« 抽選結果発表!! | トップページ | 7G収穫祭 ~1日目~ »

2008年9月25日 (木)

新商品?!

こんばんわnight

今日はPPを使わないLOを作ってみましたflair

以前popoさんの教室で、段ボールの表紙のミニブックを作りましたが、それからどうしても

段ボールを使ってLOを作りたいと思ってましたhappy01

  

それを実現させてみましたよcoldsweats01

12インチPPの新商品みたいじゃないですかsign02

Cimg9813 もっといろいろやりたかったんですが、写真が目立たなくなりそうだったのでこの辺にしておきましたsweat01

作り方は教室で教わったように、片面をランダムに剝ぎとりますhappy02

ビリビリも結構大変でした!その上に白のアクリル絵の具を塗り、

英字新聞を適当に貼りましたwink

マスキングテープもつかってみましたよ。

sakichanの2歳のお誕生日ケーキの写真ですbirthday

小さいケーキでしたが、ひとりで食べてしまいましたcrying

・・・LOはこんな感じですが、やっぱりPPとして使うのは難しいですcoldsweats01

  

  

ちょこっとお買いものshine

Cimg9814 Scrapbooking Airlinesさんでのお買い物です。

何といっても、前々から欲しかったBIAの本ですhappy02

でも正直ちょっと物足りなさを感じましたsweat01

ミニブックを作るようになって、ファイバーがとっても気になっていたので、2種類購入

しましたsmileBGのEvaはパックで買ったのでセットで使いますよ~heart02

テレサのダイカットは、ミニブックの型紙としても使うつもりですcoldsweats01(悲しいビンボースクラッパーなので…sweat02)

さあ、今月中に提出のものがあるので今日はこの辺でhappy01

|

« 抽選結果発表!! | トップページ | 7G収穫祭 ~1日目~ »

12インチLO」カテゴリの記事

コメント

段ボール、とってもアートな感じ!!赤がとってもはえますねhappy01sakimamaさんはいろいろチャレンジしてますよねhappy01素晴らしいsign03おいしそうなケーキ、sakichanはケーキ大好きなんですね。うちの娘もそんなに口が開くんだ~ってくらい大きな口(鼻も全開)で食べますよ。

投稿: yumiko | 2008年9月26日 (金) 17時32分

crownyumikoさん
気が多いんでしょうかsign02
なんかいろいろやってみたいんですよね(うまくいくかは別としてsweat01

sakichanは私ににて甘いもの好きだし、とっても食いしん坊ですcoldsweats01
yumikoさんの娘さんもそうですかhappy01子供もおいしいものは知ってますよねflair

投稿: sakimama | 2008年9月26日 (金) 18時52分

段ボールでレイアウト、すごいですね~。
バジルのクラフトが好きなので、色的には通じるものがあるわっ。
でも、こういうふうにビリビリと性格上できないんですよね~。

うちの娘はいまだにクリームのケーキは食べられません。大好きなのはチーズケーキです。
誕生日もチーズケーキをリクエストされます。

投稿: スピカ | 2008年9月26日 (金) 19時35分

段ボールLO、すご~いflair。英字新聞もオシャレね。

さっきウチに荷物が届いたから早速ダンボールをビリビリしてみた
けど表面しかはがれなくてデコボコの部分が出てこない!!
無理にやると全部はがれてしまうし・・・coldsweats01
私の腕が悪いのか、ダンボールの素材が悪いのか??
きっと後者でしょう

ケーキ全部食べちゃったんだ、おいしかったんだねrestaurant
sakichanのお顔くらいの大きさに見えるのは気のせい?

投稿: こうう | 2008年9月26日 (金) 20時51分

すご~い!!!
ダンボールかっこいい~!!!!!!!
マスキングテープが効いてるよね。
英字新聞もいいなあ~。

BIAの本か!! うん!気になるよ!!でも、物足りなかった!?sakimamaさんの技術の方が進んでいた証拠ねhappy02
私も怪しげな、、、中身の不安な・・・ミニブック本(多分)発注しました。。。本と、怪しい。

投稿: MY M&K | 2008年9月27日 (土) 07時55分

crownスピカさん
LOはいつもすっきり、かっちりですもんねhappy01
何も考えずビリビリ出来る私は、典型的なO型ですcoldsweats01
パパもO型なのでsakichanはスペシャルなO型ですよ( ´艸`)プププ

投稿: sakimama | 2008年9月27日 (土) 23時31分

crownこううさん
ダンボールの種類にもよると思いますが、popoさんの「講習ではバランスを見ながら」と言われていたので、きれいに剥げない部分は目うちやカッターで破きやすくしてからやりましたよhappy01
ブログを見てチャレンジしていただいただけで嬉しいですheart02

ケーキは自由に食べさせようと思っていたので、一番小さいサイズsign02くらいだと思いますが、
とっても満足そうだったので良しとしますhappy02

投稿: sakimama | 2008年9月27日 (土) 23時39分

crownMY M&Kさん
今回PP使わなかったから、とってもエコなLOだよねhappy01

BIAの本は期待とは違ったかな?
見開きで、BIAのリングを使ってある普通な感じのが
おおかったよbearingもっと違うアイデアで、作ってあるものかと思ってたから…。
MY M&Kさんも頼んだのsign02
楽しみ?だね(*゚▽゚)ノ

投稿: sakimama | 2008年9月27日 (土) 23時53分

格好いいLOですね~heartエコ感たっぷりでいいですね!
ケーキ凄い美味しそうhappy01
お買い物も沢山shine
BIA使ったミニブックも楽しみにしてま~すheart04

投稿: ゆうきち | 2008年9月29日 (月) 13時54分

crownゆうきちさん
エコいいですよ~happy01なんていいながら、
今ポチっとお買いものしてきました( ´艸`)プププ
あー完全にお買いもの依存症ですよsweat01
この記事にもお買いものありましたねcatface
頼んでいて、届いてないものもあるんです…。
お財布がピンチですcoldsweats01

投稿: sakimama | 2008年9月29日 (月) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042875/24020884

この記事へのトラックバック一覧です: 新商品?!:

« 抽選結果発表!! | トップページ | 7G収穫祭 ~1日目~ »