« 7g収穫祭 ~6日目~ | トップページ | TDLに行ってきました! »

2008年10月 5日 (日)

7g 収穫祭 ~最終日7日目~

いよいよぽぴこさん主催の7g収穫祭も最終日を迎えましたね。

今日は早々と記事アップしてますhappy01

実はこれには理由がありまして、明日?(もう今日かcoldsweats01)日曜日に

家族でハロウィン真っ最中のディズニーランドへ行ってきますhappy02

このために、6日目用のLOを最終日に回し、6日目はお蔵入りの

はずのLOを使ったのですcatface

まあそんなに違いはないと思いますが、これで第2回7g収穫祭

皆勤です。

自分で自分をほめたいと思います( ´艸`)プププ

今回初参加だったのに加え、オレンジリボンのことなど

自分自身を振り返る良い機会となった収穫祭、慌ただしかったけど

たくさんのLOを見ることが出来てとっても濃い一週間でしたhappy01

ぽぴこさんほんとにお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 

 

前置きが長くなりましたが、最終日はこちらでーすdownCimg9837

 

 

 

私の7g収穫祭は写真少なめでしたが、本日は6枚

入れてみましたhappy02

隠し撮りのような写真ばかりですが、公園で遊んでる

自然な表情が好きだったりするので、こんな感じですflair

でも、メインはやっぱりcamera目線ですけどね( ´艸`)プププ

7gは今回4%くらいですが、メインの写真のフォトアンカーと

そのブラッヅと赤いコーナーのチップボードですcoldsweats01

いつもながら、低いですがお許しをwink

  

  

このLOはオレンジリボンではありませんが、すべての

子供たちが笑顔でいられる世の中になってほしいという

願いを込めて私の7g収穫祭は終わりですconfident

    ・・・もうこんな時間mixiにも載せて、今日は寝ますsleepy

|

« 7g収穫祭 ~6日目~ | トップページ | TDLに行ってきました! »

12インチLO」カテゴリの記事

コメント

皆勤賞、おめでとうございます。
最終日は晴れ晴れとした気持ちでディズニーにいけていることでしょうね。
たくさんの写真の配置もばっちりで7日間の総決算って感じですね。

投稿: スピカ | 2008年10月 5日 (日) 09時50分

*文字化けするサーバーがあるのでMY MandKでしますが、MY M&Kです・・・。

わ~!!私も来週ハロウィンTDLにお泊りで行くよ~!!情報また教えて!!
すごいワクワク!!日本でハロウィンを楽しめる場所って、まだまだ限られてるから、この機会に沢山写真を撮りたいよね!!
家は今月、USJも行くよ!
まだハロウィンPP買ってなかったwobbly

今日のもsakimamaさんらしいね!!!
写真の置き方がすごい自然でいいね!!
写真の置き方って、なかなか難しいよね。。。

TDR楽しんできてね~!!お天気大丈夫だったかな!?

投稿: MY MandK | 2008年10月 5日 (日) 09時51分

sakimamaさん!!皆勤賞おめでとうcrown
凄いな~尊敬するわ~
昨日のLO手作りお花可愛いねheart04
今日のLOも沢山の写真がバランス良く配置されてて
素敵~heart04
このLOにしようかな~リフトさせて頂くのsmile
でもまだまだ素敵なLOがあるからもうちょっと考えよう!!
そうしよう!

ハロウインのディズニーランド行った事ないな~
いいな~楽しんで来てね♪
写真沢山撮ってLO楽しみにしてるねheart04

投稿: ゆうきち | 2008年10月 5日 (日) 11時07分

作品毎回拝見してますheart04とても勉強になります
(^-^)

でも初心者なんで7g収穫祭??て感じです…
(^^;

投稿: ハナミヅキ | 2008年10月 5日 (日) 19時42分

こんばんは☆
最終日もとても素敵なLOですねhappy01
たくさんの写真を使うことが苦手なのでとても参考になりますheart04
この収穫祭でsakimamaさんの素敵な作品を毎日見させていただいて、本当に楽しかったです♪
今日はディズニーだったんですか?
偶然、親戚が今日ディズニー行くので家に泊まっていて朝、見送ったところでした☆
楽しんで来られましたか~?
収穫祭が終わってもまた遊びに来させていただきますね~!
コメント、残念です…crying
特に何の設定もしてないはずなんですがweep

投稿: かいかい | 2008年10月 5日 (日) 20時20分

はじめまして。
mixiの7gコミュからお邪魔しました。
皆勤賞なんてすごい!!

私はたくさん写真を使うとごちゃごちゃに
なってしまうので、
どうしたらこんな風にうまくまとまるのか…
とため息でっぱなしです。」

またお邪魔しにきます。

投稿: さくらんぼ | 2008年10月 5日 (日) 20時49分

皆勤おめでとうございますcrown。お疲れ様でした
たくさんの写真を使ってもごちゃごちゃしてなくていい感じでまとまってますね~。
自然な表情の写真もいいですね

ハロウィンのLO、楽しみにしてま~すnotes

投稿: こうう | 2008年10月 6日 (月) 08時46分

crownスピカさん
TDL行ってきましたよ~。
皆勤出来たし、とっても楽しめましたhappy02
早く現像してクロップしたいでーす。
このところ時間がなかったのですが、また遊びに行かせてもらいます(o^-^o)

投稿: sakimama | 2008年10月 6日 (月) 11時49分

crownMY M&Kさん
わーいいな~happy02
イベント目白押しだね!
TDLは昨日は夜から雨だったけど、日中は暑いくらいだったよ。やっぱりけっこう込んでたけど、お泊まりで行くなら、最後まで楽しめるから花火とかも見れるしいいなheart02
詳しくは記事にしてみるね!
私もハロウィンPP買ってなくてちょっと前に慌てて、
テレサのハロウィンシリーズを数枚買ってみたよ。

写真の配置は、私も適当だけど「背中は端に持っていく」って本でみたよ!
あと、popoさんの講習で「写真の大きさを変えて大・中・小」でLO作ってからその辺を参考に今回はやったみたよwink

投稿: sakimama | 2008年10月 6日 (月) 12時07分

crownゆうきちさん
ゆうきちさんも1日目以外はすべてクリアーじゃないですかhappy01そんなに違わないですよflair

私はだ全然リフトのLO考えられてないです~。
でも今回TDLがハロウィンだったから、わざわざ衣装を購入して行ってきたんです( ̄ー ̄)ニヤリ
きっとゆうきちさんのLOと合うものがあるはずhappy02
まず、写真現像に行かないとsmile

投稿: sakimama | 2008年10月 6日 (月) 12時13分

crownハナミズキさん
いつもありがとうございます。

「7g収穫祭」とはSBメカーの7gypsiesを使ってLOを作るというものです。
主催されているのが、ぽぴこさんです。
ブログを見ていただけるとよくわかると思いますので
こちらを見てくださいねhappy01ぽぴこさんのブログです。
http://blog.goo.ne.jp/kanapopiko

もともとPCが得意ではないので、かなり略していたり
説明不足が多々あるので、分からない言葉でもなんでも聞いていただければ、分かる範囲になりますがお答しますのでこれからもよろしくお願いしますconfident
私もはじめの頃ブログを読んでて、これ何の事?と思うことはたくさんあったので遠慮なくどうぞflair
また来てくださいねheart02

投稿: sakimama | 2008年10月 6日 (月) 12時26分

crownかいかいさん
>親戚が今日ディズニー行くので家に泊まっていて朝、見送ったところでした☆
 そうなんですか?
かいかいさんは行かれなかったのですね。
お天気もよくとっても楽しんできましたよ。
写真もいっぱい撮ってきたのでまたいろいろ作りま~すsmile

たくさんの写真はpopoさんの講習会の記事に少しコツが載ってるので良かったら見てみてください。
http://s2k2-20519.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/sb_6d90.html
今回も参考にしましたよ。

また遊びに来てくださいね。
コメントはまたチャレンジしてみます。
送れないときはメッセージが出るので、今度その言葉も報告しますねshine

投稿: sakimama | 2008年10月 6日 (月) 12時39分

crownさくらんぼさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

たくさんの写真は、上のMY M&Kさんのお返事や
かいかいさんのお返事を見ていただけると少し参考にしていただけるかと思います。

私もあとで遊びに行かせていただきまーすhappy01

投稿: sakimama | 2008年10月 6日 (月) 12時44分

皆勤おめでとうshine
6日目のupが遅かったから、ギブアップしたのかと思ったよcoldsweats01

TDLいいなぁnote
sakichanは楽しんでたかなsign02
ハロウィンバージョンのUPを楽しみにしてるねsmile

投稿: ぁひるん | 2008年10月 6日 (月) 12時49分

crownこううさん
皆さんの嬉しいコメントのおかげで皆勤出来ました。
最近sakichanはポーズを求めると変な顔になるので
自然な感じの方がいいんですsmile
楽しんでる様子がわかればそれが一番かななんて思いますheart02

あまりブログにお邪魔出来てませんがまた遊びに行かせてもらいますhappy02

投稿: sakimama | 2008年10月 6日 (月) 12時55分

crownぁひるんさん
sakichanはかれこれ10時から未だお昼寝中だよsleepy
昨日よほど疲れたらしいhappy01
いっぱい遊んだし写真も撮ったから記事にもする予定wink
楽しみにしててね!

投稿: sakimama | 2008年10月 6日 (月) 12時58分

写真盛りだくさんのかっこいいLOですね!!
ディズニー、私はいつも行くのがハロウィン期間中になるので(旦那の仕事が一段落つくのが10月で)、たまには違う期間に行ってみたいですcatface

投稿: ☆ともみっち☆ | 2008年10月 6日 (月) 18時33分

crownともみっちさん
福岡からだとお泊まりで行くんですか?
…でもハロウィンはやっぱり楽しいですよ!
パレードもいつもより多いみたいだし、ほかの時期だと逆に物たり無いかもしれないですcoldsweats01
今年も行くんですか?
これから記事アップしようかなと思ってますwink

投稿: sakimama | 2008年10月 6日 (月) 21時35分

ご丁寧に教えて頂いてありがとうございますhappy01shine
私もmixiやってるのでコミュ見つけて入りましたclover
ついでにsakimamaさんも発見しましたよnote
足跡footつけてます(ハナミヅキでは無いですが…)

投稿: ハナミヅキ | 2008年10月 7日 (火) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042875/24267195

この記事へのトラックバック一覧です: 7g 収穫祭 ~最終日7日目~:

« 7g収穫祭 ~6日目~ | トップページ | TDLに行ってきました! »