« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月25日 (金)

成功!!

今日は先日の記事に続き、またしてもメディウムを使いましたhappy01

PLのスケッチ153です。

そして、また回転してますcoldsweats01

使いたい写真が横だったので・・・。

Cimg9654 メディウム今回は成功だと思ってかなり満足ですhappy02

調子にのってやりすぎましたが、転写したみたいじゃないですか?

えーっと、これキッチンペーパーではなく、テーブルナプキンsign02ですcoldsweats02(家でお菓子など出すときに使う薄ーいペーパー・・・。京ちゃんママさんごめんなさいsweat01

この前の失敗を生かし・・・、と思って今回たっぷり目に塗ろうとPPではなく、テーブルナプキンの裏に直接つけたら、白いところがみるみる透けてこれがまたいい感じにheart04

ついでに裏にメディウム塗ったのでそのまま文字が反転してますhappy02

今回面倒だったので、ブラシではなく指で伸ばしたら張り付いてるのが、分かりやすくて結果的にきれいにできた気がしますsmile

私はだいたい適当なので、アクリルも指で伸ばすことが多く指紋が残ってたりしてますが、手を洗うだけなので片づけは楽ですよ~( ´艸`)プププ

今回つや出しとつや消しの両方のメディウムで試しましたが、つや消し(マット)の方がより自然な感じになりました!!

Cimg9655 これなら剝したりいろんなことしなくてもいいから、簡単に出来るなーsmileと100均で使えそうなテーブルナプキン探してこようとおもいますwink

ついでに、ちょうにも貼ってみました!

お花はリボンとPPとボタンでアレンジしてみましたよhappy01

結構楽しかったですheart02いちお写真も加工してあって、わざとぼやけた感じになってますcatface

Cimg9657

pencil3歳児の発言

このお休み中に家族で『富士サファリパーク』に行きました。朝は「富士山が見えてきたね~^^」なんて話しながら通ったんですが、帰りは暗くなっていたのでsakichanが「ふじさんみえないね~gawk」というので、「富士さんもう寝ちゃったんじゃない?」と私が言ったら『ふじさんにおめめあるのsign02』となんとも可愛い発言をしてましたhappy02

親バカですが…。

最近いろんなことがよくわかってきてるな~と感じていたので、まだそんな可愛いことも言えるんだーってhappyheart04な気持ちになりましたflair

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

PL152と実験

祭りが終わりすっかりのんびりペースになってましたが、

昨日はPL152を作ってみましたhappy01

スケッチを回転させたのは初めてでしたが、いつも参考に

させていただいたりお世話になってるtakakoさんと同じ

ように回転させてみましたhappy01

Cimg9602 やっぱりスケッチで作ることが苦手ですsweat01

いちおオレンジの刺しゅう糸で、チクチクしました!端切れのPPからちょうどよさそうな物があったので、切り取って貼ってますshine

ジャーナルを書いてないですが、下の方の空いてる所にこれから入れることにしますsmile

産まれたすぐの貴重な写真ですからheart02今では体重も倍以上になり、ヘビー級なsahochanですが、この頃はまだまだ新生児でしたhappy02あっという間に3か月を過ぎましたが、もっともっとゆっくり成長してほしいものですshine

姉妹の育児に毎日奮闘してますが、ほのぼの出来る1枚ができたかなsign02

続いてこちら

同じ人が(私が作ったわけですがcoldsweats01)作ったとは思えないLO!!

Cimg9600 なんかぐちゃぐちゃ(A;´・ω・)アセアセ

これはホントはコラージュにしたくて、メディウムを塗ってキッチンペーパーを透かして、文字だけが映るようにしたかったけど、失敗したようですsweat01

ところどころキッチンペーパーがピッタリくっついて一体感が出てる所もありますが、なかなか難しいです(ノ_-。)

最近アクリルを薄めて使うようになり、写真だけは目立たせたせたかったので、こんな感じになりましたsmile

実家にいたとき、私のおばーちゃんの畑でジャガイモ堀りをさせてもらった時の写真です。

かなり投げやりですが、これはこれでいいことにし

ました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

また次回リベンジしまーすflair

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

プリマンカイ祭 第4弾  最終日

今日はいよいよ最終日ですね。

毎日参加させていただいて、この一週間とーっても充実してましたhappy01

皆さんのLOからたくさんのインスピレーションをいただいたので

これからに生かせたらいいなーなんて思っていますheart02

今日のLOは『チームあまおう』のみなさんに感謝の気持ちを

込めて、おあまおうつながりのLOを作ってみましたhappy02

Cimg9567 私の実家は、あまおういちご作ってますflairなので、sakichanはいつもおなかいっぱい食べさせてもらっているので、その写真を使いましたsmile

いつも貸切(当たり前ですが、)でいっぱい食べてます!!

チームあまおうのみなさんに感謝の気持ちを込めて、タイトル付けましたheart02ほんとにありがとうございました!!

プリマは、PPとフラワーです。

ステッチのPPもってないんですが、皆さんとっても可愛く使っておられるので、周りにはミシン掛けましたwinkそれっぽいでしょうかsign02

皆さんのあたたかいコメントのおかげで、この一週間完走することが出来ました!!

ほんとに皆さんありがとうございましたcrying

終わってしまうのがとっても淋しいです…。

コメントいただい皆さんのブログへのリンクをいただきたいと思っていますsmile

プリマンカイ祭 第4弾は終わってしまいますが、皆さんこれからもよろしくお願いしますheart02

チームあまおうの皆さん、後夜祭も楽しみにしてますshine

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

プリマンカイ祭 第4弾  6日目

コメントは夜ゆっくりお返しします。

もう6日目になりましたね。なんだか毎日参加させていただいてるので

終わってしまうのがとーってもさみしい…bearing

でも完走目指して最後まで走り抜けマースrun

今日のLOです。

Cimg9524 またまた紫ですねsweat01

私のプリマの在庫PPは紫が多かったようです(≧m≦)

新しくカッターを購入して切れ味抜群だったので、文字に沿ってなみなみに切り取ってみましたsmile水遊びっぽくない色ですが、Tシャツに合わせて赤を使いました!!

プリマは・・・、文字が入ってなみなみにカットしたPPのみですsweat01

ベースはBGです。

赤のドットはCoconさんがされてたのをリフトさせていただきましたhappy01紙にパンチで穴をあけてマスクを作ってアクリルを塗りました!とってもいい感じでお気に入りの部分ですhappy02

今日も皆さんのプリマLOで勉強させていただきますo(*^▽^*)o

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

プリマンカイ祭 第4弾  5日目

早いですねー!!

今日はもう5日目ですhappy02昨日は眠気に勝てず早々に寝てしまいましたcoldsweats01

今日は、プリマはフラワーだけです。

Cimg9565 1歳のsakichanです。

この頃私、SBを知り少しずつ始めましたflair

なんだかとーっても懐かしい写真ですheart02エンボスのカードストック?なんですが、白が間に入ってるので、やすりがけしたら、こんな風になりましたflair

あとは特になく、切って、貼って、ラブオンつけたくらいです!

いちお今日も無事参加出来ましたflair

これから、怪獣が帰ってきますhappy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

プリマンカイ祭 第4弾  4日目

今日で折り返しですねhappy02

毎日たくさんのプリマLOが見れてとっても幸せですheart02

今日はストックのLOなので、私にしては早めのアップです!

Cimg9527 プリマ率はそんなに低くないですが、フラワーが少ないので、インパクトに欠ける気がしますcoldsweats01

プリマはPPとリボンとフラワーとバーコードのテープです。

去年の10月に行われたいとこの結婚式の写真です。魔女の格好で出席しました。restaurantをそれぞれの手に持ってますsweat01

バーコードのテープはmixiでcherryちゃんに譲っていただいたものですhappy02とーっても活躍してくれてますheart04

今日も無事に参加出来ました^^

昨日の加工写真は以前サイトを紹介したことあるんですが、(その時はリンク貼ってませんでした)今回見ていただいてる方でもし興味あるようでしたらこちら

piknikです。

PCちょー初心者の私でも簡単にそれらしくできたので、良かったらお試しくださいhappy01

Zzimg_0214 文字のフォントも多く結構使えるものらしいです。

ダウンロードの必要はなく、フリーで(一部有料)遊べますよflair

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

プリマンカイ祭 第4弾  3日目

遅れがちですが、コメントは夜お返しさせていただきます。

今日も順調に参加です。

夕御飯を作り時間が出来たので、先?にアップしますsmile

でももう大半の方がアップし終わってますよねsweat01

いつも出遅れておりますが、私の中では順調ですよflair

ほんとは、ストックがあるので、今日作らなくてもよかったのですが、

なんだかとっても作りたい気分heart04だったので、慌てて1時間半ほどで

仕上げましたsmileその割には満足なものになりました。

フラワー盛り盛りが気に入ってバンバン使っておりますhappy02

なくなったらまた買えばいいですよねsign02sweat01

Cimg9559 今日はホームデコsign02にしました。チョー立体の右中央の薔薇shineとっても可愛いんですが、アルバムは到底無理です。

でも使いたかったので、玄関用に作りましたhappy01写真は普通の写真をまたもや、加工(デッサン風に)したものを使いました。

モノクロともまた違う風合いで味があっていい感じですheart02

あっ、プリマはフラワーとはっぱとPPです。PPも左隅に少しだけですがsweat01

100均のB5のクリアー板を使ったので、透けてます!!

幼稚園から帰ってきたsakichanが「持ちたい」というので、持たせてみましたhappy02

Cimg9560 体操服みんな統一で、青なんですよね~smileうちは体操服に園服きてバスに乗っていくので、ママは大変楽してますwink

明日はフラワーなしのLOになりそうですsweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

プリマンカイ祭 第4弾  2日目

皆様のコメは夜ゆっくりお返しさせていただきます。

昨日はたくさんの方のプリマLOがみれて楽しかったです。

今日も参加させていただきます。

3時にsakichanが帰ってくるので、その前に…と少々焦ってますsweat01

きょうのLOはこちら

Cimg9525 お買い上げしたばかりのPPを使いましたheart02

プリマンカイ祭の為に購入したようなものなので、サクッと使ってしまいましたhappy02

昨日と一緒でまたパッケージをマットに使ってますcoldsweats01S×Sのミニブックと一緒に作ってたので、エコを意識しすぎてますねsweat01

今日もプリマ率高いですね!

チョウチョと新聞とラブオン以外はプリマのようです(少し前の作成のためあやふやですcoldsweats01

sakichanメインが多いので、sahochanも参加させてみましたshine

お気に入りは、プリマじゃないけど、CHERISHの脇の7Gのラブオンです。テクスチャー入り?のもので、普通に張った上から、ゴールド・シルバーラメ・ブラックの3つのシートから選んでもう一度こするとその質感が出るものです。

Cimg9526 ラブオンあまり使いこなせないので、今回たくさん見て勉強したいなと思いますhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

プリマンカイ祭 第4弾  1日目

昨日に引き続きブログ更新ですhappy02

いよいよ始まりましたねheart02

☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆

今回もう第4弾なんですね~。

里帰り出産&PCなしの生活だったため、イベントが行われていることは知っていましたが、今まで参加出来ずにいたので、今回の第4弾は気合入れて完走目指して頑張りまーすsmile

この企画に参加することで、今まで交流がなかった方ともつながりを持てたらいいな~と思っていますので、可能なかぎり皆さんのブログなどお邪魔させていただきたいと思ってますhappy01

はじめましての方も良かったら気軽にコメお願いしますheart02励みになりますのでwink

記念すべき1日目のLOはこちら

Cimg9522 お花・ラインストーン、モリモリの

高プリマ率をねらったLOですshine

85~90%プリマですlovely

PP・お花・ラインストーン・リボン・ステッカー・はっぱ…。

違うのは、鳥と時計のシアーシートとレースペーパーとシルバースティックル?とメタルの額かなhappy01

こんなにプリマに埋もれて、作ってるときから幸せ~lovelyでした!!

写真は去年TDLのハロウィンです。魔女のかっこで、ピンクのカチューシャして運転中rvcardash

加工サイトで、写真のまわりをピンクにぼかしていますhappy02

自己満ですが、いっぱい盛れて楽しかったheart04

せっかくなので、見てください!お花のアップですshine

Cimg9523

皆さんのプリマLO楽しみですhappy02

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

捨てられなかったもの!!

今日は日曜日happy01

うちのパパは土曜日仕事なので、sakichanにとっても日曜日は特別です!(みんな休みの日は嬉しいと思いますがcoldsweats01

ということで朝から張り切って早起きし、昼寝もしないで先ほど眠りについたようですnight

いよいよ明日から、プリマンカイ祭 第4弾が始まりますねhappy02

ストックもいちお4つ出来ております!!

んで、今日の記事はこのドタバタの中作ったS×Sですflair

sakichanが幼稚園に行っててくれて良かったheart02今までなかなか思い通りに時間が取れなかったけど、今はかなり余裕ができてきましたsmile

今月のお題は

1.エコ(環境)を意識したLO※どんな捉え方をしてもOKです。
2.反対色(青ならオレンジ、赤なら緑など)を使う
3.スワール(swirl=渦巻き)を使う・・・sonoさんより

でした。

これは早く作らねばと他の方とかぶってしまうかも・・・と思いいろいろ考えて、捨てられず取っておいたsakichanの洋服を使うことにしましたflair

ここがポイントで、捨てる→リサイクル なのでエコかなsign02

Cimg9528 ジーパンを切ってミニブックのカバーにしましたhappy02

ない知恵しぼって考えたので、出来上がりはなかなか満足してます!!

