« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月23日 (月)

リベンジ

今日は先日のクリアミニブックのリベンジですhappy01
今回はCSはほとんど使ってません。
その代りに、届いたばかりのトランスパレンシーを
たくさん使いましたflair

ページの大きさを変えるアイデアはメモリープレイスさんの
ミニブック で紹介されていたものを参考に作ってみましたshine
では表紙から
Cimg0171_2

















次のページ
Cimg0172









Cimg0174










右側の紙は、プリマのスタンプについてたものですsmile
可愛くて、色合いも良かったのでそのまま使いました!
左のページのチケットは以前も登場しましたが、かいかいさん
にいただいたものですheart02
Cimg0175









Cimg0176









あまり写真もうまく撮れていないのですが、ページの大きさが
違うことが分かってもらえるように、全ページ載せますねhappy01
Cimg0178









Cimg0179









裏表紙です。
Cimg0180

















いろんなものをつけてみましたhappy02
この裏表紙が一番お気に入りかもheart02sakiの名前が入ったチケットもかいかいさんの

手作りなんですよ~heart04

使うのもったいないと思ってましたが、使っちゃいましたhappy02

ページの大きさを変えるもの面白いな~と思って
楽しく作れたミニブックになりましたwink
でもやっぱりクリアは難しいです(^-^;

こちらはまたまたカードですflair

以前カードを作って3名に貰っていただきましたが、
3名の方の他にもコメントいただいた方もいらっしゃったので
また作りましたlovely
Cimg0147













今回は少し小ぶりですが、前回コメントいただいた方に
送らせてもらう予定でいまーすsmile
覚悟してて下さいね( ´艸`)プププ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

S×S #10

今月はもうチャレンジ出来ないかな~と思っていましたが、
なんとか仕上がりましたhappy01
3月のS×S #10です。

今月のお題

1. スカロップを使う(PP・リボン・フリーハンドなんでもOK)

2. セピアorモノクロ写真を使う

3. 「タイトルを日本語にする」漢字、ひらがな、
  アルファベットいずれもOK・・・・yumikoさんより

出来たLOがこちら
Cimg0149


















スカロップは茶色のフェルトで使ってみましたflair
写真は、最近よく使ってるバレンタインのケーキを持ってる
写真をセピアに加工してますhappy01
一番困ったのが、タイトルでどうしようかと考えて、
プレゼントが『出来た』ということで(dekita)にしてみましたsmile

写真のマットは段ボールをはがし、白のアクリルを
ランダムに塗りました!写真のふちにも塗ってますshine

一番はじめに考えたのが、今はやりステッチが入ってる
プリマのPPみたいに、PPの柄に合わせてミシンをかける
ことでした。自分で出来ないかチャレンジしてみましたよsmileCimg0151














かなり曲がってますが、わざと…です。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
やっぱりちょっと無理っぽいですcoldsweats01

いちお柄に合わせてお花も配置してみました。

蝶のフェルトもあったので、その上にちゅとさんから譲って
いただいたちょうちょも早速使って、重ねてみましたhappy02
このちょうちょとっても可愛いですheart04

今回も楽しくチャレンジ出来ましたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

簡単LO

やっと?!アップ出来そうですhappy01

毎日何をしているわけでもないのに、時間がないwobbly
9時前にsakichanと一緒にベットに入り、そのまま朝を
迎えることがよくありますsweat01(何時間寝てるんだろう・・・coldsweats01

今回のLOは前回アップ後すぐに作っていたのに
今になってしまいました。まあ大したものじゃないし
3つまとめていきまーすflair

Cimg0141

















 
 

DCWVのThe Blossoms & Butterflies Stackを使いました。
バレンタインの写真で簡単に作りたかったので、このPP
はとっても使いやすかったですheart02
時計は、sakichanの年齢?3歳前を表してみましたsmile
大きくなったときに見たら嬉しいかなsign02

ハイ次happy01
Cimg0144


















 

これもDCWVのThe Blossoms & Butterflies Stackです。
やっぱりかんたんLOにはもってこいでしたsmile
夏頃の写真なので上の写真よりかなり幼いですね!
ちょうちょはMY M&Kさんからの頂き物(大事に使って
るよ~heart02)です。
そのほかのものは、残っていたものを色々貼りましたhappy01
Cimg0145













文字ステッカーも足りない字が多く、ミックスな感じでcoldsweats01
いろいろ消費出来て良かったです!
木のチップボードは、先日購入できたことが嬉しく
早速使ってみましたflairあまりのPP使ったら桜の木
みたいになっちゃったけど、そろそろ地域によっては
開花cherryblossomなんて話も聞くし、まあいいやsmile

続いてこちら
Cimg0138


















 

ほんとはS×Sのチャレンジにしようとおもって選んだ
写真だったけど、日本語のタイトルが浮かばず色だけ
にこだわって作ってみましたflair
初めてといっていいくらい使ったことがない色の組み
合わせだけどモノクロ写真がちょうど良く、お気に入りな
感じに出来ましたhappy02
左上のチケットは、かいかいさん からいただきましたlovely
名前入りも作っていただいたのですが、もったいなくて
とりあえず「smile」を使いましたheart02
クラフト紙の感じがとっても可愛くてこれからたくさん
登場予定ですwink(かいかいさんありがとうございますshine
Cimg0139













お花は自作で、CSの上にフェルトを乗せ重ねたお花と
ボタンですhappy01フェルトのステッチに時間がかかりましたdash
タイトルはチップボードにアクリル絵の具を塗って、
セピアのグロッシーアクセントをたっぷりつけてみました。

もうこんな時間sweat01
8時にsakichanと布団に入り、2時過ぎに今日は・・・と思い
起きてきましたが、やっぱり眠いcatface
ってことで、もう一度寝ます
おやすみなさーいsleepy

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

PL#124

今日は少し早起きして、sakichanが寝ている間にLOを
作りましたhappy01
最近はなかなか12インチのLOを作ってなかったので、
久しぶりに楽しかったです!
PL#124です。
今週はいつもお手本にさせていただいてるアズさん
ゲストデザイナーだったので、遅くなってもチャレンジ
しようと思ってました(早めに出来て良かったhappy02
Cimg0127


















公園に置いてあった赤いベンチが気に入って、ご機嫌の
sakichanです。
2時間で出来たので、私にしてはサクッと出来たように
思いますhappy02プリマの大きな花も、使ってみました!!
お買いものしてるんだから・・・といろいろ使ってますshine

ミシンは相変わらず、活躍中で最近作るものには必ず
どこかに登場してますflairミシン楽しいしwink
あっそろそろ、sakichanの入園に向けてのグッツを、
ミシン借りてる間に作らないとsmileぼちぼち布も縫いま~すhappy01

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

クリアBOOK

今日は先日ゆうきち さんから譲っていただいたお品から

Zcimg0100










とっても可愛いheart02バンビちゃんとその他たくさんのキラキラ
アクセントです!
せっかくなので、写真の加工もして文字を入れてみましたsmile

この可愛いお品たちを使ってミニブックを作りたかったので
クリアBOOKに挑戦してみましたよflair
裏が見えるから可愛いけどうまく生かせず、結局CSを張っ
たりしたので、あまりクリアじゃないです…。
まだまだ勉強が足りませんcrying

とりあえずUPします!!
Zcimg0109













4×4インチの小さい形にしましたhappy01
リングにはもっといっぱい飾りを付けたかったのですが
ミニブックが開きにくくなったのでこの辺でやめましたcoldsweats01

Cimg0111













ゆうきちさんのキラキラは存在感抜群ですsmile
HAMBLYのラブオンはロゴの部分までしっかり使いました!
Cimg0112








Cimg0113



やっぱりフリンジリボンは外せませんflair












この写真は去年の春に芝桜を見に(写真を取りにともいいますが)
行った時のものですheart02『芝』というだけあってsakichanたちの身長でも
とっても綺麗に写真が撮れましたcamera
Cimg0116













いつも仲良しの二人ですが、このお友達、今はママの出産の
為実家に行ってるので遊べなくて、sakichanは寂しいようですdespair
お友達が帰ってきたころ今度は私が実家に行くので
また二人は離ればなれなんですよねweep

そんなことを考えながらこのミニブックを作ってみましたheart02
早くいっぱい遊べる日が来るといいな~!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »