« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月25日 (水)

カード作成とLO2つ

今日は初めて、カードを作りましたhappy01
色々迷いましたが、スタンプもうまく使えないしなかなか
時間がかかりましたdash
(その割に大したものではありませんweep

しかしせっかく作ったので、UPしてみます!
Cimg0093























全く作り方がわからず、いつもお世話になってるtakakoさん
サイズ等教えていただきましたflair
PP1枚から3枚のカードが作れるように、12×4インチにカット
して、半分に折りました。
ちょっと遅いですが、バレンタインにちなんでLOVEですheart02
タイトルはスタンプしてエンボスしました!ミシンも大活躍です。

初なので、こんな感じでいいか分かりませんが、もしも
このカードをもらってもいいよ~と言ってくださる方がいらしたら
是非送らせていただきますので、コメントお待ちしてますsmile
だれもいない場合は、…3人、いるかな?…その時に考えますcoldsweats01
期日は(必要かな?)とりあえず今月末ですshine
よろしくお願いします o(_ _)oペコッ

最近いろいろ作るのが楽しく、なかなかブログ更新が出来
ないのでLOもまとめてUPしますhappy01
まず1つ
Cimg0095


















先日の加工した写真を使いましたhappy02
この場合タイトルを別につけるか迷ったんですが、あえて
シンプルに写真がタイトルということでnote
セピアの色に合わせて赤茶系でせめてみましたよ!
渋い感じが好きなので、セピア写真はまりそうですheart02

続いてこちら
Cimg0094

















お気に入り過ぎて使えなかったLYBのグリッターのPPを
使いましたflair台紙は同じシリーズのもので、お花とちょうちょは
グリッターの部分でカットしましたhappy01ちょっとグリッターが見にくい
のが残念ですが、在庫の消費もできて春を感じられて
お気に入りの1枚ですsmile
お花の茎がりぼんとボタンで微妙ですが、sakichanの笑顔で
許して下さいcoldsweats01

日曜日からsakicahnはどうやら花粉症になってしまったらしく
月曜日に耳鼻科に行きお薬をもらってきましたhospital
鼻水が止まらないので、「暖かくなってきても花粉が落ち
着くまであまり外では遊ばせない方がいいですよ。」なんて
先生に言われてしまいましたwobbly
私も花粉症ですが、まだ3歳にならないのにかわいそうだな~
と思う今日この頃ですshock
春になったら、お花のきれいなお外でいっぱい写真を撮ろうと
思っていたのに…sweat01春がますます微妙な季節になってきました。
一番好きな季節だったのにcrying

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

fabric にチャレンジ!!

最近、温かいのか寒いのかよくわからない天気が続いて
ますが、やる気は満々で毎日夜更かしですsmile
風邪はひかないように気をつけていますが、花粉に
やられてますwobbly

えーと今日は、fabric(布のことsign02)を使ったミニブックを
作ってみましたheart02参考にしたのは『fabric scrapbookinng』
という本で、mixiのコミュで譲っていただいたものですbook
Cimg0087













 

思っていたイメージとは違いましたが、ミシンあり、手縫い
ありでとっても楽しいです!!

今回のミニブックはすべてをfabricにするほど布もなかったので、色々使ってみましたflairCimg0088














 

左上が表紙で、厚紙をCSで包んで下にブルーのフェルト
を重ねミシンでガチャガチャ縫いました!LOOKやリボ
ンもミシン使ってますhappy01
フェルトでお花にしたり手縫いしたり、チクチクする作業が
いつもより多かったです。
(それぞれのページが曲がってますねsweat01性格でてますcoldsweats01

・・・気を取り直して2枚目ですsign03
Cimg0090













 

左下が裏表紙になりますflair
いちお、厚紙に布を張ってミシンかけました!黄緑のボン
ボンが見えてますが、ミシンで一緒に縫い付けたので
頑丈ですよsmileはみ出してるこの感じが好きみたいですlovely
あと、大きなお花の中心のオレンジはフェルトだと思う
んですが、ダイソーで購入しましたsmile
最近、ほんとにダイソーには何でもありますね!!

全部を閉じた感じはこんなですdown
Cimg0092













ますますミシン大好きですheart02(借りものですが・・・coldsweats02
今から、手芸屋さんに行ってきまーすrvcardash

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

クッキング&写真加工

今日は先日のバレンタインのクッキングからですhappy01
何を作るか迷い、sakichanに聞いたら「とかすよりまぜまぜ

したいflair」と言ったので、カップケーキにしたんですが、なか

なか頑張ってくれましたheart02
Img_9539




















いちお雰囲気が出るように、ハンカチを頭にさせましたsmile
Img_9560












なかなか働いてますね(*^ー゚)bグッジョブ!!
まーハプニングがなかったわけではありませんが
(砂糖を大量にこぼしました・・・crying)とりあえずおいしく
食べれる物が出来ましたよhappy01

タイトルにもある写真の加工ですが先日ミシンを貸して
くれたMちゃんが、PC音痴の私に教えてくれましたlovely
こんな感じに出来ましたがどうでしょうsign02
Zzimg_9569























フリーのサイトでセピアにし、文字を入れてみましたhappy02
私にしては十分満足ですshine
sakichanが持っているのが、パパにプレゼントした
お品ですpresent
私がきれいに包んでんですが、あまりに気に入って、
「これはsakichanのpoutパパのじゃないsign03」なんて言って
ましたcoldsweats01最後は二人で仲良く食べてましたよheart02

来年が今から楽しみですhappy01
写真も現像したので、制作もぼちぼちやっていきまーすsmile

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

Lovely LO

皆さんのブログで最近よく目にする、4インチの
可愛い~heart04ハートさん達!

羨ましくて私もラブリーに挑戦とばかりに、作って
みましたsmile出来はまあまあいいとして、ピンクやっぱり
可愛い~heart02

Cimg0086



  
  

このLOクリックするとわかってもらえると思いますが、
ミシン使ってますshine
お友達のMちゃんにずうずうしくも貸していただき
ましたhappy01「ミシンが欲しい」と話をしていたら、「持って
るから貸してあげるよ!使ってみて良かったら
買ったら?」と言ってくれたので、早速使わせて
いただいておりますsmile
Mちゃんありがと~lovely

ミシンがあったらやってみたいことがたくさんあった
ものの、いざというとどうしていいか悩み、適当に
PPを決め写真を決めて作ったので、とりあえず
満足ですsmile
でも使ってみてますますミシンが欲しいbearing
sakichanも今年から幼稚園に通うので、いろいろ
使いそうだし買ってもいいかな~とは思いつつ
決めかねていますdash

皆さん何かいいアドバイスがありましたら、ぜひ
教えて下さいませwink

バレンタインの今日は、頑張ってsakichanと一緒に
パパへのプレゼントを作りまーすflair食べれる物が
出来ますように・・・heart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

収穫祭!!

あと数日でバレンタインですが、皆さんはどんな一日を
過ごされるんでしょうか?
もうチョコは買いましたか?
うちは毎年パパにもあげずに完全にスルーしてましたが、
今年は違いますよsmilesakichanも少しお手伝いが出来るように
なってきたので、一緒にカップケーキを作ってパパにpresent
予定ですhappy01
この日はsakichanが散らかすことは大目にみて、「やりた
flair」ということはなるべくやらせてみようと思ってますhappy02
どうなるか分かりませんが、おいしく出来るといいなheart02

 

そしてこちらが今日のLOですshine
Cimg0083



  
  

ポイントは、私にしては長いタイトルですhappy01
でも大したことはなくて、『大きな大根』を英語にしたら
こんな感じになりましたcoldsweats01

先日実家に帰っていた時に、私のおばあちゃんの家の
畑で、野菜の収穫をさせてもらいましたshineあまり体験
出来ないことなので、とってもいい経験になったと思い
ます!
出来る限りいろいろな経験をさせてあげたいな~なんて
LOを作りながら考えてましたflair今度は何を収穫させて
もらおうかな?!
やっぱりイモ掘りなんて楽しそうですよねsmile
sakichanは料理中の生のニンジンがそのまま食べれ
る(ママにはできませんがsweat01)子なので、ニンジンなんて
喜ぶかもしれません( ´艸`)プププ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

YEAR BOOK作成

最近は体調もよく、やる気満々なのでずっとやってみたかった
YEAR BOOKに挑戦しようと作ってみました(≧m≦)
長続きしない私なので、今年一年続けてきちんとしたミニブックを
完成させることを目標に、今年一年頑張りたいと思いますshine
Cimg0076


 

 

最終的にBIAで閉じる予定なので、とりあえずばらばらにならない
様にリングで止めてます。
以前買ったミニブックの本を参考に、観音開きでなおかつ右側は
上下に分かれていますhappy01
お気に入りのFPのPPで作ったので、これだけで満足ですが
もう2月なので、1月分は作りましたよheart02
Cimg0077

 

 

写真の撮り方が下手ですが、仕上がりはなかなか満足です!!
このミニブックの大きさが7×8インチなので、見開きで16インチ
取れるので写真も多めに貼れていい感じですsmile
2月のページはバレンタインにちなんで、ラブリーheart04なページに
したいので、まず写真撮影頑張りますflair

ついでにお買い物ですhappy02
お買い物を控えるなんて話は・・・(∩゚д゚)アーアーきこえなーいcatface
Cimg0075



 

やっぱり無理でしたsweat01
ボイスワールドさんでキット2つ分です!
新作ではないですが、このお得さについつい買ってしまいますsmile

おまけのsakichanhairsalon
Cimg0073






このブログをはじめた頃はちゃんと握れなかったハサミも
今ではしっかり握って、ジョキジョキ切ってますhappy01

いちお形を書いたのですが、全くの無視で無残に切られましたsweat02
私の大事なPPまで切られそうでちょっと心配ι(´Д`υ)アセアセ

今日のお洋服は女の子らしさをアピールしてますlovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

久々の12インチLO

こんばんは。
昨日久々にLOを作ってみましたhappy01
しかもS×S #9ですflair
昨日はsakichanも早く寝てくれたので、時間がたっぷり
ありましたsmile

今月のお題は
1.  1.5~2インチ程度の大きさの正方形を5つ以上使う
2.  アルファベットステッカーをカスタマイズして使う
3.  隠しジャーナルにする・・・・・・・・・・akiliaさんより

今月のお題はどれも難しく、やめようかと思ったんですが
たまたま使えそうな写真を現像していたので頑張ってみました
heart02Cimg0065






コスモクリケットのPPで合わせてみましたよshine
写真は1月の公園なんですが、寒さに負けず走り
まわるsakichanです!
どこから見ても男の子みたいですが、いちお女の子ですよcoldsweats01
ステッカーは3種類使って楽しい雰囲気に重ねて貼りました。
ACのステッカーにはグロッシーアクセントも使いましたが
あまり分かりませんねsweat01
Cimg0066



隠しジャーナルは上の写真をアイレットで止めて、ずらすと
見えるようにしてみましたhappy01私にしてはなかなかのアイデア
ではないでしょうかflair
写真のパーツには厚紙を張って少し厚みにも変化を
出してます(どこかの本で見たのを参考に・・・)

あとの飾りは統一感も何もありませんが、楽しい雰囲気が
出せればいいなといろいろくっつけてみましたhappy01
今回久々にLO作ってとっても楽しく出来ました!
これからは、またぼちぼちいろいろ作れたらいいな
と思いますhairsalon

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »