« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月27日 (水)

スケボク 3day

昨日に引き続き、今日もイベントに参加です^^

今日で最終日(´・ω・`)ショボーン

なんかスケッチがとっても楽しかったんですけど…。

チャレンジサイトで、スケッチを参考に作ったのなんて数えきれないけど、同じスケッチでも自分のスケッチだと、作りやすいhappy01まあ当たり前か。私の頭が考えられるレベルのスケッチしか思いつかないわけだしsmile

でもサクサク作れて、とーーってもとにかく楽しかったheart02

今日で終わりなんてさみしいな…。

…そんなこと言っても始まらないので、こちらが今日のスケッチです。

Cimg0041 今日は写真1枚で!

LOこちら

Cimg0043 二人の洋服に合わせて華やかに^^

マーサのパンチでダイカットPP作るの前からやってみたくて、今回使ってみましたsmile

スケッチのままだとバランス悪かったので、レースペーパー足してフラワーも写真の左上に持ってきました!黄色のフラワーとタイトルの色をリンクさせたり、可愛い感じの色目のLOが出来ましたshine私にしては珍しい(*≧m≦*)

これも楽しく作れました^^3日間の裏テーマは『フレーム』で毎日枠を意識して作ってみましたよー!作りやすかった理由の一つかも…。

ガルクロの皆さん楽しいイベントありがとうございましたheart02

これから自分でスケッチ書くこと増えそうですhappy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

スケボク 2day

昨日に続きイベントに参加させていただきまーす!

イベントの内容は、フラワーを使ったLOをスケッチ付きでアップするというものですwink

私は昨日から相変わらず自転車こいでますが、スケッチ何とも楽しい(≧∇≦)

今日は使いたい写真に合わせてスケッチを決めて作りました!

Cimg0040 スケッチはこんな感じ。

Cimg0039_2 sahochanのいろんな表情を納めたくて、L版サイズに4枚印刷しましたhappy02昨日壊れたと思ったプリンタは、ただコンセントが抜けかけてて、接続されてないだけでした…。私機械おんちです( ̄◆ ̄;)

なので、この写真たちは無事に印刷できましたよsmile

最近カメラを向けるとポーズしてくれるんですが、『お顔つぶれてるよね…coldsweats01』みたいなのとか、一生懸命な顔とか、ムギュheart02ってしてるところとか^^

みてて「やっぱり可愛いなーhappy01」なんて親バカですが、自己満足なLOが出来ました^^フラワーは『プリマだけがフラワーじゃない』と思って、sassaのフラワーにしましたwink

スケッチ書くのがとっても調子よく、はまりそうです!

明日も参加できるといいなhappy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

【Girl's x cROp x your sketcy box!】1日目

今日はmixiで参加させてもらってるGirl's x cROpのイベントLOです^^

スケッチを自分で考えてLOを作るという新しい企画happy02

アップ期間は25日から27日の3日間だそうですよー!

早速私のスケッチは…。

手書きで見づらいですがこちら

Cimg0037_2 んで、LOがこれ

Cimg0036_2 うーん、そのまんまですねー sweat01

予定では、はがきサイズに2枚印刷した大きさで、3枚入れるつもりでしたが、プリンタの調子が悪く断念…。写真2枚で、作りました^^

写真は砂場で、泥んこになって遊んでるところですcoldsweats01

靴も服もちょっと湿った砂だらけで楽しそうなのに、手だけは毎回私に払わせてましたcatface

この後のお洗濯とっても大変でした…。

ほんとはコスモス畑の写真で…。と思っていたので、花を散らしてちょうちょも飛ばして…というスケッチにしたんですが残念な結果にsweat01お花関係ないし。

フレームのコーナーに穴をあけて麻ひもを通してみましたが、アイレットをケチったばかりにこちらもなんか微妙…。

今日は朝からsahochanが具合が悪く、病院行ったりしたので予定が狂いましたsweat01

それでもどうにか夕方スケッチを考えて、参加できました!

明日はもう少し余裕をもって参加したいですhappy02もちろん自転車こぎこぎですが(≧m≦)

今日は明日に備えてもう寝ますsleepy

スケッチって、自分で書いたの初めてでした!

楽しさ新発見です^^ありがとうございましたflair

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

{crop*cafe}DT work 10月 NO2

おはようございます^^

早速昨日の続きの{crop*cafe}DTworkです。

3作目はこちら

Col0457  Collections(アンティーク コラージュ系素材)です。

Cimg0188 タイトル『sweet baby』
アンティーク コラージュ系素材ということで、そのまま雰囲気が出るように作ってみました。

音符のPPは7Gです。コラージュ系がお好きな方はストック必須ですよ^^どれも合わせやすいし、使いやすいですhappy01

今回使ったCollectionsは写真の下のグレーのPPとベージュのPPです。

そして、黒枠のものは、フラッシュカードの外枠ですが、所々英字のPP(Collectionsより)を貼っています。

肝心の写真ですが、余っていたクラフトPPを写真紙サイズにカットして、モノクロで印刷しましたhappy02

この方法、DTでもご一緒させてもらってるkanappleさんが以前クロパの時に使われていたので、参考にさせていただきましたhappy01

Cimg0189 この白いバラは、ダイカットマシーンを持っていない私が、ダイを使ったみたいに真似して切って作りましたよ^^中心がどうしてもうまくいかなかったので、ミニバラを入れましたwink

どうにか形になったので、使用してみました!自作エンベリもなかなか楽しいですねflair

コラージュ系のものはあまり考えないで、思いつきのまま作っていけるのでそれが楽しかったりします^^最近はコラージュ素材もたくさんありますし、気になる方は『難しそう』なんて思わないでためしに好きなように作ってみることをお勧めしますhappy02

もともとSBに間違いなんてないですもんねheart02

使用アイテム

PP…Collections・BG・7g

タイトル…MM・Collections(フラッシュカード)

チップボード…tatterd angeles(フレーム)・crate paper

フラワー・リーフ…prima

トランスパレンシー…Collections・Hambly

他…りぼん・スタンプ

ショップの方にはMMTIMなどほか沢山新作や再入荷がショップに並んでいます。

お時間がある方はぜひのぞいてみてくださいね^^

今回も最後まで、お付き合い頂いてありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

{crop*cafe}DT work 10月

今日はなんだか一段と涼しく?寒くなって、ようやく遅い秋を感じていますmaple

10月も後半ですもんね!

早速の{crop*cafe}DTworkの紹介です^^

今月は、ハロウィンにちなんで、G45のHallowe’en in Wonderland Collectionです。

45002573

こちらから、4枚使い2枚のLOを作りました。

Cimg0183タイトル 『october2008』

こちらはPP(Uncommon nonsense/Curiouser and Curiouser)の2枚を使っています。

両面PPなので、Uncommon nonsenseの両面をベースに、写真整理のような感じで、レイアウトしました。2年前のTDLに行った時の写真をつかってます。。このCollectionはかなりキャラが強い印象を受けますが、このようにパンチで写真を抜いたりして、写真を沢山入れても、素敵な思い出LOができると思います^^

飾りは、リボンにオーガンジーやフラワーを巻いたり、カットアウトのアリスや猫さんを配置したりして遊んでみました。flairミニーちゃんとアリスがお話してる様に見えませんかsmile

使用アイテム

PP…Hallowe’en in Wonderland Collection・K&Co

タイトル…sassa 

リボン・フラワー…prima

トランスパレンシー…LYB

オーガンジー…Bazzill

続いてこちら

Cimg0185 こちらもhallowe'en wonderland collectionを使用したLOにです。

タイトル『wonderland』
この写真は、つい先日1枚目と同じ衣装を着せてとったものです^^(まだ余裕で、着れましたhappy02
表情がキョトンとしていたので、アリスの世界に迷い込んだような雰囲気に作ってみました^^
白のフレームはシャドーboxにしてあり、keyは動きます^^
Cimg0186 ちょっと斜めの画像ですが、ポップアップの部分がわかりますか?

中のカットアウトのアリスやウサギです。
上下の市松模様はペーパーを組み合わせて作ってます。

垣根みたいに見える人型のフェルトのエンベリも使ってますcatface

使用アイテム

PP…G45hallowe'en wonderland collection・crate paper

フレーム…MME

フェルト…prima

タイトル…BG

チップボード…LYB

メタルkey…Tattered Angels

今月は3枚LO作ってますので、3枚目は後ほど紹介させていただきますね^^

いつも遊びに来ていただいてありがとうございますheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

Pages of My Book 01

今日は、今月から始まったチャレンジサイトPages of My Book に参加です^^

design teamの皆さんが素敵な方ばかりで、毎月のサンプルを見るのもこれから楽しみの1つになりそうですhappy02

昨晩一気に作りました^^

おかげで少し寝不足ですが、好きな感じに作れたので満足です!

CS#125のスケッチも兼ねてますhappy02

Creative_scrappers_125

Cimg9973 ちょっとスケッチとは違いますが、大好きなPP使えてとっても楽しく作れました(≧∇≦)

Cimg9974 PPのプリントに合わせて更に重ねたり、ステッチを入れたり得意の??テアリングをしたり、やすりでガシガシしたりhappy02時間をわすれてクロップしましたsmile

最近自分がどんなの作りたいのか形に出来ず、紙を前にすると手が進まなかったりでやる気が起きず…。作ってても納得いかなくて、楽しくなかったりbearing

ちょっとSBがストレスになりつつあったんですが、なんか吹っ切れたようなcatface

楽しく作るのが1番だなーと^^

気が乗らない時はやらなきゃいいんだしと思えるようになりました!

今月のPages of My Bookのお題は『JOURNY』ということで、写真は娘ですがLO全体は私がこれからSBを通じて、どんな方に出会うか、作品に出会うか、そして自分なりにどう成長していくか…。ファブリック&コラージュのガーリーなLOが好きなので、そんなJOURNEYをこめてつくりました^^

もっと勉強して、素敵な作品が作れるようになりたいっていうのが、永遠の目標ですshine

サイトと一緒に楽しく、自分らしくページを綴って行きたいなと思いました!

色々考える機会になり、ありがとうございましたheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

AGP challenge#3 &calico

こんにちは^^

気が付けば10月も半ば…。

ほぼ毎日何か作ってるんですが、なかなかアップまでたどり着けなくてsweat01

アップ待ちっていうのもあったりしますがhappy01

そんな中、今日はAGP challenge#3のLOです!

お題はこちら

ワード:「Long Live Laughter」


カラー:「ピンク」

Cimg0169 タイトルはそのままwordから頂きましたよ^^

写真は私の母と下の娘(sahochan)のツーショットですhappy01

実家に帰れば育児○投げで、お世話になってるのでプレゼントしようと思い作ってみましたhappy02

結構時間かかったんですが、きっと「写真が少ない!」って駄目だしされることでしょうsmile

台紙にはお気に入りのBGのPPを使い大好きなピンク全開に、今期ツボだったcrate paper使って自己満足なLOが出来ました^^

乳がん検診まだ受けたことないですが、大事なことですよね!!

今年こそはちゃんと受けたいと思いますhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

流行に乗って?

私もStudio Calicoのマンキツで、1枚作ってみました^^

Cimg0172 どうでしょ??

白のアクリルを飛ばし、色々重ねてみましたよsmile

PPはどの組み合わせでもしっくりくるチョイスで、海外マンキツ初体験の私ですがとっても楽しく出来ましたflair

カードのチョウチョを王冠で合わせたところがお気に入りですheart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »