« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

第2回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』 最終日

えーっとさっき出来ました^^

出来立てほやほやで、今日も第2回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』 に参加ですhappy01

もう最終日sweat01

昨日のLOもパニさんに快諾いただいたので、3日間完走です(≧m≦)

今日のはこちら

Cimg9927_2 どこから見ても男の子でしょ( ´艸`)プププ

sakichan2歳の頃^^

草が生い茂ってるところを歩かされて、顔はふてくされてます(゚m゚*)いちお長靴で、挑んでるんですけどねsmile

男の子LOって思って、白のCSをこんな小汚い感じにしました^^

ディストレスインク4色、ミスト1本、スタンプ3種類!!

なんか久しぶりに何にも考えないで、好きなように作れてとってもお気に入りになりました^^

最近自分がどんなもの作りたいのか、目指してる方向が全く分からなくて、うーん…。ってお蔵入りしてるLOが多いんですが、こんな感じが自分で作ってて一番しっくりきましたhappy01

好きなように作るのが1番ですね!

ミシンも1回しまったら、出さなくなって使ってなかったんですが、蝶の上にミシンしたくて出しましたsmile

この蝶のパンチ存在感ありますねー!

あとスタンプも^^

先日の発売で購入しました!これですよhappy02

Cimg9928 写真の上に押すのが相変わらずおきにいり^^

私は意味は深く追求しませんwink

見た目の雰囲気が良ければOKと思ってますflair

意味さえ気にしなければAliのスタンプより使えるかも^^他のバージョンも欲しいなheart04

パニさん3日間お疲れ様でしたhappy02(前夜祭・後夜祭まで入れると5日間ですね(≧m≦))

楽しいイベントありがとうございました!

後夜祭は無理そうなのでsweat01

今日は午後からsahochan1歳検診に行ってきまーすrvcardash

大きくなってるかな??

では、またhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

これもアリ?

今日は、第2回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』の2日目です^^

あえて記事のタイトルには出来なくて…。男子LOではないですよねcoldsweats02

でも!せっかくのイベント便乗しましょうheart04

Cimg9921 このスケッチどこかでみたような??

はいhappy01

Sketchy Thursdays6.17先週のスケッチでしたcoldsweats01

ギリギリに作ったら間に合わなくてsweat01

サークルのお花の真ん中のブラッズは、cherryちゃんにいただきました^^

とってもカワイイheart04ありがとー!

明日はちゃんと男子LO作ります(* ̄ー ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

ガンバレ『男の子』

こんにちはー^^

今日からパニクルー☆さん主催のイベントが始まりましたねーhappy01

第2回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』です!!

うちには残念ながら男子はいませんが、イベント大好きなので参加しまーす(≧m≦)

Cimg9920 タイトルは小さいけど『FUN』ですhappy02

2008年だから2年前??汗だくで遊んでいました(*≧m≦*)

PPはBGのホワイトを台紙にし、Bo Bunnyのママラッチから少しだけsmile

このシリーズ2枚しか買わなかったけど、いまさらながら全部欲しいhappy02

もうお買い物できないから、小出しに大切に使います(○゚ε゚○)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

SXS #25

こんばんは。

今日はSSの締め切りですが、やっぱり参加したくて作りましたhappy01

間に合うか私…。

今月のお題は

1.大小さまざまなサークルを使う

2.タイトルを白にする

3.青空写真をつかう・・・yukky*さんより‏

出来たLOはこちら

Cimg9916 お題1は、タイトルやエンベリ、ミストのマスクもサークルを使ってみました^^

写真は12月に行ったハイジの村での1枚!とってもいい天気の日でしたhappy01

小さい写真は同じ写真ですがモノクロにして青空が引き立つようにしてみましたflair

タイトルはこんな感じ

Cimg9917大きいブラッヅに、MMの白のラブオンを貼りましたhappy02(ラブオン探しに時間がかかったけどwobbly

さっき作って急いでアップしてるので、タイトル光っちゃいましたsweat01天気がいい日に写真撮りなおしますcoldsweats01

時間もありませんでしたが、大好きな渋い感じに仕上がって満足ですhappy01

なんとか間に合ってよかった^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

{crop*cafe}DTwork Webster’s Pages #2

{crop*cafe}6月分のDTworkの続きです^^

#1はこちらを見てくださいねhappy01

今回はWebser's PagesGarden Galaシリーズからです。

私が担当したPPはこちら

Us1734d_sm

Cimg0290 両面を活かしたLOを作るということで、表のフラッグの柄を切り出し、、裏の柄はボーダーとして使いたかったので、横向きにしました^^

写真はフラワーセンターという四季折々のお花が咲く公園に行った時のもので、6月はバラが見ごろでしたhappy02

左のバラの写真の下に敷いてるのは、これですよ。メインの写真の下に当たる部分は切り取って、右側に貼ってます^^こちら6インチのダイカットですが、こうするとお花を敷いたような華やかな印象になりますheart02エンベリは写真に合わせて、バラを飾って、ラインストーンやファブリックフラワーリボンフラワーをつかってみました。あいてる部分にはランダムに英字のスタンプを薄く押してます^^

いつもながら、WSのPPは完成されていますが裏面も捨てがたいので、カットアウトし柄を活かしつつ、裏面も使うとより素敵なLOが出来そうですねshine

使用アイテム

PP…WS・MM

ダイカット…WS・プリマの台紙・BGのタグ

タイトル…ACフォームステッカー

ラインストーン…プリマ

フラワー…プリマ

リボン…WS

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて、こちら

Us1735d_sm

Cimg0306 こちらはPPはそのまま、色々なアイテムを使いました^^

大きなダイカットのマットはpink paisleeのもので淵はこれのVintage Photoでインキングしてます。このこげ茶具合が大好きですhappy02

こちらのLOも両面使用ということで、ダイカットを貼った部分少し切り取って、マットに使いましたhappy01タイトルの下はこれをマーサパンチで抜きました^^グリッターCSなので、かなりきれいです!

Cimg0307 フラワーのセンターにはこれやラインストーンを飾りました!文字の部分はLilyBeeのラブオンを使い、右上の部分は更にこれをカットして、貼ってます^^

PPの柄を活かしながら、トーンを抑えつつ華やかなLOに仕上がったかなと思いますflair

使用アイテム

PP…WS・DCWV

ダイカット…Pink Paislee

フラワー・ラインストーン…プリマ

チップボード・トランスパレンシー…テレサコリンズ

タイトル…ACファブリックステッカー

ラブオン…LilyBee

他、麻生地・Timピン・JB蝶

他のDTの皆さんのLOはもうご覧になられましたか?

皆さんそれぞれとても素敵に作成されてますので、まだの方は是非ブログめぐりしてくださいねhappy01

今日も最後まで、お付き合いいただいてありがとうございましたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

初めてのクロパ

こんばんは^^

今日は暑かったですねsweat01

DTのLOもアップを待っていますが、今日はちょっとお知らせですsmile

{crop*cafe}DTでお世話になってるさんkanappleさんnomさんが主催されてるワークショップbasketとネットショップScrap Cafe+plusやscrap stationでご活躍されているhimenaさんのコラボ企画でクロパが開催されます^^

以下詳細(kanappleさんのブログより)をコピーさせていただきましたflair

クロパの詳細

日時:7/13(火)10:30~15:00(12:30~13:00まではランチタイム)
   ご都合のいいお時間に来てくださいね!

場所:多摩市立関戸公民館 第2学習室 <聖蹟桜ヶ丘 OPA 8階>
 アクセス→京王線「聖蹟桜ヶ丘駅」(西口)から徒歩1分
http://www.city.tama.lg.jp/bunka/45/873/10488/index.html

参加費:300円前後(ご参加人数によって多少変わります)
※お子様連れOKです。自主保育でお願い致します。

内容:
今回はスケッチを決めて12インチを制作するクロパにしまーす!スケッチの詳細は後日お知らせします使用する材料はご持参下さいませ

フリマ開催します!(お昼頃フリマタイムを設けます。)使わないSB材料がある方は是非フリマに出品してください
出品するものにはお値段を付けて当日持ってきて下さいね~

諸注意:
お部屋内は基本的に飲食禁止です。ペットボトルなど飲み物やお子様のちょっとしたおやつはOKです。
お部屋内でのランチはできませんので、ランチタイム内に館内ロビーにてランチを取っていただく形になります。
ロビーにはカフェも併設されています。
近くにはスタバ、ケンタッキー、マクドナルド、スーパーなどありますよ

ご参加のお申し込みは
コチラのお申し込みフォームからお願い致します

当日は、himenaさん、nom、私kanapple、そしてBasketメンバーのmai*ちゃんも参加致します!
たくさんのスクラッパーの皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます

私は地方に住んでるためになかなかクロパや教室に参加できなくて、クロパは今回が初参加になるのですが、皆さんにもお会いしたくて参加を決めて申し込みも済ませましたhappy02

もー今から楽しみで、ウキウキですheart02heart02

今から参加でもまだまだ間に合うそうですよー!!是非是非、東京近郊の方ご一緒しませんか?当日参加される方、クロパ初めてで挙動不審になってるかもしれませんがどうぞよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

{crop*cafe}DTwork Webster's Pages #1  

こんにちはー^^お久しぶりです!

ブログも放置のまますかっり梅雨入りしてしまいましたねrain

色々バタバタ過ごしていましたが、今日は{crop*cafe}DTwork 6月分の紹介です。

こちらは少し前のNature'sシリーズです。

Cimg0033今回このPPをどう使うか悩んで、プリマの12インチとトランスパレンシーと合わせることにしました。

画像通りそのまま重ねて、PPに大きく穴をあけ写真がそこからのぞくようにしましたwink

フラワーはPPとトランスパレンシーの間やPPと写真の間に挟んでます^^

タイトルはアクリル絵の具を塗った上にラブオンを付けましたhappy02

写真は去年の今頃、sakichanのひいおじいちゃんの家で撮ったものです。

庭の水がめにささ舟を浮かべて沈没させて遊んでいたところですhappy01

使用アイテム

PP…WS・BG(ほぼ見えてませんが、写真の下に使ってますcoldsweats01

トランスパレンシー…prima

タイトル…Daisy d'sラブオン

ジャーナルパッド…pink paiselee

リボン…prima

フラワー、リーフ…prima

その他、アイレット・アクリル絵の具

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いてもう1枚

裏面の柄を使うということで、同じPP2枚いただいてました^^

Cimg0029 こちらは切り刻んでますsmile

ドナの木目PPを台紙にし、黒ミストで軽く汚し、柄を切り取って小さくまとめてアクリルで、フレームっぽくしました。

この写真はsahochanがまだ歩けない頃で、段々になってる花壇につかまって立ってるところです!

心細そうな表情もまた可愛いshine

使用アイテム

PP…WS・Donna Salazar

フィルム…Tim holtz

蝶…JenniBowlin(色違いですがcoldsweats01

タイトル…Maya Road

その他、リボン・チケット・英字ペーパー・ピン・ボトルキャップ、など。

今回旧作のPPでしたので、少し変わった使い方?を目指しましたが、旧作がお手元にある方はぜひやってみてくださいflair新たな発見があるかもしれませんよーwink

後日、WSの新作コレクションでのLOもアップしますねーhappy01

最後まで読んでいただいてありがとうございます^^

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

プリマンカイ 交換LO

プリマンカイ祭り 第7弾☆男の子⇔女の子12インチLO交換会に参加させていただきました^^

うちは女の子2人なので、もちろん女の子の写真で参加させてもらったので、写真を交換して男の子の写真を受け取りLOを作らせてもらいましたsmile

届いたLOを開けてびっくり!!!

なんと2枚も作ってくれましたhappy01

皆さん見てくださーい!!

Cimg0024 このフラワーや紐の使い方が、とっても素敵で、細かいところまでじーっくり眺めました^^フラワーの重ね方ほんと素敵で、今度真似させてもらいます(≧∇≦)

違う角度から

Cimg0025 蝶にグリッターが付いてたりさりげなさが好きです^^周りのディストレスとインキングでどなたのLOかわかった方いますか??

では、とっても嬉しい2枚目happy01

Cimg0021 何とも素敵なLOですよね^^

PPの重ね方がほんと勉強になりますhappy02ファブリックのPPも使ってもらってて、ファブリックPPの良さを再発見です^^ラブオンもスタンプもかっこいーーheart04

Cimg0026 よーく見ると写真の淵にもマットがしてあります^^細かいところまで、手が込んでる!!

ほんとにありがとうございますheart04

これらを作成してくれたのは、cherryちゃんです^^

ほんと素敵に作ってもらってsakichanもご機嫌ですよーsmile

次は私が作ったLOの紹介ですshine

うちに来てくれたのは、なんといつも素敵なLOを作られるイチゴ@さんの息子さんのお写真でした。

何枚か入れていただいてた写真の中で、選んだのはこちらです。

Cimg0018あーなんかシンプルだったかも…。と思わずにはいられないLOでごめんなさいsweat01

ポイントは左上の蝶の柄です^^

トランスパレンシーなど使って、透明感と、幻想的なイメージでつくりましたsmile

男の子のお写真でLOを作ったことがなかったので、とっても楽しく作ることが出来ましたheart04

素敵な企画どうもありがとうございました^^

また次の企画も楽しみにしてますhappy02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »