« プリマンカイ祭 第4弾  最終日 | トップページ | 成功!! »

2009年9月19日 (土)

PL152と実験

祭りが終わりすっかりのんびりペースになってましたが、

昨日はPL152を作ってみましたhappy01

スケッチを回転させたのは初めてでしたが、いつも参考に

させていただいたりお世話になってるtakakoさんと同じ

ように回転させてみましたhappy01

Cimg9602 やっぱりスケッチで作ることが苦手ですsweat01

いちおオレンジの刺しゅう糸で、チクチクしました!端切れのPPからちょうどよさそうな物があったので、切り取って貼ってますshine

ジャーナルを書いてないですが、下の方の空いてる所にこれから入れることにしますsmile

産まれたすぐの貴重な写真ですからheart02今では体重も倍以上になり、ヘビー級なsahochanですが、この頃はまだまだ新生児でしたhappy02あっという間に3か月を過ぎましたが、もっともっとゆっくり成長してほしいものですshine

姉妹の育児に毎日奮闘してますが、ほのぼの出来る1枚ができたかなsign02

続いてこちら

同じ人が(私が作ったわけですがcoldsweats01)作ったとは思えないLO!!

Cimg9600 なんかぐちゃぐちゃ(A;´・ω・)アセアセ

これはホントはコラージュにしたくて、メディウムを塗ってキッチンペーパーを透かして、文字だけが映るようにしたかったけど、失敗したようですsweat01

ところどころキッチンペーパーがピッタリくっついて一体感が出てる所もありますが、なかなか難しいです(ノ_-。)

最近アクリルを薄めて使うようになり、写真だけは目立たせたせたかったので、こんな感じになりましたsmile

実家にいたとき、私のおばーちゃんの畑でジャガイモ堀りをさせてもらった時の写真です。

かなり投げやりですが、これはこれでいいことにし

ました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

また次回リベンジしまーすflair

|

« プリマンカイ祭 第4弾  最終日 | トップページ | 成功!! »

12インチLO」カテゴリの記事

コメント

すごくやさしい雰囲気のLOだね~!
ステッチきれい!うらやまし~crying
右上のタイトルのところにもステッチしてあって
ブルーにオレンジがよく映えてきれいだね!
2枚目!すごい!なに!?メディウムって勝手に
ニスみたいなイメージだったけど、
(しかも最近知ったばっかりだし)
文字だけが写るように?そんなこともできるのか~
すごいな~!もう知らないことがいっぱいで
勉強しないと!!
赤×黒×アクリルがかっこいいね!

投稿: cherry | 2009年9月19日 (土) 17時12分

実験、いいですね~!
私は最近、目新しいことには何にも手を出せてません^^;
年を感じますsweat02
PLのLO、すごく可愛いですね~heart04
ステッチもキレイ~~shine

投稿: ☆ともみっち☆ | 2009年9月19日 (土) 20時02分

crowncherryちゃん
ありがとー!!祭りでさくちゃんやってたから
参考にしてやってみたのhappy02ステッチのアップの写真が
ないからきれいに見えるだけだよsmile
2枚目…。
どーしたもんかな~sweat01
メディウムは基本ミスみたいなコーティング剤だと
思うけどいろんなことができるみたいだよ。
実験だから失敗は成功のもとってことでwink
ここでも登場のバーコードだねhappy01
使い勝手がよくて、違うのもショップで見つけて
ポチッとしたよ( ´艸`)プププ

投稿: sakimama | 2009年9月20日 (日) 22時24分

crownともみっちさん
ステッチきれいに見えますか?
もうすでに、新生児だった頃が懐かしいですdeliciousこの2枚の写真を縦に使おうと
してたので、回転させて横向きに出来てよかった
な~と思いますhappy01
実験は見事に、失敗ですよsweat01
失敗は成功の元でこれからも頑張りますlovely

投稿: sakimama | 2009年9月20日 (日) 22時35分

2枚目のLOは、キッチンペーパーですかぁ~eye
メディウムを購入したばかりだったので、勉強になりましたぁ!
メディウムのピタッと貼りつく一体感、べたべたも一切なくて本当にすぐれものですよねぇ~lovely
アクリルの使い方もとってもかっこいい!

投稿: 京ちゃんママ | 2009年9月22日 (火) 05時28分

新生児の頃の写真、小さくて可愛い~~♪
うちのもこんな頃があったなぁ、懐かしいcatface
二枚目のめっちゃカッコいい!!
色々詰め込んであるごちゃっと感が反って好きheart04
メディウム実験報告ありがとう!!
こういう使い方もありなんだねv
私も最近つやなしをGETしたので実験中w
グロスもいいけどマットもすごい好きな質感で楽しめそうな予感ww

投稿: やま | 2009年9月23日 (水) 21時54分

crown京ちゃんママさん
キッチンペパーは薄いので、ぺたっとくっつく気がしますflair私の塗り方が悪かったのですが、ベースにしっかり塗ってキッチンペーパーを貼り、もう一度上からメディウム塗るのがいいみたいですwink
実験も楽しいですよね^^
アクリルは半分投げやりな感じでしたが、そう言ってもらえると
ありがたいですsmile

投稿: sakimama | 2009年9月23日 (水) 22時14分

crownやまさん
ほんとについこの前のことだけど、日々着実に成長してるし、
この頃が懐かしいんだよねhappy02
大きくなってほしいけど、もう少しこのままいてほしいような…coldsweats02
この毎日が幸せ~heart04って思ってるけどねsmile
アクリル薄めて使ってみたよhappy01
白はぼかしに使えることを発見したflair
up今頃…だよねsweat01

投稿: sakimama | 2009年9月23日 (水) 22時26分

このPLのスケッチ、回転させるとなんかほのぼの雰囲気になりますよね~
色合いもきれいでステッチまで入れてあって素敵です。しかもステッチほんときれい!
二つ目のLOはダイナミックなアクリル?メディウム使いがすっごくかっこいいですね!
コラージュ、簡単に出来そうで難しいですよね。

投稿: takako | 2009年9月25日 (金) 12時41分

crowntakakoさん
スミマセンsweat01まねっこさせていただきましたhappy01ステッチは目うちで穴あけるときに下にタオル引いたら簡単に穴あけれて時間も短縮できた気がしますsmile
ほんとコラージュって難しいですsweat01
スケッチじゃないと何でも全面にやってしまうのでcoldsweats01
カッコよく作れるようになりたいですshine

投稿: sakimama | 2009年9月26日 (土) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042875/31437623

この記事へのトラックバック一覧です: PL152と実験:

« プリマンカイ祭 第4弾  最終日 | トップページ | 成功!! »