« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

SIJ

2月はなんでこんなにはやいんでしょうか??

私、今まで1度もSIJに参加したことがなく、今月は!と思っていましたが、時間切れですcrying

せっかく作ったので、

Sketch_by_iris_for_scrap_in_japan_m challenge 16です

作ったLOはこちら

Cimg0245 スケッチの雰囲気だけですが、ベースの○はダイカットの○を抜いたまわりをマスクにして、ミストしました^^

ダイカットの周りの部分捨てないで、取っておいてよかったhappy01

いい感じに模様になったので、またつかうかも(≧∇≦)

sahochan笑うと、びっくりするくらいお目目なくなりますcoldsweats01

S×S #21はあんなに印象的なお目目だったのに( ̄◆ ̄;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

SxS #21

なんとかぎりぎり間に合いました^^昨日がんばって仕上げましたよー!!

今月のお題は

1、Lサイズ以外の写真を使う

2、チップボードを使う


3、白ベースで作る・・・かいかいさんより

できたLOはこちら

Cimg0236あまり白を意識したLOを作ったことがなかったので、色々悩みましたがモノクロ写真で、トーンを落として。

少し色あせたような、自己満足なLOに仕上がりました(≧∇≦)

お題1は、2Lサイズのモノクロ写真で、3のチップボードはそのまま『eyes』のタイトルに使いましたsmile

つぶらな瞳が可愛くてheart02heart02

親ばか全開のLOの完成ですhappy02

来月も楽しみにしてまーす^^

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

チームあまおうプレゼンツ

すっかりブログの更新が滞ってますので、あまおう企画一気に行きまーす^^

まず、コミュにはアップしましたがこちらではまだだった、オンラインクロパのLOですhappy02

チャットが初めてで、PCの前でかなり緊張してましたが、楽しく参加させていただきました(≧∇≦)

届いたばかりのマーサのパンチを使ってこんな感じに^^

Cimg0231 2Lサイズでだした、sahochanのどアップ!!

これまた届いたばかりのプリマのフラワーも早速使ってみました^^

お話が楽しくて、迷ってる時間がもったいなかったので、ささっと貼ってぱっぱとできあがりましたflair入力が遅く話になかなかついていけてなかったですが、ご一緒させてもらった皆さん楽しい時間をありがとうございましたhappy02

次もぜひ参加したいですflair

こちらはキット交換会で、私のところにはなんと『ゆきちさん』のキットが来てくれました^^

渋カワなとっても好みのキットでしたheart04

Cimg0230 さて、このキットを使って私がつくったLOがこちら

Cimg0235 プリマのPPは単語がたくさんあったのでちょこちょこ切り出して、台紙にしたクラフトのCSにランダムに貼りました!

ドットのPPの方は裏が茶色だったので、写真の下にどちらの柄も見えるように貼りました。スカロップのサークルは、pink paisleeのダイカットをくりぬいてます^^

ご機嫌斜めのsahochanですが、booとしてる口がかわいくてcatface

ゆきちさん素敵なキットありがとうございました(≧∇≦)

自分のキットの半分でも作ってみました!

Cimg0234 キットの写真を撮り忘れたのですが、写真下のPPはすべてキットです^^両面PPだったので。

キットにした時は、春らしくと思っていたのですが、自分で作ったら春ともちょっと違うような…。

入れたエンベリはK&Coのチョウチョです。緑のWSのリボンに針金入りのプリマのバラを巻いてみましたhappy02りぼんの長さが足りなかったので、上下は適当にお花を飛ばしましたsmile

私のキットが届いたのーリーさんはどんなLOを作られるのでしょうかshine

今回も楽しく参加させていただき、ありがとうございました^^

ついでに、PL174も作ってあったのでsmile

Cimg0232 サークルのスケッチでしたが、PPはあえてそのままにして、ミシンでサークルっぽく( ̄◆ ̄;)縫いました!

じゃんじゃんプリマの在庫を消費しまーすhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

やまちゃんと交換LO☆作ったもの☆

交換LOをアップしてからずいぶん時間が経ってしまいましたが、さらっと私が作ったものの説明を…。(しなくてもわかるようなLOばかりだけどsmileいちお)

しかも自分のLO写真に撮るの忘れてて、画像全部やまちゃんから借りてまーすcoldsweats01

では早速

44334535_332606862 一番初めに作ったLOで、やまちゃん=手書きも上手

だったから、このPP使いたくて^^

タイトルに悩んで、ありがちな2009(○゚ε゚○)

ミシンでちょっとカバー!?出来てない(・_・)エッ....?

シンプルもいいかということで、終了。いちお失敗として、私の中の枚数には入らず。

44334535_973131299 ゴージャスLOを目指し頑張った1枚。鳥が写ってるのははがきで、きれいすぎたからやすりでぼかして、写真もまわりにやすりかけて、茶色のインクでDTPしましたhappy01タイトルにも、やすり使ってます!シルバーのミストで着色した後、上下をやすりで削りピンクのインクでDTPしました^^やまちゃん若くってとってもかわいい(≧∇≦)姫もとってもCUTEheart04

44334535_775420532 1枚目もそうですが、加工した写真を使ってます^^わざわざリクエストして、おくってもらいましたsmile

このLOはほんとにやまちゃんのイメージで作ったものです。写真がもともとカッコよく加工されてるから、ごちゃごちゃってさせてだけでかっこいい??

やまちゃんからfavいただきましたよー(v^ー゜)ヤッタネ!!

数字のPPは福袋に入ってて、みたときからやまちゃんだーってきめてました^^適当に破ってさかさまにPPを配置して麻をおいて…。結構凝ってないヽ(*≧ε≦*)φ

とにかく喜んでもらって良かったheart02

44334535_3288294406 私的に1番しっくりきて満足なLO!このBGのシリーズ大好きで、パック買いしたけどかなり使ってしまいましたhappy02右端にタイトルを並べるのを、海外サイトでみて実行!!今度自分もやってみようsmile

私もジャーナルあまり書かないけど、ジャーナルスペースも作ってみました(*^m^)ジャーナル書いてね(強制smile

44334535_397483664 ホームデコのお題に合わせて、私はプリマの缶を使って作りました^^

ちょっとしたもの入れにもなります。リサイクルにもなってよかったheart02

44334535_1810947464 44334535_1302229089 スプスプさんの教室で作ったミニブックをアレンジして、中身は自分で作ってもらえる様に作りました^^

簡単な説明ですがこんな感じで、どれも楽しく作ることができ、とっても勉強になりましたsign01

やまちゃんいろいろありがとーheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

やまちゃんと交換LO

今回初めて交換LOさせてもらいましたhappy01

お相手は、いつもお姉さんやおじさん??を素敵に使いこなすやまちゃんです^^

CJを一緒にさせてもらうきっかけで、とっても仲良くさせてもらってます!

交換LOが届いた時、ほんと感動しましたhappy02happy02

どれも素敵でheart02

ではでは早速いきましょう!

「CRAZY 4U」

Cimg0063_2 水遊びの写真を使って、動きのあるかっこいいLOに仕上げてくれましたhappy02アクリル使いも、クラフトの感じもタイトルのステッカーもすべてかっこいいheart02JBのパッケージもいい仕事してますよね!!

タイトルのforが4になってるところがツボでした(≧m≦)是非今度使わせていただきたいhappy02

「ADORE」

Cimg0048 これも素敵ー!!

sakichanで1枚作ったのでこちらはsahochanでということで、モノクロの写真でcoolに作ってくれましたflairミストはもうやまちゃんのマストアイテムですよねー^^

ミストが台紙のPPとしっかり馴染んでいて、ロウ引きのお姉さんも温かいまなざしで、sahochanを見守ってくれてますsmile控え目なタイトルも好きlovelyおっきいフラワーが印象的でかっこいいLOです!私も最近ミスト楽しくなってきました^^

いっぱい使ってもあんまり減らないところも好き( ´艸`)プププ

「SEASON’S GREETING」

Cimg0062_2 これも可愛いーlovely

このBGの鳥かごPP可愛くて素敵に使ってあってとっても嬉しーheart02PPの重ね具合が絶妙ですよね^^もーホイル加工のPPがこんなにラブリーになるんだーってとっても新鮮ですhappy02

Cimg0056

タイトルのステッカーにロックキャンディーぬってくれてて、「ふよふよになった」って書いてあったけど、やまちゃんのブログでみて私もロックキャンディー買っちゃいましたー^^紙の質感が変わるからいろいろ使ってみたいアイテムですsmile

「noel」

Cimg0079 赤のミストがこれまたかっこいいクリスマスLOです^^

でもこのLO裏話があるそうなので、ちしぶき!!の秘話をぜひ聞きたいですsmile

やまちゃんには私の顔にはモザイクで。。。ってお願いしたんですが、面倒だったのでそのままアップしましたcoldsweats01なので、このLOだけ少し画像が粗いです^^;

テレサのくっきりはっきりPPがどうも苦手なんですが、ミストととっても馴染んでるーhappy02さすがやまちゃん!!

タイトルの「noel」もゴールドエンボス&手書きでかっこいいー!これもぜひやってみたーいflair

以上が作ってもらった12インチLOです^^

もーどれも凄くて、この感動を伝えたいけど私の文章力でどのくらい伝わったかとっても不安coldsweats02ほんとにすごいんですよー!!

初めての体験でしたが、すっかり交換LOの虜になってます(*≧m≦*)

今回の交換LOのお題として、「ホームデコを作る」ってことにしていたので、これまた素敵なものを作っていただきましたhappy02

Cimg0058 クリアボードに「welcome」でお家のLOなので、早速玄関に飾ってます^^

大きいフラワーも存在感あって、ボタンのフレームも素敵ですhappy01

更にもう1枚裏にも作ってくれてましたflair

Cimg0059 「MY GIRLS」

裏面だからおもいっきり遊んだ一枚ということだけど、やっぱり、このお姉さんやまちゃんらしいhappy02ロウ引きやG45でやまちゃん色100%なホームデコ!

玄関はその日の気分で、両面どちらも飾らせてもらってます(*^m^)

私も、MY GIRLSのLOかなり好きだよーlovelyとってもかっこいい!!(右のスパンコールとれちゃったけど、しっかり補修したよー!!細かい心づかいで、ほんと尊敬shine

最後にやまPの全プレ皆さんより一足お先に戴いてしまいましたhappy01

やまちゃん色々ほんとありがとうheart02

とっても楽しかったよー!!

宝物がたくさん増えました^^

これからもよろしくねー!

もう今日だけど、クロパも楽しみだねヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

ScrapStation Theme9

ScrapStaionTheme9です。

今月も参加できました^^

今回のお題はCoconさんからで、

『感動したこと』+『ボーダー』を使う

です!

Cimg0009 私の感動したことは、写真の通り次女が生まれたことですhappy02

一人目の出産より、二人目の方が一度経験している分感動する余裕があった様な。

タイトルは『thank you for being born』生まれてきてくれてありがとう!ですheart02

日付も入れました^^

ボーダーは、くりぬいた部分にPPの柄を貼り合わせて作りました!

sahochanが生まれる時、破水して病院に行ったのですが、羊水混濁で出産後すぐに連れて行かれて、小さくない(3172グラム)けど保育器に3日入ってました。写真は保育器の中に入ってるところを撮ってもらっていた出産当日のものですshine

「なかなか保育器から出られなかったので心配した」というのも過去の話で、今はすっごく元気にすくすく成長していますよーhappy02

出産を思い出しながら、日々の育児を振り返りつつ反省もしながら作りました(^-^;

優しいママになりたいなheart04

次はCS#90のスケッチですhappy01

Creative_scrappers_90

Cimg0011 固まって使えなかったミストですがミニボトルで復活しました^^やまちゃんのミストLOに影響されシュッシュしてますsmile

夏ごろに買ったG45を使えた(少しだけですが)ので満足ですheart02

新商品もどんどん発売になるので、頑張って消費します(≧∇≦)

ついでのLO

Cimg0006 消費に励むつもりが、K&CoのCut N Paste36枚パック買ってしまいましたsweat01どうするつもりなんでしょうcoldsweats01でもすっごく好みの柄ばかりで、我慢できずポチっとしちゃったんですhappy02

近々プレ企画やるつもりなので、プレゼントにしようかな(*^m^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

PL170

今日は、朝6時からsahochanに起こされ、TV見せつつ雑誌見たりなんだかまーったり過ごしてますjapanesetea

sahochanはもうすぐまた寝そうだけど、そしたらsakichanが起きてくる…catface

なのでさくっとLO紹介です^^

Cimg0004 PL170です!

相変わらずスケッチでお勉強smile

最近PPの裏面が大好きで、すこーし模様は入ってるけど単色というのが使いやすくてflair

特にFancyPantsの裏面がお気に入りです^^これもそうですがhappy02

ミスト…狙った所に飛ばないのが面白い!ここにのせたかったわけじゃないのに…ってことが多いですsweat01まあそれも言わなきゃ分かんないしみたいな(^-^;

タイトルのAはVをさかさまにしてますsmile

シャボン玉のイメージでやまちゃんからもらったクリアのボタンを縫いつけて、フラワーの花弁をハートに見立てて蝶も一緒に飛ばしましたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

「Webster's Lovers」5日目

今日は朝からバタバタと出かけて、ようやくLOのアップが出来ましたhappy01

今日も「Webster's Lovers」に参加させていただきます!

今日が最終日なんですよねhappy02

mai*さんkanappleさん5日間お疲れ様です(*^-^)

今日はInky Pinkyさんのイベントにも参加させていただこうと思います^^

『Inky Pinky Winter キャンペーン第2弾』が行われています。

(バーナーは難しかったので、リンク貼らせてもらってます)

LOはこちら

Img_0020タイトルは(LOVE)です^^

実家がイチゴ農家なので、食べ放題のsakichanhappy01

カメラも気にせず夢中で食べてますね!

WSは台紙のPPと、写真の下のスターのPPもWSです。あと、…your life.のステッカーもsmile

WSはほんとにPPだけで素敵なので、あまり色々しないで、シンプルに仕上げました!

PPの柄に合わせて少し切り込みを入れてPPをはさんだり、プリマのアジサイを散らしてみましたheart02凝ったことはしてないのに、まとまった気がして、改めてWSの魅力を感じましたhappy02

3日目から参加できてとっても楽しかったです!!

ありがとうございましたheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

「Webster's Lovers」4日目

おはようございます^^

昨日に続き、今日も参加させていただきますheart04

mai*さんkanappleさんが行われてる「Webster's Lovers」です!

Img_0014

写真は、sakichan1歳3か月の頃です!

『いないないばぁ』をしてた写真ですが、『ばぁ!!』ってしたところの写真しかなくてcoldsweats01

このころはSBを意識して写真撮ってなかったんですよねーcatface

なので、タイトルは『XOXO』です(゚m゚*)

WSのアイテムはドットの台紙ですよhappy01

実はこれ、昨日参加させていただいたLOの裏面なんです(*^m^)

昨日LO作った後、裏を見たらこれまたどーしても使いたい、いい感じだったので初めて裏にLO作りましたhappy02なんか両面に作ることに抵抗があって、今までやったことなかったんですflair

WSをちょっとPOPに(私的には)仕上げられたのが工夫したところでしょうか(*^-^)

ブルーのチケットは昨日のkinakaさんからの戴きものから使わせていただきましたheart04

今日もよろしくお願いします^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

うごかない…

先日からまた創作意欲がモリモリですhappy02

でも自分で考えられないので、スケッチばかり作ってますが(゚m゚*)

そんな数日前、sakichanが産まれたときに買ったコンデジがとうとう壊れましたweep

充電しても何しても動きませんsweat01密かに新しいコンデジを狙ってはいたのですが、先に使えなくなるのはイタイです(。>0<。)

ブログアップ用の写真はコンデジ使ってたので、デジイチ使うのがなんとなく不便でcoldsweats01

今週中には新しいものを手に入れたいです^^

壊れた理由ははっきりしないんですが、sahochanのあにあに(←cherryちゃんの表現より)攻撃を受けて、だめになったのかなって感じです(´Д⊂グスン

赤ちゃんの手が届くところに置いておく方が悪いんですよね。反省しますbearing

いちおLOの写真はデジイチで撮ったので、サクサクアップ行きますよー!!画像の大きさとか微妙で、画像が悪くてごめんなさいsweat01

最近頑張ってるCreative Scrappersのスケッチからです

Photo  今週のスケッチで早速作りました。

Img_0006_3離乳食中のsahochanですlovely

もーこのパンパン具合がたまりませんhappy02

PPは最近お気に入りのPinkPaisleeですheart02台紙のPPを3枚に切って写真のある部分だけ裏返して使ってみました^^両面どちらも可愛くて(≧∇≦)

ピンクのチェックのPPの裏はお花模様でこれもかわいかったので、切り出して貼ってみました!さわやかな色合いだけどトーンが押さえてあって使いやすいPPでしたshine

続いて

Creative_scrappers_85

Img_0004 これもPinkPaisleeですよーsmile完全に裏面だと思いますが、こっちの面が大好きです^^

sahochanのどアップです!!左目だけ二重なんですcoldsweats01

いちおスケッチ通りに出来ましたhappy02

スケッチも合わせてブログにアップ出来てとっても嬉しいです(*^-^)

今までやり方がわからなかったので…。

教えていただいた、えむちゃんさん・yumikoさんありがとうございました!

次は前回に続いてPL#172です

Img_0003 ほぼスケッチ通りでsassaのPPを台紙にしました^^

この写真はsakichan1歳2カ月ぐらいです。

肌着のまま朝食のヨーグルトを食べてます!顔中ヨーグルトだらけだったので、白のアクリルで汚してみましたbleah

毎回思いますがスケッチを使うと空間の取り方の勉強になりますよねsmile

はい次

Img_0007 今日のお昼にあわてて作りました^^「Webster's Lovers」に参加させてもらいたくてhappy02

12時過ぎちゃったからkanappleさんのブログにコメを残しますhappy01

これもsakichanです!

歩き始めのころで、成長を感じた1枚なので、GROWが印刷されてるこのPP使いました^^

タイトルはHOPEのラブオンですsmile私にしては1時間という短時間でさくっと出来ましたheart04

もう一日位参加できるように頑張ります!

ついでにもう1枚

Img_9999 お友達のやまちゃんに戴いたロウ引きペーパーを使いました^^やまちゃんの真似してミストを使ってみましたよー!

以前買ったミストの吹き出しが固まって使えなくなってたんですが、これでまたミストが使えるようになりました^^

最後に、kinakaさんからいただいたお年玉happy02

(アップが遅くなってすみませーんsweat01

Img_0008 カットしたミニブックのほかにもたくさんいれていただいてほんとにありがとうざいますhappy02ビーズワックスもまだ試していませんが、最近一番気になるアイテムだったので、ほんとに嬉しいですheart02

エンベリも大切に使わせていただきますconfident

読みにくい文章、最後までありがとうございました(o^-^o)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »