« 今日のLOは・・・? | トップページ | お買物! »

2008年9月 6日 (土)

SBお教室

9月5日昨日ですが、SXSでも有名なあのpopoさんのお教室に行ってきましたflair

popoさんと初めてお会いしてとっても素敵な方でますますファンになりましたheart02

当日は無謀にも、片道2時間半の道のりを荷物&sakichan連れて行きましたよsweat01

せっかく行くならと、講習も午前・午後お願いして参加させていただきましたhappy01

sakichanは電車の中でもそんなに騒ぐこともなくお利口にしていてくれたので助かりましたshineCimg0056

車内ではこんな感じで、一人で座ってのんびりしてました。

午前は12インチの作成で、私があまり使ったことがないトランスパレンシーを

3種類使いましたshine

昨日帰ってきてからも仕上げをして出来上がったのがこちらですCimg0071 lovely

自分では絶対に作れない・・・。

いろいろ学んだことがたくさんありましたhappy02

はじめに写真の配置や縦と横のバランスです。いつもLO作るときに色は考えますが、縦と横を意識したことがなかったので、「なるほど( ..)φメモメモ」

写真の大きさも、この場合は大・中・小を使いました。最近は1枚とかで作ることが多く写真も少なめでしたので、とっても新鮮でしたflair

キットの材料も豊富で、残りでもう一枚LOが作れそうですheart04

タイトルは3種類のステッカーを使うので、英語が苦手で相談したところpopoさんに考えてもらっちゃいましたwink

そのときにおっしゃっていたのが「単語を重ねる」これもメモですpencil

(enjoyのjは慌てていて、点を忘れて帰ってきたので急きょ持っていたブラッヅで代用しましたsweat01急いだのでアルファベットはかなり曲がっていますねcoldsweats01

だいたいこんな感じですが、もうひとつとってもおもしろいことをしましたflair

Cimg0072 トランスパレンシーにエンボスヒーターで熱をくわえお花を作りました。

市販のものにはない質感でとってもかわいく出来ましたよshineすごーいhappy02

午後からのミニブックはまだ出来ていないので、出来上がったらUPしたいとおもいます。

私が作業をしているなかでひたすら、ほかの子と遊んでくれていたsakichanに昨日はとっても感謝heart02でした。

帰りは横浜線の途中で眠りにつきましたsleepyCimg0069

お疲れさまconfident

昨日ご一緒させていただいたみなさん、とっても楽しい時間でした。ありがとうございましたflair

yokoさんにもお会いできてとっても嬉しかったですheart04

popoさん、最後になりましたが体調が悪いにも関わらず、たくさんの事を教えていただきありがとうございました<(_ _)>

|

« 今日のLOは・・・? | トップページ | お買物! »

12インチLO」カテゴリの記事

コメント

わ~い!!この記事を非常に楽しみにしていたので!!1番のり!!!!!!
いいないいなhappy02happy02
私もトランスパレンシー・・・使ったことが無い(ショップにもあまり在庫が無いしね、、、)
ので、いいないいな!!
でも、夏のうちに使っておきたいので、まずはミニブックを作ってみようかな!?って思ってるけど、どうなる事やら、、、しかも苦手なミニブック。
画像よ~く見て学びたいけど、、、画像じゃ無理ね。。。
popoさんにお会いしてみたい!!

投稿: | 2008年9月 6日 (土) 12時36分

あれ!?いつもは勝手に名前とか出てくれるのに。。。消えていた。。。
1つ前の名無しコメントはMYM&Kです。

投稿: MY M&K | 2008年9月 6日 (土) 12時39分

sakichan!なんていい子なの~~!!!!
もうその事に大感激の私。
だってうちの子と同い年のはず…。

投稿: アズ | 2008年9月 6日 (土) 19時51分

crownMY M&Kさん
popoさんとっても素敵な方だったよheart02
2時間半はへちゃらsign02新幹線で新横浜までって言うのはどう?いつかMY M&Kさんにも会いたいし、一緒に受けられたら楽しいだろーなぁって勝手な想像したよlovely
レポは難しい…。でも楽しかったよhappy02
ミニブックの講習も受けてきたから早く作ってアップ頑張るねshine
いちおpresentのミニブックは出来たから近々送れると思うsmile

投稿: sakimama | 2008年9月 6日 (土) 21時46分

crownアズさん
私もびっくりするくらいホントに良い子だったんですflair帰りは駅から家まで徒歩(10分)でしたが、最後までちゃんと歩きましたsign03
…が今日はわがまま放題で最悪でしたsweat01
昨日は子供ながらに何か感じとっていたんですよね。
でも昨日私にちゃんと講習を受けさせてくれたことにやっぱり感謝ですhappy01
ちなみにsakichanは4月生まれなので、いちごちゃんが少し先輩ですねshine

投稿: sakimama | 2008年9月 6日 (土) 21時56分

遊びに来ちゃいました♪
昨日(もう一昨日か(笑))はお疲れ様でした~。
帰り道、sakichanと一緒に「歩こ~ 歩こ~♪」を歌っていた「こばきょん」です。
わかりますかー?
sakichan可愛すぎっheart04

ホント、popoさんの講習お勉強になりましたね♪
楽しすぎました。
ミニブックも先ほどやっと仕上がって、これでやっと安心して眠れます(笑)
また一緒にSBする機会がありますように!

投稿: こばきょん | 2008年9月 7日 (日) 03時03分

わ~いいな~popoさんの講習会だなんて~行ってみたい!!
羨ましい~shine
夏らしくトランスペアレンシーが素敵shine
写真沢山使っているのにすっきりまとまっていて、
バランスも凄く良いですね。
私も画像で勉強させて頂きます!!!

サキちゃんが本当小さいのによく頑張ってくれた甲斐ありですね!
偉い!!(パチパチ)

ミニブックも超~楽しみに待ってます♪

投稿: ゆうきち | 2008年9月 7日 (日) 08時57分

popoさんの講習会、私も行ってみたいです。
写真をたくさん使ったLOを作ったことがないので勉強させていただきます。
トランスペアレンシーのお花もかわいい~heart04

sakichan、いい子ちゃんでしたね。お疲れ様でした。

投稿: こうう | 2008年9月 7日 (日) 14時10分

crownこばきょんさん
金曜日は親子共々お世話になりましたhappy01
sakichanはお利口でしたが、さすがに疲れましたsweat01
私はほとんど教室の経験がないので、ほんとに勉強に
なりました。もっと積極的に皆さんとお話しておけば
よかったな~bearingとちょっと後悔でしたsweat02
またどこかでご一緒できますように…。

投稿: sakimama | 2008年9月 7日 (日) 22時09分

crownゆうきちさん
とっても楽しかったですよhappy02
強行で午前・午後受けてほんとによかったです。
popoさんも素敵な方でしたheart02

ミニブックはサンプルと同じにはいきませんが、
とっても可愛いですよflair
頑張って仕上げますねwink
少しでも参考になれば、幸いですheart02

投稿: sakimama | 2008年9月 7日 (日) 22時16分

crownこううさん
写真が多いLOは私もあまりつくらないので、とっても新鮮でしたhappy01
サンプルではもう少し写真の大きさの違いがはっきりしていたように思いますflair
小さくすると写真が沢山でもいいかんじですよね!

トランスパレンシーのお花も案外簡単に出来ましたshine
よかったら是非wink

投稿: sakimama | 2008年9月 7日 (日) 22時24分

早速遊びに来ちゃいましたhappy01
こないだはありがとうございましたheart04
最悪だった体調もだいぶ良くなってきましたnote

「j」の点、忘れてたんですね!!
私も気づきませんでしたsweat02ごめんなさいcoldsweats02

sakichan、電車の中もとてもいい子で、人見知りもせずお友達と楽しく遊べて本当にいい子でしたねhappy01good

私もsakimamaさんもとても気さくで、お話していて楽しかったhappy01
とお会いできて嬉しかったですheart04
本当にありがとうheart04

またちょくちょく遊びにきますねnotes

投稿: popo | 2008年9月 8日 (月) 02時56分

crownpopoさん
先日はとってもお世話になりありがとうございましたhappy01
体調も回復しているしているとのことで安心しましたshineお子さんもみないといけないし、なかなかゆっくり出来ないですよねdashお大事にしてくださいねwink

sakichanは次の日も「trainのろーよ」といってましたsmileあきるくらい乗っていたのに…。
でもちゃんと講習が受けられたのはsakichanのおかげでもあるので、感謝×100ですhappy01

色々お世話になりましたhappy02

リンクいただきますねheart01

投稿: sakimama | 2008年9月 8日 (月) 10時56分

え~!!!popoさんのこのクラス行きたかったんです。でもその日はどうしても都合がつかずでした。残念!!!sakimamaさんに会えていたかもしれないのに、っと今でも残念に思ってます。weep
移動大変でしたね。お疲れ様でしたtrain


投稿: yumiko | 2008年9月 9日 (火) 17時10分

crownyumikoさん
ほんとですかーbearing
私も是非お会いしたかったですwobbly
私が次に横浜へ行けるのはいつかな~sign02でも今回で頑張ればなんとかなることがわかったので、またの機会があればheart02
その時はぜひお話してくださいhappy01
いつかお会い出来る日を楽しみにしていますねheart04

投稿: sakimama | 2008年9月 9日 (火) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042875/23540333

この記事へのトラックバック一覧です: SBお教室:

« 今日のLOは・・・? | トップページ | お買物! »