« サマーカード交換会 | トップページ | プリマンカイ祭 第4弾  1日目 »

2009年9月 6日 (日)

捨てられなかったもの!!

今日は日曜日happy01

うちのパパは土曜日仕事なので、sakichanにとっても日曜日は特別です!(みんな休みの日は嬉しいと思いますがcoldsweats01

ということで朝から張り切って早起きし、昼寝もしないで先ほど眠りについたようですnight

いよいよ明日から、プリマンカイ祭 第4弾が始まりますねhappy02

ストックもいちお4つ出来ております!!

んで、今日の記事はこのドタバタの中作ったS×Sですflair

sakichanが幼稚園に行っててくれて良かったheart02今までなかなか思い通りに時間が取れなかったけど、今はかなり余裕ができてきましたsmile

今月のお題は

1.エコ(環境)を意識したLO※どんな捉え方をしてもOKです。
2.反対色(青ならオレンジ、赤なら緑など)を使う
3.スワール(swirl=渦巻き)を使う・・・sonoさんより

でした。

これは早く作らねばと他の方とかぶってしまうかも・・・と思いいろいろ考えて、捨てられず取っておいたsakichanの洋服を使うことにしましたflair

ここがポイントで、捨てる→リサイクル なのでエコかなsign02

Cimg9528 ジーパンを切ってミニブックのカバーにしましたhappy02

ない知恵しぼって考えたので、出来上がりはなかなか満足してます!!

反対色は見ておわかりとおり、ジーパンに合わせて、オレンジを使ってます。

このジーパンスリムだけどストレッチがきいてて、sakichanもカッコよくはけてたので、かなりヘビロテでしたsweat01その結果膝に穴が…。

しつこくはかせていたところ、パパから「みっともないから捨てたら」と言われた代物ですcatface

でも…、捨てられず取ってあったんです( ̄ー ̄)ニヤリ

これを使うことにきめて、これを着ている写真を選び出し、現像してきてミニブックにとりかかりましたflair

表紙のタイトルは、ヘビロテで毎日のように着ていたので、『everyday』です。

全体はブルー×オレンジで、まとめてありますsmile

スワールはここです

Cimg9534 公園で、筒状になってる滑り台を覗き込んでいたので、その延長で、渦巻きみたいにしましたhappy02

中ページは思いつくまま、あまり考えずコラージュっぽくしたり、廃材をそのまま使ったり(この辺もエコsign02)、楽しく作れました!!

ページもいろいろで、段ボールやトランスパレンシーやキャンバス等も使いましたhappy01そのほかには、アクリル絵の具・アイレット・アンティークのkey・ミニ安全ピン・ミシンetc。思いついたもので、どんどんページを作っていったので、すごく時間がかかったわけでもなくnotes

今回は、スポンサーさんがBGということでしたので、PPは結構BGを使いました。

でもほんとに楽しかったな~heart04

キャンバスも楽しかったから今度は、ちゃんと貼ってあるものに挑戦したいなhappy01

全ページこちらにまとめて載せてみました!

Picnik_mini

Picnik_mini1 Picnik_mini2 Picnik_mini3

捨てたら、ただのゴミだったものが、こうしてブックカバーと、ミニブックの中身に生まれ変わったのがほんとに嬉しいです!

気に入ってはいてたジーパンだったので、はいてた写真を一緒にまとめられてほんとに良かったなーと思いますhappy02

また大事な1冊が出来ましたheart01

ありがとうございました!

|

« サマーカード交換会 | トップページ | プリマンカイ祭 第4弾  1日目 »

ミニブック」カテゴリの記事

コメント

S×Sからミニブックと見て飛んできました~!!
すごいカッコいいミニブック☆
家も膝に穴が開いてるのが何枚かあるのですが、こんなにカッコよく変身できるんですね~!!
中にも使ってあってそれぞれのページも本当にカッコいいです☆

投稿: かいかい | 2009年9月 7日 (月) 10時02分

すっごい格好可愛い表紙だねheart04
中身もとっても素敵だしheartさきちゃんの笑顔も最高heart04
ポップな感じも出てて好みだわ~lovely
エコで本当捨てずに置いてたジーパンがこんな素敵に仕上がったらさきちゃんも喜んでるだろうねheart04

投稿: ゆうきち | 2009年9月 7日 (月) 11時49分

お気に入りだったジーパンを、最後までこんな形で使ってあげるなんて、ジーパンもさぞかし本望でしょうshine
表紙もカッコいいし、中ページもバラエティー豊かなページいっぱいでカッコいい~~~heart04

そうそう、CJでいきなりsakimamaさんのすんごいアルバムが届いてびっくりでしたーーhappy02めっちゃCOOLで感動ですvv私のしょぼーんなアルバムが届いても(一番最後になりますが。笑)どうか驚かないでくださいね(/□≦、)

投稿: やま | 2009年9月 7日 (月) 12時59分

わあああ~すごい!
大好きな服ってしょっちゅう着せちゃうから
だめになったとき悲しいですよね。
でもこんなステキなミニブックになるなんて!!
すごいステキです!!
なかもジーパンをはいてる写真なんてすばらしい~
中ページもどれもかわいくて凝っていてすごいな~!!
ぜひ実物を見てみたいですlovely

投稿: cherry | 2009年9月 7日 (月) 13時12分

crownかいかいさん
S×Sでミニブックってあんまりないですよね~coldsweats01結構ミニブック好きなんです!!
普通のジーパンはどうかわかりませんが、ストレッチがきいてる柔らかいものだったので、ミシンの負担もなくsmile
これはホントにいい案flairって感じで、自分でも何回みても楽しいです!

投稿: sakimama | 2009年9月 7日 (月) 21時41分

crownゆうきちさん
先ほどは…happy02

表紙はあえてシンプルにしてみましたsmile(ほんとはデコれなかっただけですが)ポイントはベルトのとこのリボンでーすlovelyこれを結ぶと開かなくて安定しますflair
sakichanも何度も持ってきてみていい?って、ほどいてみてますよwinkPOPに仕上がって大満足です!!

投稿: sakimama | 2009年9月 7日 (月) 21時50分

crownやまさん
捨てないでよかったーって思いましたsmile
いつか使えないかと密かに狙ってたんですhappy02
中ページもいろいろやったので、自分でもお気に入りです!!何回も見たりしてwink

CJは一度やってることがかなり大きいと思いますsmile毎月いろんな方のLO&アルバム本体が直に見れるので、とっても勉強になりましたよflair
でも今からあの厚みに、あのアイテム…。EXパックに収まるか心配ですsweat01
アルバムより中身ですよsmile
みんなの素敵なLOがいっぱい詰まったCJになって帰ってきますからwink楽しみですね~heart02

投稿: sakimama | 2009年9月 7日 (月) 22時04分

こんにちは~happy01
プリマンカイ祭の記事から飛んできたのに、こちらにコメントで申し訳ないです…
ミニブックがあまりに素敵すぎたので…lovely
ジーンズの表紙といい、色合いといい、とっても好きです!
夏の写真にぴったりの元気なミニブックでいいですね!

投稿: 京ちゃんママ | 2009年9月 8日 (火) 05時45分

crowncherryちゃん
頑張って作ったからそう言ってもらえると嬉しーhappy02お気に入りはやっぱりぼろくなるよねsweat01今回形にして残せたからよかったな~と思ってます!
家もそんなに遠くないしいつか会って実物見てもらいたいよheart04

投稿: sakimama | 2009年9月 8日 (火) 20時20分

crown京ちゃんママさん
こっちのコメントもとっても嬉しいですheart02
いっぱい褒めてもらって、もー実物見せたいくらいですよhappy02
自分でもお気に入りで、何回も見直してます!!
自己満ですがsmile

投稿: sakimama | 2009年9月 8日 (火) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042875/31263118

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てられなかったもの!!:

« サマーカード交換会 | トップページ | プリマンカイ祭 第4弾  1日目 »