« 2009年4月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月28日 (金)

チャレンジとリフト

皆さんこんにちは。

昨日からsakichanの幼稚園が始まり、今日はもう1日保育になりましたhappy01

実家でも保育園にかよってたので、あまり心配はしていませんでしたが、

ほんとに何の心配もいりませんでしたsmile朝バスに乗る時振り向きもせず

さっさと乗って行ってしまいましたcatface(ママちょっと淋しいカナ・・・)

今はもう帰ってきて、プリキュアのDVDを見ているので、

その間にブログ更新ですflair

Scrap Caféplus***Finding Inspirationチャレンジ***

ひめなさんのショップの企画に参加しました。

画像から受けたインスピレーションで12インチを作るというものです。

Cimg0710 私が受けたのは(四角がいっぱい=ブロッキング)みたいなイメージです。

あと私にはないさわやかな白とブルーが印象的だったので、台紙のCSを切り抜いてトランスパレンシーを貼って透かしてみましたflair

オレンジも使いたくて、ひまわりの写真でまとまったかなsign02

いつもと違う色使いができて、作っててとっても楽しかったですheart02ありがとうございましたhappy01

もう一つはこちら!

大好きなスクラッパーのアズさんwebster'sのPPでLOをアップされていたので、

リフトさせていただきたいとお願いしました。

同じPPを持ってたので、同じように作ってみたかったのですhappy02

Cimg0707 アズさんは、30分くらいと書かれていましたが、いっぱい悩んでようやく完成しましたsmileなんだかこのPPを使いこなせた気分で大満足ですheart02

(アズさん、リフトを快く承諾していただいてありがとうございましたconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

SS子供部門!

今日はsakichanと一緒に、S×S参加のため12インチのLOを作りましたhappy01

というのも昨日、お友達のcherryさんがお子さんが作った

LOをアップしてたのを見て、いい思い出かなと思い今日が締切と知りながら、

時間もないのにやってみましたcoldsweats01

お題はこちら

 1、夏にちなんでレイアウトのどこかに青(水色でも可)を取り入れる

 2、バタフライ(蝶)のモチーフを使う・・・はっしーさんより

出来たLOはこれです!

Cimg0703

子供にやらせると言ってもどこまで助けてあげるか悩んだんですが、とりあえず使わせてもいいかな?と思うものをえらびだし、sakichanに決めてもらって始めましたflair写真も現像してあるものから、自分で「これがいい!!」って決めましたshinesahochanが大好きみたいですheart04

真ん中のゾウさんは鉢植えにさす木製のプレートですが、あることを知ってて使いたいといったので、私がアクリルで(象さん色に)塗りましたart

でも出したアクリルが大量に余ってもったいないので、sakichanに手で、台紙に塗ってもらいましたsmile芸術っぽい( ´艸`)プププ

そのあと余ってた紙や写真を貼ってもらって、(エッそこcoldsweats02)と思っていましたが、あくまで好きにやってもらいました!

まーいろいろ張るのが楽しかったみたいで、ボタンやらりぼんやら両面テープで、バンバン張っていきましたflair

この前マスキングテープもちょっと触らせていたので、「これも切って!」って私に切らせながら「写真のとこにもheart02」なんて言いながらやってました。大事な象さんもマステです!

「きらきらのチョウチョとハートはココhappy01」ってなんだかまとめて貼ってました!

タイトルは迷いましたが、『3』、『0』で歳を表して、名前のチケットを貼ってます。

楽しく出来て、とーっても満足そうでしたhappy02

パパにも自慢そうに「sakichanが作ったんだよflair」って嬉しそうに見せているのをみて、

ギリギリだったけど参加してよかったなーっと思いましたlovely

「ママは、sakichanの笑顔が一番嬉しいよheart04また一緒に作ろうねwink」って約束しました!

  私の心に余裕がある時に…(*≧m≦*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

PL Sketch143 と はんどめいど

Cimg0694 今日も前記事に引き続きPLのSketch143です。

数日にわたり手直ししながらやっと完成しましたsmile普段は一回作ったものに

手を加えることはほとんどないのですが、スケッチを崩したくて試行錯誤

してみました!これがいいのかわかりませんが、とりあえずアップしまーすflair

Cimg0698 いろんなことをしてみました!

テアリングして、ステプラーして…。簡単に言うと、破ってホッチキスで止めてって感じですsmile

写真やPPもガシガシして、この前作ったタグを貼って、ラブオンつけてチケット貼って…。

中心に何していいか分からず考えてたら、ラブオンの棒がflairインクで汚して、クロパダイルで穴あけてブラッヅで止めましたhappy01

Cimg0699ちっともまとまってないけど、作業が楽しかったな~happy02

写真は、1月の公園!

いろんなことするから、写真もたくさんとってあってまとめられて良かったshine

そしてこちらは、9月から幼稚園に通うsakichanの袋heart02

マトリョーシカが可愛くて、私の趣味で生地を選びました!Cimg0692

今日の午後お昼寝(私のcatface)せずに作りました。だから今眠いsleepy

とりあえず、着替えの袋と、コップ入れが2つ。歯磨き用と、飲料用は違うらしいsign02

あとまだまだ作らないといけなくてちょっとめんどくさいcoldsweats01

時間がないくせに、今日の半端でシュシュも作りましたhappy01 本屋で、見てたからいつかリボンを使うの作りたいheart02と思っていたので、出来上がって大満足ですhappy02

写真のバランスおかしいですが、シュシュは普通の大きさですよ( ´艸`)プププ

今ブログを確認してびっくり!!

シュシュの写真は一番下に載せたつもりでしたsweat01

編集がわからないので、このままにしておきまーすcoldsweats01見にくいけどご勘弁を…。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

PL140

今日は何となくブログを更新したい気分だったので、

実家で作ってきた1枚happy01

私は、スケッチを使ったLOがとっても苦手で

スケッチを崩すことが出来ないんですsad

PLのコミュにも入れていただいてるのでこれからは

なるべく作ってコミュにもアップしていけたらいいなshine

と思っています!(皆さん素敵なLOなのでアップには

多少の勇気が必要ですがcoldsweats01

そんな中作ったのがこちら

PL140です。

Cimg0607 実家の方は、春頃、田んぼがレンゲ畑になりますheart02

とってもきれいだったので、わざわざシャボン玉を持って写真を撮りに行きました!

シャボン玉に夢中のsakichanですsmile

やっぱりスケッチは難しいなsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

今日のLOとshopping

今日は、パパとsakichanはママとsahochanとは別行動で

いとこのみんなとサンリオピューロランドへお出かけでしたhappy01

いつもはsakichanがいるので昼間にはクロップ出来ませんが

今日はとっても幸せな時間を過ごしましたhappy02

お昼からお友達も誘って2人でクロップして、12インチLOを1枚ずつ

仕上げましたflairやっぱりおしゃべりしながらワイワイするのは楽しいなheart02

出来たLOがこちら

Cimg0652

今日はsahochanで作りました!

一緒にお留守番だったのでsmile

プリマのゴージャスなエンベリを

どーんと貼ってみました。

写真が目立たないけどたまには

いいかなcoldsweats01

Cimg0642

実家に行ってる間はPCが使えなかったので、もちろん

お買い物も出来ず(mixiではちょこちょこ買ってたけど…)

早速ポチポチしましたsmile

でも最近は、欲しいものを厳選して可愛いお買い物です!

まずこちら「Scrap Cafe+plus」さんです。

Cimg0625

控え目なお買いものsmile

続いて、Inkypinkyさん。

Cimg0644 Cimg0647

graphic45のPPのかっこよさに

惹かれ購入happy02どれも素敵なので広げてみました!

PP以外にはなんと、Tim様のDVDまで買っちゃってますflairディストレスインクの前のタグは、DVDの真似して早速作ってみましたhappy01結構いい感じ!!

最後はcasketさん

Cimg0649 控え目でしょwink

アイレットが欲しくっていっぱい買いました!

以上、最近のお買いものでしたshine

8月はもう買い物しません…。

消費に努めますsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

S×S #15

こんにちは!

順調にブログ更新ですhappy01

なかなか時間が取れないんですが、最近はsakichanが

早く寝てくれるので時間が取れるようになってきましたflair

今は二人ともぐっすり寝てますsleepysahochanも2カ月なのに

夜は6~7時間ぐらい続けて寝てくれるので、ママはとーっても

楽してますsmile

さて今日は久しぶりのSSチャレンジです!!

随分参加してなかったので、ちょっと緊張ですがcoldsweats01

今月のお題

1、夏にちなんでレイアウトのどこかに青(水色でも可)を取り入れる
2、マジックメッシュを使う
3、・バタフライ(蝶)のモチーフを使う・・・はっしーさんより
難しく苦戦しましたが、何とかまとまったような…。
Cimg0638 夏にちなんで、やっぱり水遊びの写真にしましたwave
実家の庭先にプールを出してもらい、従姉妹と楽しく遊んでいました。
Cimg0640 お題は何となくクリアーということで、頑張ったのはタイトルかなcoldsweats01
アクリルでスタンプしたあと、エンボス用のスタンプをして、クリアUTEEを溶かしました。
つやつやプックリで、お水みたいに仕上がり、プールにはぴったりflair
久し振りでしたが楽しく参加出来ましたhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

帰ってきたCJ

実家にいる間に、昨年6月から参加させていただいてたCJが終わり

帰ってきましたhappy02

13か月の旅を終えたCJはとっても分厚く成長していましたlovely

Cimg0634 私のタイトルは、何のひねりもありませんが『SMILE』にしました。

笑顔happy01はやっぱり素敵だし、その笑顔を見ると自分まで笑顔になれるのでshine

皆さんの1ページ1ページにたくさんの『SMILE』が詰め込まれていて、見てるととっても幸せな気分になりますlovelyご一緒させていただいた皆さん、幸せな『SMILE』を分けていただき本当にありがとうございましたconfident

拙い私のページですsweat01

Cimg0636 皆さんには7gのチップボードを共通アイテムとして使っていただきましたflair

皆さんの素敵な使い方されていて、とっても参考になりました。

今回もまた参加させていただきますので、ご一緒させていただく皆さんよろしくお願いしますconfident

家に戻ってきて早10日。毎日2人のお世話に追われつつ

どうにか過ごしていますcoldsweats01

8月8日で2か月になったsahochanは、もう5キロを超え

健やかに成長していますhappy02すでに新生児の頃を懐かしく

思います。

ということで、まだまだ小さい頃のsahochanLOですwink

Cimg0619 左上のお花はリボンで作ってみましたflair

コサージュが自分で作れたらいいなhappy02と思い試行錯誤中です!

やりたいことはたくさんあるのになかなか時間が取れない…sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

帰ってきました!!

皆さんお久しぶりですflair

6月8日に無事元気な女の子を出産し、7月31日に家に

帰ってきましたhappy01

実家ではPCは使えなかったけど、sakichanは保育園に

通ってたし、baby(sahochan)はたくさん飲んで良く寝て

くれたのでいろいろ作りましたhappy02

でもSB界?の様子はあまり分からず、浦島太郎ですsweat01

ぼちぼち追い付いていけたらいいな~と思ってます。

時間がたくさんあったので早速sahochanの12インチ

を作りましたhappy01やっぱり作るの楽し~hairsalon

Cimg0602

生後10日くらいだったと思います。sakichanの生まれた

時にそっくりで、とっても可愛いheart02←親バカですが。

もう一つ

Cimg0603

作ってみたかった姉妹のLO

なかなか難しいsweat01写真もちょっとぶれてるし…。

あと、去年参加させていただいたCJが帰ってきましたsmile

皆さんのページがほんとに素敵ではまってしまい、今回

も参加させていただいてますconfident(画像は後日…。私が

作ったところだけなので大したものではありませんがsweat01

また皆さんのブログに遊びに行かせてもらいますので、

よろしくお願いします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年9月 »