円でお釣りがきましたよmoneybag

あまり私の好みではないんですが、最近sakichanは可愛いものに

惹かれる様なので買ってあげましたsmile安いしいいかなsign02

いつも男の子に間違われますが、今日はしっかり女の子ですlovely

(頭のピンは自分でつけましたvirgo

試しにうちで着せたら汗かきながらも、「着替えないsign03」と言い張るくらい気に入ったようなので、まいっかshineって感じですhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

S×S #4

やっとS×S #4の作品が出来ましたhappy02

もうチャレンジが済んでいる方がほとんどだと思いますが、一応。

今回のお題は

  1、スタンプを使う

  2、ボタンを使う

  3、サークルを用いる

でしたね。

 今更ですが、サークルやっぱりとっても苦手でうまく使えないうえに、PL#100もサークルのスケッチだったし、あまりにたくさんのサークルLOを見たのでとてもオリジナルにできないと諦めていましたcoldsweats01

でもひとつ思い出したのですflair

S×Sはどんな形でもokなんですよねsign01

そこで、お気に入りのミニブックに仕上げましたheart02

Cimg9789 7gのサークルのミニブックで、強引にやってしまいましたcoldsweats02

いちお投稿なので全部の画像を載せますね。

Cimg9790_2 Cimg9791_2 Cimg9792_2 Cimg9793 Cimg9794_2 Cimg9795 Cimg9796 Cimg9797_2

ひまわり畑の通路で、私の歌に合わせて、≪ひげ爺さんをアンパンマンバージョン≫で踊るsakichanです。

一枚違う写真が混じってますが気にせずに、歌ってみましょうnote

  notesとんとんとんとんアンパンマン とんとんとんとんしょくぱんマン

   とんとんとんとんカレーパンマン とんとんとんとんドキンちゃん

   とんとんとんとんばいきんまん

    きらきらきらきら ぼく チーズ ワンsign03

こんな感じで作ってみましたhappy01

かなり親バカですが、写真は現像してあったので作っちゃいましたsmile

お題は、見ていただければ分かりますよね。

ごく普通の使い方しか出来てませんsweat01

でもサークルのミニブックは初めてだったので楽しく作れましたheart02

   

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

窓付きミニブック

プレゼント企画20日まで募集中です。≪お待たせしました≫の記事より参加して下さいflair

今日は予定通りミニブックですsign03

このミニブックは、mixiでちゅとさんに譲っていただいたものです。ありがとうございましたheart04

先日アズさんが同じものを使われていたので、刺激を受けて私も早速つくってみましたhappy01

まず表紙からdownCimg9785_2

小窓がやっぱり素敵ですlovely

PPはまたまたBGのsultryと最近届いたevaから1枚使いましたflair

BGは片面のPPなので、厚紙に張る時など迷わなくていいのでそんな所も気に入っていますshine今回はリボンで止めてみましたhappy02Cimg9778_2

Cimg9782

このenjoyは手書きで私が書いたものをhairsalonしました。

丁度いいステッカーがなく、端切れがあったのでやってみましたhappy02あと、左のお花は手作りで、nagiさんのブログで紹介されていたものを参考にさせていただきましたnoteアップの画像はこちらですCimg9786

黒で少し落書きしてみましたcoldsweats01

Cimg9783 最後のページです。

タグを二つ忍ばせていますsmile

すべてのページを載せると大変なので、残りはミニブックへ入れておいたので見て下さいねhappy01

今回厚紙にPP貼ってやすりをかけてDTPしましたnotesとっても使いやすく作りやすいミニブックでしたlovelyまだ在庫はあるのでそのうち、また作ってアップしまーすflair

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

PL101 × BG

プレゼント企画20日まで受付中です。

大したものではありませんが、まだの方は是非どうぞhappy01

最近sakichanがお利口で、早めに寝てくれるので毎日SBタイムを満喫しております。

早く寝かせるコツは3つflair

  key 朝は7時までには起こすclock

  key 外でたくさん遊ばせるsun

  key 昼寝は早めに(2時までには終わらせる)、短めにnotes

うちはとってもうまくいってるようで、大体8時前には寝てしまいますsmile

sakichanも疲れて眠くなるようなので寝かしつけも大変じゃないですよshine

多少めんどくさいですが、夜早く寝てくれることと、生活リズムを考えるとベストですhappy02

夜たくさん時間をとりたい方は是非試してみて下さいwink

 前置きが長くなりましたが、PL101です。

簡単なスケッチだったので作ってみましたnote

Cimg0132 先日のsultryの残りと新たな一枚を加えましたflairあっベースのPPはプリマです。

いつもお世話なっている写真屋さんの木馬で遊んでいるところです。写真は同じカットですが、2LとLサイズですhappy01動きを出したかったんですがどうでしょうsign02

タイトルに使いたいステッカーの文字が足りなかったので、二つを合わせて使ってみましたsmile最近、翻訳機能の使い方を覚えタイトルに大活躍です(*≧m≦*)

時間があるおかげでミニブックも出番を待っていますflair

明日登場の予定で~すshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

お待たせしました!!

タイトルの通りお待たせしておりましたが、一度やってみたかったプレゼント企画ですhappy01

アクセス5000の記念のつもりでしたが、のろのろしている間に6000も超えていますsign03

正直私もびっくりですが、たくさんの方に遊びにきていただいてとっても嬉しいですheart02

感謝の気持ちとしまして、いちお景品sign02(大したものではないのでほしい方がいてくれるのか心配ですがsweat01)用意しました(*^-^)

こちらで~すdown

Cimg0126

PPはDCWVのペーパーパットからの小分けです。

あとは見ていただいて・・・。

新しいものはプリマのフェルトの蝶々くらいだと思いますcoldsweats01

でも、きっと競争率が低いので、こんなに確率いいプレゼントはないですよsmile

いつもコメントを残してくださる方はもちろん、はじめての方も大歓迎ですheart04

是非コメント欄にエントリーしてみて下さいねhappy01

期日は20日までとさせていただきますflair

沢山のコメントお待ちしてますねloveletter

よろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

BGとお買物

今日はBGを使ったLOからですflair

昨日S×S用のLOに取りかかろうと写真を選んでいましたが、

サークルが合いそうな写真がなかったので、チャレンジ用は諦め好きな感じで

作りましたcoldsweats01Cimg0120

BGのsultryを使ってますhappy02

このPPはお友達とパックで買って分けましたnotesでもどれも素敵で、

今頃sign02BGにハマりそうですheart02

アルファベットのステッカーもとっても可愛くて使ってみましたwink

やっぱりこの色合いが好きみたいですshineピンク×黄緑×茶。きがつくとこの色合いに

おさまっていますcoldsweats01

そして、またまたお買物が届きましたsmile

ボイスワールドさんでのお買い物です。Cimg0123

今回は2キット買いましたhappy01上と下に分けてみましたよ!

上がコスモのPP中心でエンベリも可愛く、下はBG(またまたsmile

中心のキットです(*^ー゚)bグッジョブ!!

このほかにギフトも頂いてますhappy02ありがとうございます o(_ _)oペコッ

やっぱりなんといっても、お得満載のキットなのでお財布にやさしいですheart02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

popoさん講習会ミニブック

昨日UPよていでしたが今日になってしまいましたcoldsweats01

9月5日に参加させていただいた、popoさんの講習会で作ったミニブックです。

早速表紙からdownCimg0102

段ボールの片側をビリビリ破ってアクリルえのぐを少し塗って、ビーズをつけてコーティングしてあります。コーティングの名前はちょっと忘れてしまいましたが、一度塗ってビーズを乗せたので二度塗りしましたflair

Cimg0108 1ページ目。

開いた感じはこんなですheart02

今回はペーパーバックを使ったので、ところどころポケットがあり、写真付きのタグも作りましたflairCimg0105

仲良くお絵描きしてますsmile

12インチで残った丸のトランスパレンシーを二人の手に合うように張りましたwink

Cimg0109 このページも12インチの余りのトランスパレンシーを使い、窓っぽくしてみましたhappy01

Cimg0110 ポピー畑でのふたりです。

白いタグにジャーナルを書いてます。

Cimg0111 左の上は、コースターですflairキットとしてはなかったんですが、厚みをだしたくていれてみましたcoldsweats01サンプルで新聞のお花があったので、まねしてみましたshineCimg0114

こちら最後のページです。

タグは4枚作り、写真はディストレスし、コースターをいれたのでかなりの厚みになりましたcoldsweats01

でもとっても楽しく作れたし、お気に入りがまたひとつ増えましたheart04

このミニブックにはsakichanの一番のお友達とのお気に入りの写真をまとめましたlovely

出来あがって、パパが帰ってきたときに言ったひと言目が、「パパ可愛いの出来たよ~sign03

早く見て~heart02」でしたflair

大好きなお友達なので、色々含めとっても嬉しかったようですhappy01

私も作って良かったな~happy02横浜まで頑張っていって良かったな~と思いましたheart02

popoさんありがとうございました<(_ _)>

(画像が載せられず苦労しましたsweat01ココログのバージョンアップでしょうかsign02

もしこれをみて詳しい方が居られたらアドバイスお願いします。ミニブックの写真も画像が悪くみにくいと思いますが、お許し下さいbearingもう少し大きい画像を、アルバムのキットの作品にいれてありますcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

お買物!

今日はお買いもの記事で更新ですflair

いろいろ作りたいものが山積みなので、さらっと行きましょうhappy01Cimg0074

scrap lifeさんでのお買い物ですnotes念願のBGをパックでお買い上げしましたsmile

ピンク系のかわいいPP達だったので、新作としていくつか出た中で初めからこの(Eva)にしようと思ってたんですhappy02

後はクリスマスバージョンのスタンプとステッカーと、テレサのPPですheart02PPは2枚買うべきだったと思うくらい両面可愛くてすぐには使えそうにありませんsweat01

6×4のタグブックにしてみようかななんて考えていますがいつになるかなsign02

とりあえず、popoさんの教室のミニブックを仕上げますheart04

明日UP出来るように今日は頑張るぞ~smile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

SBお教室

9月5日昨日ですが、SXSでも有名なあのpopoさんのお教室に行ってきましたflair

popoさんと初めてお会いしてとっても素敵な方でますますファンになりましたheart02

当日は無謀にも、片道2時間半の道のりを荷物&sakichan連れて行きましたよsweat01

せっかく行くならと、講習も午前・午後お願いして参加させていただきましたhappy01

sakichanは電車の中でもそんなに騒ぐこともなくお利口にしていてくれたので助かりましたshineCimg0056

車内ではこんな感じで、一人で座ってのんびりしてました。

午前は12インチの作成で、私があまり使ったことがないトランスパレンシーを

3種類使いましたshine

昨日帰ってきてからも仕上げをして出来上がったのがこちらですCimg0071 lovely

自分では絶対に作れない・・・。

いろいろ学んだことがたくさんありましたhappy02

はじめに写真の配置や縦と横のバランスです。いつもLO作るときに色は考えますが、縦と横を意識したことがなかったので、「なるほど( ..)φメモメモ」

写真の大きさも、この場合は大・中・小を使いました。最近は1枚とかで作ることが多く写真も少なめでしたので、とっても新鮮でしたflair

キットの材料も豊富で、残りでもう一枚LOが作れそうですheart04

タイトルは3種類のステッカーを使うので、英語が苦手で相談したところpopoさんに考えてもらっちゃいましたwink

そのときにおっしゃっていたのが「単語を重ねる」これもメモですpencil

(enjoyのjは慌てていて、点を忘れて帰ってきたので急きょ持っていたブラッヅで代用しましたsweat01急いだのでアルファベットはかなり曲がっていますねcoldsweats01

だいたいこんな感じですが、もうひとつとってもおもしろいことをしましたflair

Cimg0072 トランスパレンシーにエンボスヒーターで熱をくわえお花を作りました。

市販のものにはない質感でとってもかわいく出来ましたよshineすごーいhappy02

午後からのミニブックはまだ出来ていないので、出来上がったらUPしたいとおもいます。

私が作業をしているなかでひたすら、ほかの子と遊んでくれていたsakichanに昨日はとっても感謝heart02でした。

帰りは横浜線の途中で眠りにつきましたsleepyCimg0069

お疲れさまconfident

昨日ご一緒させていただいたみなさん、とっても楽しい時間でした。ありがとうございましたflair

yokoさんにもお会いできてとっても嬉しかったですheart04

popoさん、最後になりましたが体調が悪いにも関わらず、たくさんの事を教えていただきありがとうございました<(_ _)>

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

今日のLOは・・・?

今日もまたまた雰囲気を変えて可愛らしく作ってみましたhappy01

2歳の記念に写真館で撮ってもらったものですshine

Cimg0047 写真館の写真のデータを購入して別の写真屋で現像したからなのか、いまいち写真のピントが合ってなくて気に入らなかったのですが、FPDのPPから切り抜いたお花を使いたくて、この写真にしましたcoldsweats01

右上のプリマのお花は、先日takakoさんにいただいたものを使わせていただきましたhappy02とっても存在感があって素敵ですheart02使うのがもったいないくらいでしたが、いただいたものを眠らせては申し訳ないので、さっそく登場ですflair

お花の下のちっぷぼーどは解りづらいですが、インクで色をつけて、エンボスしましたhappy01少し艶が出ているんです・・・。写真だと目立ちませんねcoldsweats01

sakichanの頭のクラウンはMY M&Kさんにいただいたものですheart04MY M&Kさんが、大柄のお花を使ってLOつくっていたので、まねっこしちゃいましたsmile(勝手にごめんね~)

切り抜きのお花たちが少し寂しかったので、グロッシーアクセントで所々プックリさせてありますshine

今日のLOはこんな感じに出来ましたhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

オブジェ?!

今日はsakichanの芸術品からcoldsweats01

Cimg0044

長靴の上にクロックス(もどきsweat01)!!

パパが、くつをちゃんと揃える方なので、sakichanもお利口にいつもくつを揃えますsmile

しかしこの日はなぜかこんな脱ぎ方・・・sign02玄関に置いてある様子が可笑しかったので、写真を1枚camera

そして次に玄関を通りかかるとCimg0045

いちごのながぐつに、INしていましたcatfacesweat01何をしたかったのかわかりませんが、まだまだ不思議な2歳児ですcoldsweats01

こんなどうでもいい記事を書いているうちに、なんとアクセス数が5000になりました~sign03

すご~い!!

先日も書きましたが、ここまで続けてこられたのもみなさんのおかげですhappy01

特にいつもコメントを残してくださる方々、いつも本当に嬉しいですheart02

ありがとうございます。

そこで前々から考えていたプレゼント企画ですが、何をプレゼントしたらいいのか分からなくて・・・。もらってもいらないようなプレゼントでは申し訳ないし、いみが無いけど大した物はあげられそうにない・・・weep

ということでもう少しいろいろ探したいと思いますcoldsweats01

ちゃんとプレゼント企画としてやりたいと思ってますので、もうしばらくお待ちいただけるとありがたいです。よろしくおねがいします<(_ _)>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »