« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

久々クロップ

コスモ祭りも頑張るつもりが、途中で風邪をひきそのままSB熱下降気味でしたが、それではいけませんcatface

今年はいろんなことをしたいんです^^

とりあえず作りたいものから作ってみましたsmile

あちらこちらで目にするPL#171のスケッチからです。

みなさん御存じの通り、mami913さんがゲストデザイナーでしたので私も早速です(≧∇≦)

Cimg9967 昨日の夜、ごそごそと作りました^^久しぶりに夜中にクロップしましたよーsmile

次の日(今日)がしんどいですが、やっぱりクロップは楽しいですね!(再確認heart02

ほんとにこのところのsahochanの成長は目覚ましくて、今この時を残したい!!といっぱい写真撮ってまーす(o^-^o)

ちらっと見える下の歯ですが、上はすでに4本あります!成長が速すぎですbearingほんと!!

そして親ばかですが、めちゃめちゃ可愛いheart02です( ´艸`)プププ

次はこちら^^

『NSNL Challenge』へ参加させてもらおうと作りました^^

お題はとってもシンプルで、『フラワーを使うこと』でした。

締切は2月15日とのことですよーhappy01

そして何度でもエントリー可能だそうです!Cimg9966

古ーい写真でごめんなさーいsweat01

2L版で現像して作りかけのままだったので、完成させましたsmile

タイトルとお花のブラッヅ以外すべてプリマです^^

フラワーと言えばプリマですよねー!

ぱぱと仲良く手をつないで歩くsakichanです。写真は少しぼかしたような加工にしてます!

さわやかなLOになったかなsign02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけhappy01

Cimg9954 先週幼稚園の参観日でした^^

いろんなお歌を聞かせてくれたり、ほんとに成長した姿を見ましたhappy02

終わりの方に、鬼のお面を作る時間があってみんなクレヨンで色塗りをしたんですが、いつの間にか色塗りもとっても上手になってて、可愛いピンクの鬼さんを作ってましたhappy01あんまり怖くないかもね( ´艸`)プププ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

S×S #20 と コスモ

今日は朝からとってもいいお天気ですねー^^

今日はS×Sへ参加ですhappy02

お題は

1.ポップアップをする

2.過去の自分の作品のリフト:
過去に作った作品で失敗したので作り直す、気に入った構図なので違ったPPで作り直す・

3.チェック(柄)を使う:
タータンチェック、グレンチェック、千鳥格子、ギンガムチェック等、格子模様ならなんでもOK ・・・ coconさんより

前のLOいろいろ見直しましたがどれもいまいち…(ノ_-。)

それでは投稿出来ないので、これに決めました!

以前SSに参加した時のものですが、どうしたものかと思って。

出来たのがこちらです

Cimg9924 ゴージャスになりましたhappy01

リメイクと言えるか少々不安ではありますが、出来は満足です^^

お題のポップアップはPPのお花やはっぱのプリントのところに切れ目を入れて、全体をアップしてます。その間にフラワーを入れたり、はっぱを入れたりして飾って立体的にしましたhappy02

チェック柄が見えにくいのですが、写真の右側にマットとして、入れました^^;

BGのPPですが、柄が強かったので、白のアクリルでぼかしてます。

写真右下のお花がポイントだったので、こちらではチョウチョに登場してもらいました(≧∇≦)

写真はこれをまねて、家で撮ったものを使いました^^コンセプトは、『森の妖精』です( ´艸`)プププ

今回もとっても楽しく参加させていただきましたshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日に続きコスモLOも出来ましたよー^^

こっそりといいつつ頑張ってますhappy02

Cimg9930 この写真も上と一緒でおむつ1枚ですsmile

PPを切ってDTPして貼っただけなので、簡単に出来ました^^写真のフレームは隠してあるジャーナルの外側です!今日も1つエコですよーsmileなるべくごみを出さないように頑張ってますflair

新旧の合作ですので、今日もコスモ率高いでーすwink

明日も参加できるかな??

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

コスモ**とふんわり

こんにちはー^^私もこっそり参加させていただきますsmile

さやちんさんが主催されてる、『勝手にCosmo Cricketふぇすた』です!

コスモ掘り出しましたhappy02

Cimg9926 始めたばかりのころとにかくPPが欲しくて、いろんなメーカーばらばらのお得セットうを買ったらはいってたものです…。たぶん。2006の表示がありましたcatface

ダイカットも見つけたので、この際消費happy01

ダイカットは『wanted』シリーズです!そのままLifeのタイトルを使いました^^白いアクリル塗ったら浮いちゃったので、、茶色のインクで汚して、手書きで縁取りしました(*^-^)ダイカットを外した残りもマット代わりに使ってますhappy01

写真は公園の遊具によじ登って得意げなsakichanですsmile

以前チィチャンからいただいたふんわりエンベリも使ってます(o^-^o)右下のタグです!まわりにやすりがけして馴染ませました!普通の使い方でごめんなさーいsweat01

チィチャンありがとうございましたheart01

今日のコスモLOでした(^_-)-☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

チャレンジチャレンジ!

さあ、今年の目標なのでサイトへの投稿に励みましょうhappy01

まずこちら、

Scrap StationTheme8***[My Colors]

Cimg9921

もう8回目ということですが、今まで、1度も参加できなくて今回が初参加ですo(*^▽^*)o

お題の[My colors]ですが、いろいろ悩んで、クラフト×ピンクにしましたhappy01

ピンクにもいろいろありますが、私は濃いめのピンクがお気に入りです(≧∇≦)

とにかく、お気に入りピンクを使いたくて、いろんなエンベリを集めたページを作りましたheart04

写真は小さめにsmile

大好きな色だけど、自分の服には取り入れにくいので、娘たちにお揃いで着せたり楽しんでいますflairピンクのアイテムに囲まれて作るLOはとっても楽しかったです^^

続いてCreative Scrapperssketch#85ですhappy01

Cimg9922 (今までもそうですが、スケッチの画像の貼り方がわかりませんsweat01だれか教えてくださいcoldsweats01

スケッチはいろんな配置の勉強になってとっても楽しいですhappy02

なにも考えないで作ると、upのように、バランスもなにもなく全面に配置してしまうのでsweat01いつかセンス良く作れる日が来るかなー??

プリマの小鳥使ってみましたhappy02可愛いheart04

sahochanもずいぶんしっかりしてきたので、sakichanのおもちゃにされる今日この頃です( ´艸`)プププ

L版の用紙に4分割で現像してみましたwink小さい写真をたくさん入れたいLOには、このサイズ使えそうですflair

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前記事に書いたように、洋服も作ってみたいのでレース屋さんでこんなお買い物もしましたsmile

Cimg9923 左は、(ブラックチェックの生地の上すべて)セットで2千円でしたhappy02お買い得ですよね?

SBにも使えるし(*≧m≦*)

赤の方は単品でhappy02たくさんあるので、心おきなく使えそうなレースリボンをflair

とりあえず何か作ってみますhappy01

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

あっというま

気がつくともう年が明けて、6日目なんですねーhappy02

今年の目標・・・??いろいろ考えてますが決まらずsweat01

とにかくいろんなことに≪チャレンジ≫したいなーと思ってます!

SBはもちろん、子供のワンピorスカートをつくってあげたいなーなんてそんなチャレンジもしてみたいheart02PCももう少しちゃんと使いこなせるようになりたいしcoldsweats01

いろんなことに視野を広げる1年にしたいですshine

年明けにつくったLO

Cimg9915 CreativeScrappers#81のスケッチを参考にsmile

お花の前で写真を撮ったら、こんな微妙なお顔です( ´艸`)プププ

ピンクのはっぱリボンは100均で以前買っておいたものが出てきて、ちょうど、いい感じになりましたhappy02

このスケッチは、締切締切過ぎてたけど、お花も使って楽しくできたので、◎ですhappy01

Cimg9916 SBグッツの片付けをやっていたら出てきた写真camera

sakichan1歳1か月ですhappy02

懐かしいなーと思ってLOにしてみました(≧∇≦)

まだよちよち歩きで、すぐ転ぶのでhelpのためパパがスタンバイしてます^^

写真には、いつもより多くやすりをかけてぼんやりな感じですdelicious懐かしい雰囲気でwink

Cimg9918 そしてこちら、いつも楽しいブログのチィチャンのATCプレゼントとどきましたhappy02

布使いとか、重ね具合とかかわいーーheart04heart04

ソメティングエンベリもいただいたので、LOもつくってみまーすflairチィチャンありがとうございますlovely

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

年が明けて思い出したこと(気づかないふりをしてたともいうsweat01)が1つあって、『2009年YEAR BOOK』が2月までで止まってることcoldsweats02

気合い入れて、ややこしく作ったので作るのがめんどくさくなり、そのまま放置状態shock

でも、sahochanが生まれた記念の年だから・・・。と思いなおし、只今コツコツ作成中happy02

いま7月まで出来ました^^あと半分flair

今月中には仕上がるように頑張ります( ̄ー+ ̄)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

今年もよろしくお願いします

Cimg9914 明けましておめでとうございますhappy01

年賀状代わりに、A4サイズで『明けましてクロップ』しま

した(*≧m≦*)

年が明けて作ったので、出来立てほやほやですよーheart02

昨年はこのブログを通じてたくさんの方と知り合いになれ、お友達になれて、素敵な1年を過ごすことができましたhappy01みなさんほんとに、お世話になりありがとうございましたhappy02

今年もマイペースにやっていこうと思います^^

こんな私ですが、みなさんよろしくお願いします(^_-)-☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »