« PL152と実験 | トップページ | いろいろ »

2009年9月25日 (金)

成功!!

今日は先日の記事に続き、またしてもメディウムを使いましたhappy01

PLのスケッチ153です。

そして、また回転してますcoldsweats01

使いたい写真が横だったので・・・。

Cimg9654 メディウム今回は成功だと思ってかなり満足ですhappy02

調子にのってやりすぎましたが、転写したみたいじゃないですか?

えーっと、これキッチンペーパーではなく、テーブルナプキンsign02ですcoldsweats02(家でお菓子など出すときに使う薄ーいペーパー・・・。京ちゃんママさんごめんなさいsweat01

この前の失敗を生かし・・・、と思って今回たっぷり目に塗ろうとPPではなく、テーブルナプキンの裏に直接つけたら、白いところがみるみる透けてこれがまたいい感じにheart04

ついでに裏にメディウム塗ったのでそのまま文字が反転してますhappy02

今回面倒だったので、ブラシではなく指で伸ばしたら張り付いてるのが、分かりやすくて結果的にきれいにできた気がしますsmile

私はだいたい適当なので、アクリルも指で伸ばすことが多く指紋が残ってたりしてますが、手を洗うだけなので片づけは楽ですよ~( ´艸`)プププ

今回つや出しとつや消しの両方のメディウムで試しましたが、つや消し(マット)の方がより自然な感じになりました!!

Cimg9655 これなら剝したりいろんなことしなくてもいいから、簡単に出来るなーsmileと100均で使えそうなテーブルナプキン探してこようとおもいますwink

ついでに、ちょうにも貼ってみました!

お花はリボンとPPとボタンでアレンジしてみましたよhappy01

結構楽しかったですheart02いちお写真も加工してあって、わざとぼやけた感じになってますcatface

Cimg9657

pencil3歳児の発言

このお休み中に家族で『富士サファリパーク』に行きました。朝は「富士山が見えてきたね~^^」なんて話しながら通ったんですが、帰りは暗くなっていたのでsakichanが「ふじさんみえないね~gawk」というので、「富士さんもう寝ちゃったんじゃない?」と私が言ったら『ふじさんにおめめあるのsign02』となんとも可愛い発言をしてましたhappy02

親バカですが…。

最近いろんなことがよくわかってきてるな~と感じていたので、まだそんな可愛いことも言えるんだーってhappyheart04な気持ちになりましたflair

|

« PL152と実験 | トップページ | いろいろ »

12インチLO」カテゴリの記事

コメント

おぉ~、なんと私の名前が~eye
今回もなんとも素敵なメディウム使いですねlovely
実は、実は…
私も前回の記事に刺激を受けて、テーブルナプキンでやってみたんですsign03
ATCだったので、ほんの少しだけだなんだけど、撃沈でした。
3枚1組のペーパーだったので、1番上のだけ使ったのがいけなかったのかなぁ~、ボロボロになっちゃいましたcrying
まだまだ実験が必要です。

投稿: 京ちゃんママ | 2009年9月25日 (金) 13時46分

へぇぇキッチン用品もスクラップに使えるんですねsign03
毎回、目からうろこですよeyeshine

それにしてもsakichanの発言かわいいlovely
思わずこっちまでにっこりしちゃいましたhappy02

投稿: なかこ | 2009年9月25日 (金) 22時42分

メディウム興味があるけどまだ未経験dash
すっごい素敵に出来てるね~^^
私もツヤなし買ってみようかな~♪
指かぁ~アクリル石けんで取れる???
お花もゴージャスで可愛いね~お手製??
sakiちゃん可愛いなぁ~heart04
うちなんてもう可愛い発言少ない・・・weep

投稿: ゆうきち | 2009年9月26日 (土) 20時52分

crown京ちゃんママさん
ごめんなさ-いcoldsweats01
ちゃんとテーブルナプキンってことは伝わってたん
ですね!良かったhappy01
私が使ったのは、薄ーい1枚だけのペーパーだったからかな?3枚を1枚剥いでも同じ気がしますけどね…。
あと案外指で伸ばすのがよかったかも。
ほんとメディウムが染みて文字だけ残るのがよく分かりましたよhappy02
私、難しいことわからなくて適当にやってるので、京ちゃんママさんの実験にも興味あるんですけど、どうされてるのかさっぱり分かりませんcoldsweats01
ただかっこいいなーと見させていただいてましたshine

投稿: sakimama | 2009年9月26日 (土) 21時31分

crownなかこさん
なんかもう最近はいろいろ興味があってねーsmile
自己満だけど、これはいい感じに仕上がって嬉しくてさーheart04
たまに可愛い事いったから記事にしてみたよ~^^
ほんと、SBが90%のブログだからさsmile
sakichanの成長ぶりはあんまり書いてもどうかな~
と最近思っててねflairって言うかPC苦手で
時間かかるんだよねsweat02

投稿: sakimama | 2009年9月26日 (土) 21時44分

crownゆうきちさん
私のメディウム使いもどうよsign02って感じですよcoldsweats01ほんとの使い方が知りたいですbearing
てきとうなので、指です!アクリルもいちお落とせますよsmile物によっては次の日まで残る時もありますが…。筆やパレットを洗うのが面倒なのでart
お花もコサージュとかで出来ないか実験中で、これは
リボンを適当にひだが出る様に重ねて、ホッチキスで
止めて、中心に後ろを切った金ボタンを乗せてみましたsmile
sakichanはいつもはあまり可愛い発言しないので、
記録として残してみましたよheart043歳児、私に怒られると
「もーママなんてだいっきらいpout」って怖い顔で言ってますsweat01

投稿: sakimama | 2009年9月26日 (土) 22時01分

おねだり顔のsakiちゃんが可愛い~heart04
こんなお洒落なペーパーナプキンがあるのねcatface
え?100均?早速いってみなくちゃ!!
私も最近メディウム、指使ってるsmile
私的にはつやなしよりも、つやありの方がぽろぽろとキレイに取れる気がする。
でもアクリルは指でやった事ないなぁcoldsweats01
指紋とか爪の間に残らない??

投稿: やま | 2009年9月27日 (日) 22時04分

かわいい~heartその発言にクラッとしました(o^-^o)
お~。私も講習で教わってから、テーブルナプキンは目からうろこがぼろぼろとheart04今まで薄いという理由から視野にはいってなかったけど、素敵なもの、フラワーとかいろいろどんどん使えそうだよねheart04って持ってないんだけど、想像しただけなんだけどねhappy02

投稿: yumiko | 2009年9月30日 (水) 02時28分

crownやまさん
このポーズ教え込んだんだよーsmile
ものが欲しい時に「ちょうだい!!」ってさせるとこを
「おねがいheart02」って。今はやらないけどねーcoldsweats01
今ならまだ間に合うよ~!!娘ちゃんにもぜひwink
アクリルはねー、あんまり残らない気がするよ^^
気にしてないからかな?
ついてもそのうち落ちる`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
このテーブルナプキン今月同封するよーsmile

投稿: sakimama | 2009年10月 1日 (木) 22時16分

crownyumikoさん
私が購入したのは、男の子キットだったからテーブルナプキンは入ってなかったけど、レジュメに書いてあったから、やってみましたhappy02
でもほんとの使い方が分かりませんsweat01
剥がす作業はどこででてくるんですか?
謎だらけのメディウムですcoldsweats02
でも薄いものはいろいろ使えそうですよね!!
実験は続きそうですsmile

投稿: sakimama | 2009年10月 1日 (木) 22時22分

こんばんは!
すごいですねー!
素敵~shine
私も偶然メディウムを購入して到着待ちをしている所です。
ただ、コーティング用として買っただけなんですが…。
この転写?すごい!!!
もっと勉強が必要だなー。
sakimamaさんを見習って、今度私も実験してみたいと思いましたrock

投稿: こばきょん | 2009年10月 4日 (日) 21時14分

crownこばきょんさん
私もわからないまま、いろんな人のブログを参考に
させてもらって何となく…。
これはでもとっても簡単でしたよ~happy01
正しい使い方じゃないと思うんですけどねsweat01
でも実験は楽しいので、いろいろ試してますhappy02
こばきょんさんも届いたら是非^^

投稿: sakimama | 2009年10月 9日 (金) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042875/31514474

この記事へのトラックバック一覧です: 成功!!:

« PL152と実験 | トップページ | いろいろ »