« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

Artist's Garden Place #1

こんにちはー^^

今日は今月から新しく始まったArtist's Garden PlaceへのチャレンジLOを作ってみましたhappy02

デザイナーさんが皆さん素敵な方ばかりで、これからとっても楽しみです!!

今月から始まってて、締切が31日なので慌てて作りました!

お題はこちら

Word:「myself」

Color:It is FREE

Cimg9982_2 『4and1』

今回のお題は写真にすごく悩みましたbearing

自分の写真?あえて自分じゃなくてもいいよね?なんて迷っていたらこんなギリギリになってしまいましたが、結局娘たちの写真になりましたhappy01

4歳と1歳ですwink

私の大事な二人の娘なのでheart02最近下の子が自己主張をするようになり、二人の喧嘩が増えてきましたが、それと同時に仲よく遊べる時間も増えてきて、私自身少し楽になった部分もあるような…。

まだまだ上の子がおもちゃを取ったり突き飛ばしたり、お姉ちゃんになりきれない部分もある中で、優しく三輪車を押してあげる姿がほほえましくてヽ(´▽`)/

私もお母さんになりきれず、自分の感情で怒ってしまったりまだまだですけどねcoldsweats01

myselfのお題にあってるか微妙な気がしてきましたが、私の生活の大部分を占めてる『子育て』と『大切な2人の娘』ですhappy02

これからも仲よく助け合って大きくなってもらいたいですheart04

素敵なお題で、悩みつつ思い出に残るLOが出来ました!来月もがんばって参加したいなーと思いますhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

{crop*cafe}DT work 8月 その2

昨日のDTworkの続きですhappy01

早速2枚目の紹介です!

Webster's pages 「Seaside Retreat」シリーズから

Us1739d_sm

Cimg9971 タイトル『FUN IN THE SUN』です。
2年前の写真ですが、sakichanが公園の水遊びゾーンでとってもとっても楽しんでいるところです。
まともな顔で写っているのは1枚もないので、小さめに(L版に2枚ずつ印刷)写真をプリントしてたくさん詰め込みました^^
今回夏の写真ですが、着ている服や帽子に合わせて渋目の色合わせにしました^^

PPを重ねディストレスやDTPして、タグやチケットを好きなように貼って、タイトルは少し目立たなかったので、赤いペンで縁取り、周りにも手書きでステッチしました。
自分好みのLOでとっても楽しく作ることができました。

使用アイテム

PP…Webster's pages 「Seaside Retreat」より『A Seahorse's Legend』・Webster's pages 「Vellum& Diecut Kit(6×6)」・sassa

フラワー…prima

タイトル…MM

チケット…MM・YLB

他…英字ペーパー

今回、水遊びのLOにこちらの面を使いましたが、この面はどんな場面のお写真にも合うと思います^^このシリーズは使い方次第で、海や水遊び以外のLOにも色々使えると思いましたhappy02

この夏撮ったたくさんのお写真に使ってみてくださいねflair

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

{crop*cafe}DT work 8月

こんにちは^^

{crop*cafe}の8月分DTworkの紹介ですhappy02

すっかりDTworkのLOの紹介が遅れてしまいましたが、良かったら見てくださいね!

ショップブログではDTの皆さんの素敵な夏のLOが紹介されてますよーhappy01

こちらはギャラリーになってて、今までのDT作品がズラッーと並んでます(o^-^o)

今月はWebster's pages 「Seaside Retreat」シリーズから2枚作りました。

1枚目はこちら

Us1738d_sm

Cimg9963

タイトル『hello sunshine』
いつもほぼ娘たちの写真でLOを作っていますが今回はひまわりをメインに、夏を感じるLOにしました。夏といえば『ひまわり』ですよねhappy02

黄色のカードストックに、オレンジのミストをし、少し懐かしい数字のレースPPを重ね、指定PPは中を切り取りました。
ヴェラムも使い、少し奥行きを出しました。
暑中見舞いのような1枚と思っていましたが、すでに残暑見舞いの時期になってしまいました^^;毎日暑いですが、日々秋に近付いていきますね^^

指定PPのブルーと青空をリンクさせ、さわやかなLOにしました。

使用アイテム

PP…Webster's pages 「Seaside Retreat」より『Hide&Seek』・KI Memories

CS…DCWV

フラワー…prima

ラブオン…Lily Bee

リボン…Webster's pages

フラッシュカード…Melissa Frances

他…パンチネラ・ぼたん・ヴェラム

このPPは、海の写真がピッタリですが、青空がまぶしい夏の写真にも合うと思いましたsmile

もう1枚は、明日またアップ予定です^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

S×S #27

久々のSS参加です。

これも実家で作ってきました^^だからもっと前に出来てたけどなかなかアップ出来ず今頃にsweat01間に合って良かったflair

 

今月のお題はこちら

1.カメラ目線じゃない写真を使う(横向き、後姿など)

2.お花を使わない(ペーパーも花柄禁止。エンベリもお花は一切使わない。リボンでお花に見立てたりするのもNG)

3.台紙にアレンジを加える(スプレー、インク、スタンプ等)・・・ゆう☆にゃんさんより

LOはこれです^^

<relax>

Cimg9968 実家のそばの人気のない公園で、砂場の周りを裸足で走るsakichanですhappy02

お題1・2は、一目瞭然ですね!

3は、公園のグラウンドを表したくて、はじめに濡れたコットンにオリーブのミストを吹き付け、足元になる部分にポンポンランダムに着色した後、マスクにしたい大きさの紙を使い白い空間を残すように同じ色(オリーブ)でミストしましたhappy01そのあとマスクを外し、茶系のミストを全体にのせましたshine最後に、英字のスタンプを薄ーく所々押してます!

Timのアクリルブロックにラブオンをつけて、鳥さんが加えてるようにしてみましたよ^^

自然な感じの、全体写真を使うことがあまりなかったので、とっても新鮮で台紙作りも楽しく出来ましたhappy02ちなみに、台紙はバジルのホワイトCSですよーwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

夏休み

こんにちはー^^

約1か月ぶりのブログ更新にちょっとドキドキです(≧m≦)

この1カ月、ほぼ実家のある福岡にいました!!

sakichanの幼稚園が7月25日~休みになったので、25日朝一のairplaneで里帰りし実家でのんびりのんびりしてきましたhappy01

そして、クロパに参加させてもらい、いつも仲よくしてもらってるkinakaさんに会い、憧れのスピカさんにもお会いできました^^

クロパではミニブック作ったけど、ちょっと失敗しちゃったので母にあげました(゚m゚*)

表紙はkinakaさんがちょっと前にブログで紹介してくれてましたねwink

買い物もしてたくさんおしゃべりして素敵な時間を過ごさせていただきましたlovely

また実家に帰った時に参加させていただきたいですsmileありがとうございました。

のんびりのんびり過ごした夏休みですが、キットやショップのマンキツを送っておいたのでかなりハイペースにLO作ってましたよ^^

プレゼントしたものも合わせると12インチ30枚くらい作ったので、毎日紙を触って何かを作る幸せな日々でした!仕事もあって忙しいのに、娘たちの相手をしてくれた母に感謝ですねhappy02

こんな日々でしたが、ちゃんと海にも川にも水族館にも公園にもお出かけしましたよ^^近所の盆踊りも参加して、sakichanもsahochanも楽しそうでした!

うーんほんとに充実した夏休みでした(←まだラスト1週間残ってます( ̄◆ ̄;)

18日に帰ってきたんですが、荷物の整理やなんかでまともにクロップ出来ずsweat01

sakichanの幼稚園が始まるまでは無理かな…。

とりあえずアップするものは結構あるので、ぼちぼちアップしたいと思っていますhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

せっかくなので、mixiで参加させてもらってるGraphic45Challenge今回#6です。

今月のチャレンジお題…【Silver×Blue】

レイアウト、カード、ATC、タグ、何でもOKです。
・SilverとBlueを必ず使う事。
・Graphic45をどこかに使う事。

ということで、これも実家で作りました!

Cimg9967_2 キャスケットさんのセレクトキットで、作っていたら色合いが使えそー!と思ってのG45のタグとアルファベットのダイカットを使って、シルバーはボトルキャップを使いました。

写真は、赤ちゃんせんべいを食べてるsahochanですwink

この頃から変わりませんが、めちゃめちゃ食いしんぼうです(^-^;

長い記事お付き合いいただいてありがとうございますheart04

ではまたpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »