« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月26日 (日)

Inky Pinky Challenge #6 & G45

こんばんは^^

私にしては珍しく連投ですflair

Inky Pinky Challenge#6に参加させていただきます!

今月のお題は "Paint on Chipboard"ということで、「チップボードをペイントしてみよう」です。

いつも参加したいと思いながら、毎月時間切れになってしまうので、今回は毎日コツコツ進めてみましたshine

最近SB部屋??の整理・掃除を余儀なくされていて色々発掘したので、このお題に沿って『ホームデコ』をつくりました^^

Cimg9965 色々たくさん出てきたので、盛ってみましたよ^^

台紙にはまず黄色のアクリルを塗って、その上にクラックルペイントのカッパー?を塗り、ステイズオンでスタンプし、また別(今度は透明)のクラックルを塗りましたheart02

あとは個々にデコってみましたよー!

左から

Cimg9967

2枚目

Cimg9968

3枚目

Cimg9969

最後。

写真を入れるか迷ったんですが、お気に入りの1枚を紐で結んでみました(≧∇≦)

Cimg9970

あと、斜めから

Cimg9972 チップボードいっぱい使いました!消費できて大満足ですsmile

ペイントしたりクラックル塗ったりスタンプしたり、とにかく楽しかったですhappy02

同時にmixiのGraphic45 Lovers!!にも参加のつもりで、今月のお題の黄色を使って作っていたんですが、間に合わず…。

でも黄色がとっても新鮮で、今まで作ったことない色合わせで作ることが出来ましたheart02

inkyさん、イクエさん楽しいお題をありがとうございましたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

{crop*cafe}DT work 9月 No2

今日も引き続き、{crop*cafe}さんのDT workの紹介です。

103 3枚目はElla Blue Collection Paper Padから2枚使い作成しました^^

このPPも、少し渋くてエレガントで、なおかつ使いやすいものでしたhappy02

Cimg0023_2 『enjoys the boating』

この指定PPを見たときから、川遊びの写真を使いたいなーとすぐ決まりました。
楽しんでるというより、真剣な表情が面白いですが、流れたサンダルを必死に追いかけてます^^
Cimg0024_3

左上のフレームはブルー系のミストで、着色しました。
Cimg0025_2

白い糸でステッチして、ランダムにスタンプしたりしてます。
ワックスペーパーの袋はフレーム代わりにして、隠しジャーナルのポケットにしました。
アクリルアクセントこちらでも使いましたが、今回使ってみてほんとに存在感があるエンベリです!
新作のプリマの蝶もとっても素敵ですね^^

使用アイテム

PP…Ella Blue Collection Paper Pad・K&Co・コルゲートボード

タイトル…prima・MM

フレーム…tatterd angeles

リボン・蝶…prima

ラブオン…lily bee

その他…刺繍糸・ワックス封筒

今回ブルーがかったPPを頂いたので、川遊びの写真にしましたが、このPPどれも使いやすそうですhappy01

他のDTさんのLOはこちらからドーンと見ることができますよ^^

皆さん素敵な作品ばかりですので、ぜひのぞいてみてくださいねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

{crop*cafe}DT work 9月

こんにちはhappy01

やっと昨日から涼しくなしましたが、この気温の差に体がついていきませんbearing

あと着るものもt-shirt

夏の洋服もしまえないけど、パーカーとかも出したいですよねcoldsweats01

毎日何を着るか悩んでしまいまいますsweat01

日々気温差があり、大変ですが皆さんも体調を崩さないようにしてくださいねー^^

 

今日は{crop*cafe}さんのDT workの紹介です。

こちらのTim Holtz Vintage shabby paper stack から2枚作成しました。

Sbc_chth92824 こちらのPPとっても好みで、実は自分でも購入し持ってるくらい好きです^^

出来上がったLOはこちら

Cimg0019_2 『dearest』

台紙の部分にブルーのPP、白のリボンの下にピンクのPPを使っていますhappy01

2年ほど前の写真で、娘がけん玉に夢中のところです。
写真を少し加工してるので、その雰囲気に合わせて白っぽくFPDのPPを額に使いました。
透明のクラックルペイントを塗って、セピアのインクで着色しています。

Cimg0020

ピンクのフラワー部分と写真下のマットの部分はGCD studios 8" x 8" speciallty paper Padを使ってます。
このPPいろんな加工があって、ダブルサイドなので楽しさ2倍ですよ^^
timのPPとも相性がいいと思いました!

使用アイテム

PP…Tim Holtz Vintage shabby paper stack ・fancy pants・GCD

タイトル…webster's pages

リボン…May arts

フラワー・リーフ・ラインストーン…prima

その他…レースペーパー・トレーシングペーパー・ミスト

続いて、2枚目です

Cimg0021_2 『my memories』

こちらはグレーのPPとピンクのPPを使いました。

中心の写真には加工なしですが、Tシャツのピンクをさし色にし、雰囲気そのままレイアウトにしました^^

隣に同じ写真でモノクロを配置しています。

台紙のPPの淵は、黒のインクでぼかしを入れています。レースPPにもミストして写真のマットにしてます。

左の茶色のPPは自作で、クロパダイル(穴あけツール)で穴をあけ、目打ちで穴を破ってリングノートを破り取った風にしてみました^^

タイトルに使っているフレームフォントは一番外枠をこちらに使用しています!

Cimg0022
もとは真っ白なので、タイトルの方はインクで着色し、こちらのフレームの方はシルバーのミストした上にランダムにスタンプを押しています。

そして真ん中にはantique keysをぶら下げました。このkeyとってもしっかりした作りで、存在感も抜群です^^3本入りなのにお手ごろ価格でとっても気に入りましたhappy01

ミニブックのバインダー部分等にぶら下げても可愛いかなと思います!

フレームの左上にはこちらです。

色々な形があり使いやすいと思います^^

使用アイテム

PP…Tim Holtz Vintage shabby paper stack

タイトル…tatterd angeles・cosmo cricket

リボン…prima・手芸屋さん

ブラッヅ…kuretake

メタルアクセ・クリアアクセ…tatterd angeles

その他…リップルボード・レースペーパー・紐

以上2枚作成しましたが、このパッドはとっても使いやすく、合わせるアイテムによって 可愛LOやもちろん渋いLOにもできますよ^^

その他素敵なアイテムが沢山ですので、{crop*cafe}のぞいてみてくださいねー^^

今月はもう1枚作成してますので、後ほど紹介しまーすhappy01

ここまで、長文読んでくださってありがとうございましたheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

キット交換

お久しぶりですね^^

プリマンカイ祭りで力尽きてましたsmile

プリマに溺れて幸せな6日間でしたね(≧∇≦)

気が付けば、9月も後半。

毎日が早すぎて…。

今日はキット交換のLOですhappy02

私うっかりしてて、キットの全貌画像撮るのわすれて作っちゃったsweat01

お相手は、いつも仲よくしてもらってるkinakaさんです^^

先日、クロパでお会いできることが決まっていたので、『キット交換しようね』ってことになり、LO2枚作れるくらいのキットってことで交換しましたheart02

キットのみで作るってお題も加わり、とっても楽しかったです^^

頂いたキットは、LO2枚どころか、4枚?いや5枚は作れそうなボリューム満点キットでした!

まだまだ材料は余ってるけど、とりあえず2枚できたのでアップしま-すhappy02

Cimg0028_2 『delight』

ほんとはタイトル用にちゃんとステッカー入れてくれてたけど、このフェルトのエンベリが可愛かったのでwink

最近上手にシャボン玉ができるようになって楽しんでる1枚です!

王冠のエンベリは手作り(だよね??)でバンビちゃんも可愛くて、LOに使えたからとっても満足です^^

このシリーズのBGは1枚も買わなかったから使えて嬉しかったよーhappy02

続いて2枚目

Cimg0027_2 今気が付いた!!!

これタイトルないねcoldsweats01

今年の夏の写真を集めて、届いたばかりのパンチでサクサク作れましたsmile

このサークルパンチ使えるなー(*≧m≦*)

スクエアも欲しい(^_-)-☆

kinakaさんが私のキットで作ってくれたLOはこちらの記事です^^

kinakaあん今回は楽しい企画ありがとー!

キットのみで、作る交換LOはとっても楽しかったよーhappy02勉強にもなったしー^^

ありがとーheart04

| | コメント (2)

2010年9月11日 (土)

プリマンカイ祭り☆第9弾☆第2回・本気のアップ祭り~最終日~

今日で楽しかったイベントも終わりなんですね…。

プリマンカイ祭り☆第9弾☆第2回・本気のアップ祭りとうとう最終日になってしまいました(´Д⊂グスン

みなさーん!!きっとたくさん消費できたと思うので、これからまた次のプリマンカイ祭りに向けて、新作ストックしましょうねsmile

あちこちで見かける新作とっても可愛くてやばい!!!!ですよねーhappy02

これから発売される分もまた争奪戦になりそうですねwink

ってプリマを押しておきながら大したLOじゃないですが最終日のLOはこちらです!!

Cimg9999_2 サッサ祭り…。じゃないですよ!いちおcoldsweats01

プリマはペブルスとクリアテープ2種類とラインストーンです^^

今日もScrap cafe+plusさんのキットで。

かなり手持ちも足してます!特にプリマの部分catface

全体に動きのあるLOってなかなか作れないんですが、色々使って楽しく作れました^^

たまにはこんなカラフルLOもいいなflair(かなり自己満ですがsweat01

チームあまおうの皆さん!!!

お忙しい中、企画から運営、コメント周りなど1週間ほんとにありがとうございましたhappy02

一緒に楽しませていただき、無事に完走できましたhappy01

新作をストックして、次回のイベント楽しみに待ってますよー(≧∇≦)

ほんとにありがとうございました!!!!そしてお疲れ様でした^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

プリマンカイ祭り☆第9弾☆第2回・本気のアップ祭り~5日目~

こんにちは^^

いよいよプリマンカイ祭り☆第9弾☆第2回・本気のアップ祭りも5日目になり、明日が最終日だそうです(私、日曜日までだと思ってましたcoldsweats01

もう5日目なんですねbearing早すぎる…。

皆さんのプリマに溺れたいと思いながら、毎日のアップが精いっぱいでLOをゆっくり見て回ることができませーんsweat01終わってからでも、落ち着いてまわりたいと思いますhappy02

今日のLOでーす!!

『little adventuer』

Cimg0023 昨日に続き、sahochanたたずむシリーズみたいになってますが、公園で足に絡まってくる草に行く手をはばまれ、一歩一歩恐る恐る進んでるところですhappy02

Scrap Cafe+plusさんのマンキツを使い手持ちを少しだけ加えて完成させました^^

マンキツ楽しいですねー!!

プリマは台紙のPPですsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日はキットつながりで、もう1枚^^

こちらはCasket*さんのキットですhappy01

Cimg0024_2いろんなアイテムが入ってて、作ってて楽しかったです!

先日のひまわり写真と一緒の日ですが、夏休み!!っぽくてこの写真結構好きですhappy02

Timのマスクもようやく使ってみました^^

まだ手がつけれてないキットもあるので、早く作りたいなheart04 

| | コメント (6)

2010年9月 9日 (木)

プリマンカイ祭り☆第9弾☆第2回・本気のアップ祭り~4日目~

プリマンカイ祭り☆第9弾☆第2回・本気のアップ祭り4日目ですよー!!

折り返しですねhappy02

明日忙しくてアップ出来なさそうなので、眠い目をこすりつつアップしてますsmile

4日目はこちら

Cimg0003 プリマはタイトルのステッカーだけですsmile新旧でコラボしました^^

写真は、実家でいとこも一緒に川遊びに行った時のものです。

みんなに置いていかれ、しょぼーんなsahochan!!

たたずんでますwink

今日はプリマはあまり消費しなかったけど、色々発掘して使えたので良かったheart02散らしたサークルいらなかったかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

プリマンカイ祭り☆第9弾☆第2回・本気のアップ祭り~3日目~

おはようございます^^

今日も無事参加できましたー(≧∇≦)

プリマンカイ祭り☆第9弾☆第2回・本気のアップ祭り3日目ですよ!

今日はまた12インチに戻ってこちらhappy01

Cimg0002 今日のプリマはフラワーだけです^^;

最近になって可愛さを認識したOAを使ってますhappy02

くっきりはっきりのPPが苦手で今まで買わなかったんですが、このシリーズはツボでしたhappy01

台紙には1インチに切ったものを適当にしき茶系のミストをし、同じようにもう1度オリーブのミストをしてます。

ちょっとキラキラshineな雰囲気出たかなsmile

写真は車で30分のひまわり畑に行った時のものです^^

7月中旬でまだ咲いてないものの方が多い中まあまあの畑の前で、、他の人も写り込まなくて良かったけど、sahochanの服装が気になる…catfaceおなか出てるしsweat01

ピンク×黄緑でさわやかLOが出来ました(*≧m≦*)

| | コメント (8)

2010年9月 7日 (火)

プリマンカイ祭り☆第9弾☆第2回・本気のアップ祭り~2日目~

昨日に続き

プリマンカイ祭り☆第9弾☆第2回・本気のアップ祭り2日目ですよ^^

今日は『LOVE❤music』への参加にしました!

最近の私、実家から帰ってきて(主人が私がいない間に気付いた!!)SBの道具の多さと散らかり具合・買いすぎetcを主人に怒られ(そんなに怖くないけどcoldsweats02)整理整頓を余儀なくされて、『出来ないなら全部捨てる!!!』なんてことにまでなり、必死に片づけをしてますcryingみんなはどうやって片付けてるのかなー??と思ったり、でも「なだれ(≧m≦)」って話もよく聞くから、みんなそんなもんかな?と思ったり!

雑然と積み上げればなだれは起こるよねsmileってなんの話??

そうそう、そんな中他の自分の持ち物も整理したりしてて、久しぶりに聞いてなかったお気に入りCDを発見happy02

ここで本題につながるよ^^

YUKIのhome sweet home

歌詞もなんか心に響くと言うか…。

子供たちのこれからの未来!から振り返って『思い出して 目を閉じて 幼いころ』

というと今なわけで、家がホッとできるようなそんな場所でなければならないなみたいなそんな気持ちで作ってみました^^

Cimg0001 二人がちゃんとフレームにおさまらなかったけど、楽しい雰囲気出ててるしいいかなsmile

これからも楽しく時間を重ねていきたいなheart04

Cimg9987 もとはこれ。100均で買っておいてあって(片付けしてるし)捨てようと思ったけど、リースにリメイクしましたsmile

中のお野菜さんにはバイバイしましたがwink

肝心のプリマはフラワー全体と左下の女の子のスタンプと持たせてるお花です^^

音楽もいつもはほぼ聞かず車の中ぐらいですが、お片付けのおかげで( ´艸`)プププお気に入りがまた1つできましたhappy02

『love music』の方へもう一つくらい参加したいなflair

| | コメント (12)

2010年9月 6日 (月)

プリマンカイ祭り☆第9弾☆第2回・本気のアップ祭り ~1日目~

こんにちは^^今日も暑いですねsweat01

そんななかいよいよ始まりましたねヽ(*≧ε≦*)φ

プリマンカイ祭り☆第9弾☆第2回・本気のアップ祭り

私も気合い入れて参加しまーすhappy01

1週間プリマに溺れたいと思います(≧∇≦)

初日のLOはこちら

Cimg9988_2_2 『LOVE』

大きなシャボン玉を作りたくて、そーっとそーっと吹いてるところです(o^-^o)

プリマンカイなLOができて満足でーすheart02

タイトルとパンチのPPと羽以外すべてプリマですよhappy02

Cimg9989_2 ちょっとアップ画面もshine

もったいなくてなかなか使えなかったスワールのラインストーンも使ってみましたsmile

この調子で、プリマに溺れる消費に努める1週間にしたいなーと思いますhappy02もちろん完走目指しますよーヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

AGP #2

こんにちは!相変わらず暑い日が続いてぐったりですが、幼稚園が始まり少し余裕ができたかなhappy01

今月は色々なイベントが目白押しなので、早目のアップです^^

前記事に続いて連投ですから(*^m^)

実はこのLO実家で作ってきたものですが、今回のお題にピッタリだったのでこれで参加させていただきまーすdelicious

AGP#2です。

お題はこちら

ワード:「coolish」
カラー:「オレンジ」&「水色」
Cimg9986_2 写真は缶に水を溜めてびちゃびちゃ水遊びしてたところです!

手を濡らしては、頭にぬりつけて『coolish』な感じでしたsmile

このLOどこかのスケッチを見て参考にしたんですが、どこのスケッチかわからなくなってしまいましたcatface

PPやエンベリはキャスケットさんのSCRAP BAGキットを使ったので、自分では選ばない可愛いさわやかな色合わせのLOが出来ましたshine

でも、こんな他力本願な感じのLOでも大丈夫かな?

新しいLOを作る時間がなさそうなのと、結構お気に入りのLOなのでこれでお願いしますhappy02

参加することに意義がある(゚▽゚*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »