« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

JBS Mercantile

今日は久しぶりにPencil Linesのスケッチです!

可愛いなーと思ったのはこちらですflair(スケッチ画像が載せれませんでしたsweat01

Cimg9886 JBSのスケッチということだったので、ほぼJBSでせめてみましたhappy02ボタンやピンも使ってますshine

特にクローズアップするところもありませんが、redで統一して作ってみましたよ^^結構好きな感じに出来ましたhappy01

これと同じ日のおむつ1枚の写真を使いましたよ(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

S×S #23

今日25日が締め切りのScrap×Scrap #23です。

お題はこちらです。

1.家族をテーマにしたレイアウト

2.将来の自分に向けてジャーナルを書く

3.曲の題名や歌詞をタイトルにする(英語・日本語問わず)・・・ドリーさんより

Cimg98461は、先日家族で、桜が満開の公園にお花見に行った時の写真ですsmile

2のジャーナルは、写真のマットにしたロウ引き封筒に入れたタグに書きました!sakichanが産まれたのはこの桜の季節です。産まれてきてくれて、出会えてうれしかったことheart02病院の窓から桜がきれいに見えていたことを今でも思い出しますcherryblossomcherryblossom遡ると、パパと出会ったのもこの季節ですsmileなので未来の自分にも、桜の季節には、そんな今の気持ちを忘れずにいるようにと書きましたhappy02パパがいて、sakichanとsahochanがいるそんな当たり前のことに感謝したいと思います。

3は、桜にこだわったLOなだけにaikoの『桜の時』です。aikoのうた大好きですhappy02

左上の木の枝はsakichanが拾ってきていた本物に、マットメディウムを塗りましたよ^^タイトルは、ひらがなスタンプでwink

PPはBGとドナの木目ですsmile

真ん中の写真は、エコのシェイカーボックスです!なな☆さんが以前作られてたものをリフトさせていただきましたhappy01

Cimg9847

チケットが入っていたパッケージをそのまま使い、ハートと蝶を入れましたflairリサイクル感が出まくってたので、麻ひもでごまかしてますsmileタイムカプセルみたいに見えませんか?パパ大好きなsakichanなので、いつまでも『パパ大好きheart04』なままいてほしいなーという希望も込めてheart02

なかなかお気に入りのLOができ、家族についてもたくさん考える機会になりましたshine

素敵なお題ありがとうございましたsmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

Creative Scrappers #99#100

月曜日から今日で3日目の連続記事更新です^^

イベントがあるときは、なるべく参加したい(消費を目的にhappy01)と思っているので、1週間とか毎日更新するときはありますが、普通にLO作って連続更新してることは珍しいなーとふと思いましたhappy02

娘の春休み中思うように時間がとれなかった反動でしょう(*≧m≦*)

いつまで続くかな??でも、そろそろ締切のものに取りかからないと…。

今日はCreative Scrappersのスケッチです!

#99

Creative_scrappers_99

Cimg9845_2『so cute』

sassaのPPが最近撮っても気になりちょこちょこ買ってます^^3つのシリーズミックスしてみました!

ポイントは写真に付けたファブリックのタグです^^この布、今朝メール便で届いて色がピッタリ!!と思い早速使いましたflair左の赤いロゼッタも同じ布で、また手作りしましたsmile

写真はお布団で手を叩いて笑ってるsahochanです!この笑顔に毎日癒されてますheart02

続いて#100

Creative_scrappers_100 記念すべき100回のスケッチは素敵heart04

Cimg9844 『little princess』

リボン貼り付けたらスケッチとかけ離れてしまいましたcoldsweats01

ドレス姿のsahochanです^^

プリマは今期たくさん買い込んでるので、消費してますhappy02でもいざ使おうと思うとなんかもったいないような気がして、気に入ったPPは2枚買いました( ´艸`)プププ

左上のLOVEはマスクしてミストで着色してます^^

もとはこんなPPですよーsmile

小さいハートのチップボードはこれです!すべてグリッターが付いてて可愛いheart04

タイトルはシンプルにスタンプしました!

なかなかいいかもhappy02

やまちゃんのスタンプ&ミストのLOに刺激されましたhappy01ありがとーshine

| | コメント (14)

2010年4月20日 (火)

くまくろ

今日はmixiのボイスで聞いた?お題でくまクロに(勝手にsmile)参加しつくりましたhappy02

最近sakichanが寝るのが遅くて、結局寝かしつけのまま一緒に寝てしまい、ちっとも自分の時間がとれませんsweat01

なので、今日は午後からsahochanのお昼寝の時間を見計らって作りましたflair

今日のお題は『今日とった写真を現像してLOにする。タイトルは(TODAY)に統一です。』

Cimg0093 ボイスを見て写真をとりました^^そしてお出かけついでに現像してきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

時計は写真を撮った時間になってます^^

最近、伝い歩きから手を放し一歩進めるようになってきて、日々成長している10カ月のsahochanにぴったりで、とっても嬉しいお題でしたhappy02初めての一歩ではないけど、手を離してるのがはっきりわかる写真が撮れて良かったですheart02斜め下から一生懸命撮りましたsmile

お家の中の写真をLOに使うことがほとんどない(いつも散らかってるのでcoldsweats02)のでそんなところも新鮮でした(*≧m≦*)

ともみっちさんありがとーございましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

KIMAMAchallenge

こんにちは^^

今日はKIMAMAniColorChallengeに参加させていただきますshine

今回のテーマは大好きな『クラフト』です(≧∇≦)

ぜひ参加したくて!

Cimg0077 台紙のクラフトにミストで模様をつけて、木目PPをテアリングしラフにミシンかけましたsmile最近オリーブのミストが大活躍ですhappy01お花は麻布を細く切ってロゼッタにしました!!

Cimg0078 結構きれいにできたので、ちょっと嬉しいheart04

いつもあまりスタンプを使わないけどうっすら模様みたいになったらいいなーと、とろろどころおしましたsmile無地のクラフトが活かせたかな?

写真はお友達と一緒にデジイチの取り方を研究してた時の1枚で、色々設定を変えてとったものもですcameraオートと違う雰囲気になっていいかなーと思いますheart02sahochanの背中には7Gのラブオンを貼ってみました^^二の腕のムチムチ感が、まだまだBABYなsahochanです(*^m^)

| | コメント (2)

2010年4月15日 (木)

JTB チャレンジ

今日は締切ぎりぎりのjust the basics第11回に参加します^^

投稿はほんとにほんとに久しぶりですsmile

大好きなスクラッパーアズさんのサンプルがとっても素敵で、参加しようと決めていたのにギリギリになってしまいましたsweat01

9月のスケッチがこちら

6a01287628ae38970c0133ec62feab970b2

Cimg0068 先日のお花見に行った時の写真です^^

しだれ桜がいい感じで、sahochanとパパの2ショットhappy02

この時sakichanはリンゴジュースに夢中でした(*^m^)

ライトブルーのフェルトは先日チイチャンのブログのプレゼントでいただいたものですshineほんとにたくさん入っててびっくりしました!ありがとうございます^^

濃いピンクのPPと左上のダイカットがBGです!

BGのこのシリーズ色合いがとっても好みで早く使いたかったので使えてよかったhappy02

使いかけのラブオンを発見したので、タイトルの『Beauty』につかったり、ちょこちょこ使ってみました!

あまりラブオンを使わないからほとんど買わないけど、やっぱり買っとくべきかもsmile

続きを読む "JTB チャレンジ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

さくさく part2

昨日はびっくりするくらい初夏でしたね^^

保育参観があったので、更新が今日になりましたwink

幼稚園も今日からいよいよ1日保育になるので、助かります(*^m^)

今日はCreative Scrappersのスケッチをさくさくといきますね!

まずsketch97です

Thumb_creative_scrappers_97LOはこちら

Cimg0005 段ボールを額にして白アクリルで着色し、トランスパレンシーをステプラー(ホッチキス)で止めてます!去年の写真ですが、まだあるcatface

まあ写真整理を目的にSBしていないので、作りたい気分に合わせて楽しく作ってます^^

ミストはまだまだ上手に使いこなせていませんが水しぶきのつもりですwave

次はsketch96です

Creative_scrappers_96  LOはこちら

Cimg0004 もーなんだか、その辺に散らかってる写真を使ってるので、季節感なくてごめんなさい( ̄◆ ̄;)

summerかと思いきや今度はクリスマスですcoldsweats01MMのこのシリーズ大好きで買い足してしまいました^^(紙はたくさんあるのにsweat01)サークルカッターを持ってないし、サークル苦手ですがスケッチのおかげで可愛くなりましたhappy02ふたやいろいろ丸いもので型をとってます!タイトルのチップボードにはプリマの小さいスタンプを適当に^^

結構前にこばきょんさんがやってるのを見てて、思いだしたのでやってみましたhappy02ディストレスインクを使ったから結構滲んでしまったけど、ぼんやり感が好きかもhappy01素敵なアイデアありがとー^^

次はボツになったLOですsweat01

DT(デザインチーム)に入らせてもらった{crop*cafe}で行われているチャレンジ、今月頑張って作りました!ちょっとお題からずれてたのでボツにしましたが、せっかく作ったのでアップだけします^^

お題はこちら

1.4×6インチ以上の大きめ写真を1枚使用hairsalon
 (テーマは春です。カラー・モノクロは問いません)

2.お花を使う。枚数は特に制限はありません。

 レイアウトにお花が取り入れられていればOKです。
 (素材は自由!)
3.レース素材を取り入れる!
 (リボンやレースペーパーなどを使用したアイディアをお待ちしています♪)
6a0120a6382d83970b01347fa1538f970c3
LOはこちら
Cimg0007 スケッチ回転してます^^
明るいLO目指したらこんな結果にsweat011番肝心なテーマ『春』を全くとりいれてないことに気づきました。写真は七五三のもだし。
頑張ってリベンジしますo(*^▽^*)o
チャレンジの詳細はこちらで確認してくださいね^^
最後はちびっこスクラッパーsakichanのLOです!
Cimg0019_2

うちのプリンタが調子悪くて全部の写真にラインが入ってしまったので、sakichanにあげました^^紙も欲しいというので、B4サイズの色紙をあげたら何にもアドバイスしなかったのに、全部きれいに貼ってました(≧∇≦)1枚さかさまの写真があるのもご愛嬌でheart02

ところどころ反射してきれいに撮れていませんが、上手にできたなーと嬉しくなり、100均でA3サイズのでっかいファイル入れを買ってあげようと思いましたhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

さくさく

春ですねー^^

最近は寝不足してるわけでもないのに、1日中眠気と戦ってる気がしますcoldsweats01

夜も早目の就寝でくまにも行けずクロップもあまり出来ない生活をしてますsweat01

でもお買い物だけはやめられないですよねーhappy02

買うばっかりでは、在庫が増える一方なので、昨日はちょっと頑張りましたよ(^_-)-☆

(作りかけのものも仕上げました^^)

Timのペーパーパッドがあまりにもツボで、2種類衝動買いしております( ̄ー+ ̄)

早速使ってみましたよー^^

Cimg0017 ピンクのPPにオリーブのミストしてます!ドットのスタイからリボンやマットのPPを合わせてみましたsmile

10か月になったsahochanです!大きくなったなーってことで≪GROW≫です^^

タイトル通りさくさく行きますよーhappy01

Cimg0015 新着sassaとTimパッドのコラボです^^

このLOが気に入り、また額っぽくしてみました^^

このsassaの中身は他で使いますsmile

桜が満開の近くの公園で撮りましたcamera天気がいい日はうちにいるのがもったいなくて、カメラ持ってお出かけしたくなりますよねhappy02

この日のもう1枚

Cimg0016 春っぽく元気なLO目指してみました^^

Creative Scrappers#98です。(時間がなくてスケッチ省略しますcoldsweats01

プリマとsassaのコラボです^^

プリマPPの柄を切り取り周りをガシガシして、ボタン縫いつけましたsmileお花っぽいかな??手書きイラスト的な動物さんたちも貼ってみましたよ^^

sakichanが帰ってくる時間なので、今日はこの辺でーヽ(*≧ε≦*)φ

たぶん明日に続きますcatface

| | コメント (2)

2010年4月 4日 (日)

"love and peace"  ~to children's future~2010 3日目

6a0120a60feefa970b0133ec5af4ce970b イベントの詳細はakiliaさんのブログをどうぞhappy01

今日が最終日です。

無事に3日間参加することが出来ました。

テーマの「dream・夢」についてもたくさん考えました。

子供たちの夢・私の夢・家族の夢。

日頃はあまり考えないので、いろんなことを考えるとってもいい機会になりました。

LOは公平に今日は次女のsahochanですheart02

Cimg0001 もうすぐ10カ月になるsahochanですが、まだまだ「何になりたい??」なんて会話もムリなので、今この時を残したい!と思って、額縁っぽく(したつもりcoldsweats01)しました!「ポップアップしたらよかったなー」と、いまさらながら後悔ですsweat01

このつぶらな瞳で何を見て、何を考えてるのかな?

もう少し大きくなって夢の話ができるようになった頃このLO見せたいなーと思います^^なんていうかなsign02

未来に思いを残せるSBはやっぱり素敵だなーと再確認ですlovely最近あまりジャーナルを書いてないんですが、これにはしっかり書き入れたいと思いますflair

さっき出来上がって写真とったので、暗くて見難いので別角度からどうぞsmile

Cimg0002 かなりお気に入りになりました^^

今日もレシピを

 PP:Websters Pages・Donna Salazar(木目PP)

 フラワー&リーフ:プリマ

 ブラッヅ:呉竹

 ステッカー:プリマ

その他:リボン・段ボール・英字ペーパー・ラベル・チケット・紐・マステなど

段ボールを使ってるということで、Inky Pinkyさんのチャレンジに参加させていただきたいと思います。

詳細はこちらです!

akiliaさん素敵なイベント本当にどうもありがとうございましたheart04

今日(日曜日)は家族で、一日早いsakichanのお誕生日ぱーちぃの予定です^^

ドレス着てくれるかな??(買って準備はしてあるので、sakichanの気分次第ですがhappy02

sakichan4歳の1年が素敵なものになりますようにshine

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

"love and peace"  ~to children's future~2010  2日目

昨日から行われているイベントに今日も参加させていただきます。

akiliaさん主催のイベント「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」です。

6a0120a60feefa970b0133ec5af4ce970b

(詳しくはakiliaさんのブログをご覧ください)

今日のLOです。

Cimg9998 自分で作っといて何なんですが、初めてな組み合わせで、いいのかどうかも疑問ですcoldsweats01

昨日のakiliaさんのLO見てたら、ストックしてあるテレサを無性に使いたくなって、写真は決めてたので合うかなー?と頑張ってみました^^

珍しくレシピです!

 PP:Teresa Collins・G45

 ジャーナルカード:Teresa Collins

 ステッカー:Jenni Bowlin

 トランスパレンシー:Hambly Studios

 ロウ引きPP:やまちゃんからのプレゼント(やまちゃんありがとー!!)

イベントのテーマ「dream・夢」なので、七五三の時のドレスの写真ですhappy01

とはいっても、sakichanはお姫様願望は少ないみたいで、ドレスが好きではなさそうですcatfaceスクラッパーのママとしては、お誕生日などお家でもドレス着てほしいくらいですがsweat01

そんなsakichanも4月5日がお誕生日でもう4歳になりますbirthday

お化粧には興味があるようで、「ママの使いたい!」というので、お誕生日プレゼントにおもちゃのコスメBOXを買ってあげようかと思ってますsmileお化けになりそうですね( ´艸`)プププ

そんな様子も今後LOに出来たらいいなーと思ってます^^

akiliaさんほんとに素敵なイベントありがとうございます。

明日も参加できるように頑張りますheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

〝love and peace"  to children's future 2010

今日は "love and peace"  ~to children's future~に参加させていただきます。

akiliaさん主催のイベント「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」です。

昨年はイベントのことを知りつつ出産を控えていたので、あまりクロップする余裕もなく、参加できなかったので今年は3日間頑張りたいと思っています。

テーマは「dream・夢」だそうです。

Cimg9995 去年おなかにいた子はもうこんなに大きくなりましたhappy01

お昼寝の写真でそのまんまですが、この写真を見てるとそれぞれの将来を想像したりしますshine穏やかな二人の寝顔が私のdreamかなとheart04

イベントを通して、自分に何ができるかな??と考えましたが、やっぱりまず知ることだと思います。(詳しくはakiliaさんのブログこちらをごらんください。)

そして、LOを作り記事にすることで参加させてもらいたいと思いました。

期間は4月2日~4日だそうです。

1日だけでも一緒に参加しましょうheart02

| | コメント (2)

2010年4月 1日 (木)

4月1日

最近、夜早く寝てしまい(休み中の娘に合わせて出かけるのでcoldsweats01)ちっともクロップ出来ないので、憂さを晴らすため今日は朝から可愛い色合いのLOを作りましたhappy02

幼稚園のママは新学期が待ち遠しいですよねーーヽ(*≧ε≦*)φ

うちは去年から通ってますが、今年年少さんなので4月7日に入園式があります^^もともと幼稚園が大好きで、楽しみに通っているので、娘の為にも(私の為にもwink)早く通常保育になってくれることを望んでますsmile

LOはこれをもとに

51314083_p 作りました^^色合いが可愛いなーとおもって。

Cimg9993 色が決まってるとアイテム選びに迷わなくていいですねhappy02ちょうちょとバーナーはマステでつくりました^^

周りにミシン使いたかったけど、時間もなかったので手書きしてます( ´艸`)プププ

sahochanのおでこのリボンがポイントですsmile最近、パチパチやバイバイが出来るようになってますます可愛いlovely体重は9キロ超えたのでかなり重量級ですが( ̄◆ ̄;)

今日はお出かけしなかったので、頑張って夜もクロップしたいなーと思いますhappy01

あっ、今からsakichanのリクエストで、一緒にクロップするんでしたhappy02

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »