« お買物! | トップページ | BGとお買物 »

2008年9月10日 (水)

popoさん講習会ミニブック

昨日UPよていでしたが今日になってしまいましたcoldsweats01

9月5日に参加させていただいた、popoさんの講習会で作ったミニブックです。

早速表紙からdownCimg0102

段ボールの片側をビリビリ破ってアクリルえのぐを少し塗って、ビーズをつけてコーティングしてあります。コーティングの名前はちょっと忘れてしまいましたが、一度塗ってビーズを乗せたので二度塗りしましたflair

Cimg0108 1ページ目。

開いた感じはこんなですheart02

今回はペーパーバックを使ったので、ところどころポケットがあり、写真付きのタグも作りましたflairCimg0105

仲良くお絵描きしてますsmile

12インチで残った丸のトランスパレンシーを二人の手に合うように張りましたwink

Cimg0109 このページも12インチの余りのトランスパレンシーを使い、窓っぽくしてみましたhappy01

Cimg0110 ポピー畑でのふたりです。

白いタグにジャーナルを書いてます。

Cimg0111 左の上は、コースターですflairキットとしてはなかったんですが、厚みをだしたくていれてみましたcoldsweats01サンプルで新聞のお花があったので、まねしてみましたshineCimg0114

こちら最後のページです。

タグは4枚作り、写真はディストレスし、コースターをいれたのでかなりの厚みになりましたcoldsweats01

でもとっても楽しく作れたし、お気に入りがまたひとつ増えましたheart04

このミニブックにはsakichanの一番のお友達とのお気に入りの写真をまとめましたlovely

出来あがって、パパが帰ってきたときに言ったひと言目が、「パパ可愛いの出来たよ~sign03

早く見て~heart02」でしたflair

大好きなお友達なので、色々含めとっても嬉しかったようですhappy01

私も作って良かったな~happy02横浜まで頑張っていって良かったな~と思いましたheart02

popoさんありがとうございました<(_ _)>

(画像が載せられず苦労しましたsweat01ココログのバージョンアップでしょうかsign02

もしこれをみて詳しい方が居られたらアドバイスお願いします。ミニブックの写真も画像が悪くみにくいと思いますが、お許し下さいbearingもう少し大きい画像を、アルバムのキットの作品にいれてありますcoldsweats01

|

« お買物! | トップページ | BGとお買物 »

ミニブック」カテゴリの記事

コメント

ステキな写真が満載でステキなミニアルバムができましたねー!!
sakiちゃんが気に入るのもわかるなぁ~^^

投稿: ☆ともみっち☆ | 2008年9月11日 (木) 08時50分

待ってました~o(*^▽^*)o可愛い~heart04&格好いい~shine
表紙凄く頑張りましたね!他のページも凄く凝ってて
いいですね~♪
講習っていいですね~自分が思いつかないような技沢山教えてもらえて~
popoさんならなおさら受けてみたいdash
明日私も初セミナーへ行って来ますhappy01
ドキドキ、ワクワクです♪沢山技盗んできますよsmile

ココログなんだか画像に関しては、アップ出来るギガ数が少なく
なりましたねsweat01なのでミニブックとか沢の画像を
アップする時は、画素数をおとさないとアップ出来なくなりましたね(´Д⊂グスン
私も詳しくないのでちゃんとした情報教えてあげれなくてすいませんweep

投稿: ゆうきち | 2008年9月11日 (木) 16時22分

crownともみっちさん
ペーパーのセレクトも素敵で、作るのもとっても楽しかったですhappy02今はsakichanに乱暴に扱われ破けないか心配してますcoldsweats01きにいってくれたのはいいんですけどねsweat01

投稿: sakimama | 2008年9月11日 (木) 20時39分

crownゆうきちさん
講習楽しかったですよhappy01
表紙くらいしか時間内では出来てなくて、中ページは家でやったんですが時間かかって大変でしたsweat01
なんだか嬉しくて何度も眺めていますsmile

画像の情報ありがとうございますflair
PCも初心者で殆どテキトーにやっているので、苦戦しましたsadでも表示させる大きさは関係ないんですよねsign02
小さくすればいいと思って全部小さいのでみにくいなdashと思って…。
少し勉強します(´・ω・`)ショボーン

またセミナーの様子おしえて下さーいhappy01

投稿: sakimama | 2008年9月11日 (木) 20時52分

今日からMONが保育園復帰で、来週からはいつもの生活に戻れそうです。
私のブログも滞ってるのに、コメントありがとhappy01

popoさんのミニブックいいなあ!!大きい画像の方でも見たけど、めっちゃかっこいいね!!
いいなあ!!
私も横浜まで。。。(4時間かかる!?)う~ん・・・。行きたい。


私もPCオンチなので、なんともいえませんが、開くときに重たいイメージはあります。
何か、手がかりになれば。。。

投稿: MY M&K | 2008年9月12日 (金) 16時22分

crownMY M&Kさん
回復してきてよかったねheart01
やっぱり健康第一だね(o^-^o)
ミニブックの実物見せたいheart02とっても素敵だよhappy02
でも4時間は厳しいねsweat01もう少し近いと思ってた(´Д⊂グスン
ブログは今度実家に帰った時に、姉にみてもらうよcoldsweats01ちょっとはわかるみたい…。
わざわざありがとねheart04

投稿: sakimama | 2008年9月12日 (金) 20時43分

うわぁheart04
可愛く出来てるlovely
sakiちゃんも気に入ってくれたなんてheart04
パパに言った一言がまた可愛いねheart01

リンクありがとうございますsign03
私もリンク貼らせていただきましたheart01

投稿: popo | 2008年9月13日 (土) 07時43分

crownpopoさん
みていただいてありがとうございますhappy02
少々(いやかなりですねsweat01)欲張ったので、厚みが4~5㎝位になってますcoldsweats01
もしまた教室に参加できたら是非実物をみていただきたいですheart02
ありがとうございました

投稿: sakimama | 2008年9月13日 (土) 21時43分

わーダンボールビリビリ大好き!時々やってますSBでも。popoさんのセンスは私も大好きです~すごくステキに仕上がって長旅のかいがありましたね!!
今度はまたsakimamaさんミニブックも見せてください!!

投稿: rico | 2008年9月16日 (火) 14時44分

crownricoさん
私ダンボール初体験でしたhappy01
でもとっても素敵に仕上がったので、今度ダンボールで12インチを作ってみたいですhappy02物になったらアップしますねwink(台紙にダンボールを…なんて考えていますsweat01
次のミニブックは、すで出来てるんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
近日公開なので少しお待ちくださいねsmile

投稿: sakimama | 2008年9月16日 (火) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042875/23647980

この記事へのトラックバック一覧です: popoさん講習会ミニブック:

« お買物! | トップページ | BGとお買物 »