反対色は見ておわかりとおり、ジーパンに合わせて、オレンジを使ってます。

このジーパンスリムだけどストレッチがきいてて、sakichanもカッコよくはけてたので、かなりヘビロテでしたsweat01その結果膝に穴が…。

しつこくはかせていたところ、パパから「みっともないから捨てたら」と言われた代物ですcatface

でも…、捨てられず取ってあったんです( ̄ー ̄)ニヤリ

これを使うことにきめて、これを着ている写真を選び出し、現像してきてミニブックにとりかかりましたflair

表紙のタイトルは、ヘビロテで毎日のように着ていたので、『everyday』です。

全体はブルー×オレンジで、まとめてありますsmile

スワールはここです

Cimg9534 公園で、筒状になってる滑り台を覗き込んでいたので、その延長で、渦巻きみたいにしましたhappy02

中ページは思いつくまま、あまり考えずコラージュっぽくしたり、廃材をそのまま使ったり(この辺もエコsign02)、楽しく作れました!!

ページもいろいろで、段ボールやトランスパレンシーやキャンバス等も使いましたhappy01そのほかには、アクリル絵の具・アイレット・アンティークのkey・ミニ安全ピン・ミシンetc。思いついたもので、どんどんページを作っていったので、すごく時間がかかったわけでもなくnotes

今回は、スポンサーさんがBGということでしたので、PPは結構BGを使いました。

でもほんとに楽しかったな~heart04

キャンバスも楽しかったから今度は、ちゃんと貼ってあるものに挑戦したいなhappy01

全ページこちらにまとめて載せてみました!

Picnik_mini

Picnik_mini1 Picnik_mini2 Picnik_mini3

捨てたら、ただのゴミだったものが、こうしてブックカバーと、ミニブックの中身に生まれ変わったのがほんとに嬉しいです!

気に入ってはいてたジーパンだったので、はいてた写真を一緒にまとめられてほんとに良かったなーと思いますhappy02

また大事な1冊が出来ましたheart01

ありがとうございました!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

サマーカード交換会

mixiの作品交換会のコミュに参加してまして、今回はあいずさん企画サマーカード交換会でしたsmile

内容は、4×6インチのカードを6枚作成し、1枚手元に残し他の5枚を取りまとめのあいずさんに送って、仕分けしていただいた後、5人の方からのカードが送られてくるというものでしたflair

皆さんのLOが頂けるなんて(自分の出来は置いといてcoldsweats01)とーっても楽しみでしたshine

家に来てくれたカードさん達です!!

Cimg0729 <左上>あこさん

夏を感じる海の写真(山梨には海ないんです~sweat01)でした。ウレシイheart02写真の間にメッシュが使ってあって、じっくり見させていただきました!

<左中>きよちゃんさん

素敵な空の写真がメインで、すっきりしてとっても気持ちいいカードですhappy01夏ですね~heart04

<左下>迷子さん

ブロッキングですっきりまとまって、ビーチサンダルのスタンプsign02がとっても可愛い~!!

<右上>きみえもんさん

子供のお尻がとってもcuteheart02で、しかもポップアップしてあってとーっても可愛い!!写真は加工したものを使ってあり、PPととっても合ってて素敵ですhappy02

<右下>あいずさん

ハワイの窓からの写真とのことですが、窓のフレームがカッコイイ!!チケットにスタンプの後クラックルアクセントが塗ってありひび割れがカッコよく、次に見かけたらポチッとしてしまいそうですsmile

皆さん素敵なカードをありがとうございましたhappy02

最後ですが、私が作ったのはこちら

Cimg0731 明野のひまわり畑です。

皆さんさわやかなカードったのに暑苦しくなってしまいましたsweat01段ボールの加工は、以前popoさんの講習で、ミニブックの表紙を作る時に教えていただいたものですhappy02(段ボールを)破って(アクリルを)塗って、マステも破いて貼って、写真にはやすりかけてタグ・切手・麻をはり、全体にメディウムを塗っちゃいましたcoldsweats01

SB用が手に入らなかったので、文房具店でリキテックスのメディウムを買って使ってます!でも写真にまで塗ったからちょっと心配wobbly紙はよれてしまったしdash

私のカードが届いた皆さんごめんなさーいsweat01

でも作ってる工程はとっても楽しかったです!!自己満ですがhappy02

皆さんご一緒していただいてほんとにありがとうございましたheart02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »