« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月13日 (金)

はじめての

もうすぐPCなしの生活になるので、サクサク更新です!!

今日は初めてのチャレンジです。

abeyukiさんがされてる17回目のKit Challengeというものを作ってみましたhappy01

お題は ≪Sleep + 東雲色 + 藤色≫です。
 

今まで、スケッチで作ることはしてても、色が決まってるものは作ったことがなかったのでとっても新鮮でした^^

実は今日次のお題が発表されててアップも迷いましたが、せっかくつくったのでsmile

Cimg9825 リビングの絨毯の上にそのまま寝てしまったsahochanです。

オレンジと紫の組み合わせが新鮮で、とっても勉強になりました!

Cimg9826 お花の中心は、綿のちょっと太い糸をかぎ棒で編みましましたflair色がちょうどよくて、ほんわかカワイイheart01

18回目もお題が出ているのでつくってみようと思いますheart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

SCRAP PINK

いきなりですが、今週末から福岡の実家に帰りまーすairplane

『子供2人連れて、一人で帰るのはさすがに厳しいよねdown今シーズンはインフルも怖いし…。』なんて考えていたのですが、救世主現れました(≧m≦)

私の姉です!!

今週東京に出張で、週末福岡に帰るというので、便乗?じゃなくてfujiまで迎えに来てもらい、日曜日に一緒に飛行機で帰りますhappy02

やっぱり姉妹はいいねーhappy01

sakichanとsahochanにもずーっと仲良しでいてもらいたいなheart02

ということで、実家に帰るとPCに向かえないので、続けてアップの予定ですwink

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は《Scrap Pink@Among Flowersチャレンジ!》に参加のLOです。

《Scrap Pink@Among Flowersチャレンジ!》
・今年のBasic Greyのキットのテーマにリンクさせて、「身近な人に対する感謝の気持ち」をテーマにしたいと思います。
 皆さまの大切な人への感謝の気持ちを込めたレイアウトをご制作ください。
・ピンクリボンキャンペーンの一環ですので、作品にピンク色を使ってください。
・作品サイズの指定はありません。12インチ、レターサイズ、ハーフサイズ、ミニブック、オルタード等、何でもOKです。

出来たのがこちら

Cimg9823 2人の娘達ですheart02

メッセージは産まれてきてくれてありがとう!!が一番ですねhappy01

私もこの真っ赤なハートみたいに、おっきな心で見守れるようになりたいなーという気持ちも込めてshine

LO的には、このダイカットのheartが使えたので満足です^^デュードロップを並べてリボンを貼って、ちょっと可愛く?してみましたsmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

S×S #18

先週土曜日に、sakichanはじめての運動会がありましたhappy01

うちにいると大きくなった気がしますが、他の園児に紛れるとまだまだちいさいなーと、あらためてワガママもまだまだしょうがない年頃だなと思いましたsweat01

sakichanは幼稚園ですが年少さんより下のクラスなので4年保育になりますsmile

小さいながらに一生懸命踊りやかけっこ頑張ってましたよ~happy02

さて本題のS×Sです!今月のお題は

1.タイトルを『Love』or『Lovely』
2.リボンorレースを使う
3.「音楽」を取り入れたLO (捉え方はお任せします♪)・・・・akiさんより 

です。

出来たLOがこちら

Cimg9820 写真は、sakichanが愛しそうにsahochanを抱っこし、見つめてるのが印象的で採用しましたlovely

タイトルが『LOVE』なのでラブリーな路線で作るつもりがいつの間にかシブーく仕上がってました(^-^;

プリマはちょこっと使ってますがラインストーンは存在感たっぷりですねーsmile

レースは額として使い、音楽は楽譜のペーパーをマットにしてますflair

いっぱい盛ってみたのでアップの画像をどうぞ^^

お花はK&CoのグリッターPPをhairsalonしてポップアップしてみました!Cimg9821

Cimg9822 このタイトルはグリッターのチップボードにクラックルをのせて、乾かしてひび割れが出来たところに茶色のインクをしみこませましたsmileクラックルでコーティングしたみたいになってるので、グリッターが飛び散らずきらきら感が残って良かったかな~とshine

今回もまたお気に入りが出来ましたheart02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

LO3つ

こんにちは!!

ここ数日急に寒くなりましたね~wobbly

暑さより寒さが苦手なので、毎晩とーっても厚着をしてクロップしておりますヽ(*≧ε≦*)φ

ほんとの冬が来たら、どうしましょcatface

今日もPLのスケッチから

sketch158です。

Cimg9817 私にしては、ちょっとスケッチを崩して作れたような気がして満足ですhappy02

8月にお出かけした写真ですが、ジュースを独り占めで、放しませんでしたsweat01適当にファブリックも入れつつフリーハンドのスカラップもちょっとお気に入りになりましたsmile

続いてこちら

Cimg9814 七五三のドレスバージョンの1枚

ちょっと緊張気味のsakichanです(*^m^)黄色のドレスに合わせてお花やラインストーンで華やかにしてみましたheart02

BGのambrosiaをまた使いました!消費消費( ̄ー+ ̄)

もうひとつ

Cimg9816 ハロウィンも終わっちゃったな~なんて思いながら、去年のTDLの写真でつくってみましたflair

ポイントはミストです!!

いちお持ってはいたんですが、皆さんのようにうまく使いこなせずしまいこんでありましたsweat01もったいないのでこれからなるべく登場させますwink

タイトルは10月のSSに使うつもりで作ってあったんですが、お題につまずき投稿できませんでした(´Д⊂グスン

もったいないので、ここに使いました。いちお手が込んでて、キャンバスの布をディストレスインクで汚し、アルファベットにカットしてミシンで縫いましたcoldsweats01

今月のSSは早めに頑張りますheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »