« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

Inky Pinky チャレンジ#8

こんばんは^^

時間も差し迫っていますので、簡単に!!

今日はInky Pinkyさんのチャレンジですheart02

最近何事にもやる気な私(≧∇≦)

今月のお題を見ていつもと違うことが楽しそうで、参加しようと『ギア』探しましたhappy02

でも使い方が思いつかず保留になってて、もう無理だなーって思っていたところやっぱりどうしても作りたくなって、今日頑張りましたsmile

えーっと、お題はこちら

「Gear ギア」を使うです。

時間もなかったのに大がかりなものになりましたhappy02

Cimg0214 ギアはミストのところと、メタルを2つほど使いましたflair

カウント→時計→機械→ギアshineみたいな雰囲気です^^

クリスマスまでカウントしましょheart02

A4のキャンバスにミストし、ミシンかけ…。アクリル塗って、ヒートエンボスして、数字を貼ってキャンバス完成!!

普通の段ボールをはがし、白のアクリルにミストしてメディウムでコーティングsmileコットンを所々加えてみました^^雪っぽくなるかと思ったけどそうでもない…coldsweats01

とまぁ、結構時間かかりましたが、午前中3時間くらいsahochanがお昼寝してくれたので、奇跡的に仕上がりました( ̄ー+ ̄)

Cimg0215 25の下にもギア使ってみました^^

Cimg0216 タイトルは雰囲気です!!時間もなかったのでflair

あまってる数字の消費にもなり、ちょこちょこ飾りをつけていくのがとっても楽しかったです!!

12インチもいいけど、たまにこんなホームデコ的なものもいいなーと思いましたsmile

技術も技もまだまだだけど、TIMさんみたいなタグも作ってみたいな!

楽しいお題ありがとうございましたhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

交換LO  

毎日ほんとあっという間で、もうあと1日で11月が終わるかと思うとびっくりです!!

今年もあと1ヶ月ってことですねーbearing

早すぎですが、子供が日々成長していることを考えるとそんなもんなんでしょうか…。

同じスピードで、老化してるかと思うと恐ろしくなりますが~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ってことで、最近脳トレ始めました(≧m≦)

今日はいつもお世話になってるkinakaあんとの交換LOの紹介です^^

5枚も作ってくれて、ほんとびっくりしました!!!

どれもとっても素敵ですよーheart02

早速いきましょ!

Cimg0129 はじめはsahochan!

芥屋の海水浴上に行った写真です^^

小鳥さんsahochanに似てるから使ってくれたそうですsmileほんと体系がそっくり( ´艸`)プププ

Cimg0136 このPPシリーズ全く持ってないのでとっても新鮮でした!洋服・お花・テントウムシすべて写真とリンクして作ってくれました^^ベラムの蝶がとっても爽やかhappy02

Cimg0132 ちょっと生意気ポーズですが、水遊びに来たのに水が嫌で、逃げ回っている写真ですhappy02

タイトルかっこいいーーー!あまりこういうアイテム持っていないので、欲しくなりました^^

Cimg0134 この1枚も新鮮!!!

波の使い方が絶妙で溺れてるかと思った( ´艸`)プププ

ミストもしてくれてほんのり水色!デュードロップもしぶきみたいでいい感じhappy01

Cimg0130 最後の1枚!

イチゴ好きの娘の為に、いちごのチップボード使ってくれてますflair

白台紙にさわやかに可愛く作ってくれて、エンベリの使い方も好きーーーheart02

Cimg0138_2 こちらはプレゼントでいただきました^^いつもたっくさんもらってほんと申し訳ないconfidentありがとーーー!大事に使わせてもらいますheart04

どれもこれも私には出来ない色づかいで、とっても嬉しい交換LOでした!

改めて、カラフルな色遣いのPPがとっても気になります^^使いこなせないからいつもスルーするんだけどね^^;

私が作ったLOは写真がわからなくなっちゃたので、kinakaあんのブログに飛んでみてくださいませーーーsmile

kinakaあんとっても遅くなってごめんねーsweat01

キット交換も交換LOも楽しかったよーーー!

またなんかしようね^^これからもよろしくーーwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

プリマンカイ祭り☆ミニブックキット交換会

やっと仕上がりました^^

プリマンカイ祭り☆ミニブックキット交換会!!

プリマンカイ祭り第10弾のキット交換に参加させていただきましたhappy01

私のところに来てくれたのはetsuさんのボリュームたっぷりな素敵なキットでした!

Cimg0183 今回のテーマは『10things』だったので、2010年のsistersのお気に入りってことで、写真をピックアップして作りました^^

Cimg0210 かなり厚みのあるしっかりしたミニブックになりましたhappy024×6インチで、各ページ見開きで作ったので当初の予定のBIAでは綴じれなくなりました(≧m≦)

盛り盛りのミニブック大好きなので大満足ですwink

ページが多くなったので、こちらのOAのPPとステッカーを足しました!Cimg0187

それ以外はほぼキットで仕上げましたよー^^

とっても楽しく出来ました!

全頁の紹介ですsmile

Cimg0208

Cimg0209_2

5ページについてるのはこちら

Cimg0185 可愛いですよねー^^手作りなんですよshine

ページにちょうど良くこちらも使わせていただきましたhappy02

etsuさん、素敵なキットやプレゼントありがとうございました^^楽しく作らせていただきましたconfident

さくらんぼさん・イチゴ@さん・チームあまおうの皆さん楽しい企画ありがとうございました^^

次も楽しみにしてまーすhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

Sketchy thursday 11.18

こんにちは!

今日はまたまたSketchy Thursdayのスケッチを作りました^^

スケッチはまってます(*≧m≦*)

今回のスケッチはこちら

111810_sketch

Cimg0188_2

このBoBonnyが可愛くて、今回はテレサの新作PPと合わせてみました^^

左上はこんな感じ

Cimg0189_2 チップボードにチップボードを重ねるとかなり可愛いheart04

コーナーは、サークルパンチでJBのダイカット風です^^

Cimg0190 タイトルはテレサのチップボードを使いました!グロッシーで、ぷっくり艶艶(デコボコだけどcoldsweats01)です!

Thank you for a wonderful sketch.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

{crop*cafe}DT work 11月

こんにちはー^^

最近ずいぶん寒くなってきましたねhappy01

今日は、{crop*cafe}さんのDTworkLOです。

今回はWebster's pagesのwonder fall collectionからPP4枚使い2つのLOを作りました。

Us1762d_s

Us1758d

Us1756d_2

Us1761d

LOはこちらです^^

Cimg0121

タイトル『dremer』

PPの柄のフラワーの色に合わせて、バックにひまわりが写っている写真を使いました。ダイカットをそのままではなく左側を少しカットしてリボンの額に入れました^^
真ん中のラインが特徴的だったので、そこには前のシリーズのトリム&リボンを配置して、Back to schoolのPPから、お家のプリントをカットして飾りました。

最近、大きなお家に憧れる4歳の娘なので、「こんなお家でこんなお庭があったらいいな」と、タイトルは『dremer』にしましたsmile

Cimg0123 ポイントに何か欲しかったので、トリムリボンにmaya roadのピンを飾ってみました^^

ダイカットは、そのまま1枚で使ってもいいし台紙に張っても使えるので、作品の幅が広がりますねhappy01

使用アイテム

PP…WS WonderFall DiecutWonderfall collectionより・prima・K&Co

リボン…WS・他

ピン…MayaRoad

タイトル…AmericanCrafts

ほか…CratePaper・MayaRord・タグ

続いて2枚目

Cimg0125 タイトル『It found it in small autumn』
こちらは秋をテーマに、PlayTimeのPPを前面に出して使ってみました。
この葉っぱのリボンは1枚づつ切ってとことどころ使ってます^^右側に使ってるトーションレースはリボン用の穴があるものだったので、麻ひもを通して、カギや葉っぱやタグなどを結びましたwink
Cimg0127

写真は公園で、拾った葉っぱを見つめる娘です^^
落ち葉といえば秋ですねー!

Cimg0128 タイトルは長かったので、ダイモと2種類のステッカーで作りました^^

写真の周りは別PPからカットアウトしたものと、primaフラワー・蝶・MMのメタルなどいろんなアイテムを使ってます!

使用アイテム

PP…Webster's pages wonder fall collection・prima 

タイトル…cosmo cricket・BG・ダイモ

リボン…mey arts・WS

フラワー…Prima

メタル…Tim・MM

ほか…麻ひも

ただいまショップではこちらの福袋の先行予約がはじまってますよー^^

ブログの方でも詳しく紹介されていますので、お早めにどうぞwink

今日も長い記事にお付き合いいただいてありがとうございましたhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

PLスケッチで 「Pages of My Book」  

今月は色々忙しいのに、色々作りたいhappy01

んで、今日もタイトル通りチャレンジを兼ねて作りました!

PL213のスケッチです。

(少し前に投稿の仕方が簡単になったことを知り、今まで作るだけだったのですがはじめて投稿しようと思ってますsmile

 

そしてPages of My Book-----chapter02 です。

お題は

-------------chapter / 02 --- TIME 

何が欲しいですか?と問われたら「時間」と答える方は
多いのではないでしょうか。
何よりも大切なこの今という瞬間、お気に入りの時間、振り返って
過去を見る。など、 時の捉え方は人それぞれだと思います。
皆さんの特別だったり日常だったりする「時間」について、
お好きなイメージでページを綴って下さい。

-----word+inspiration by poki------

出来たLOはこちら

Cimg0177 なんだか新しい一面を発見したような小汚さですねcoldsweats01

今回も思うがままにミストしたり、スタンプしたり、メタルを使ったり、何も考えず(スケッチは意識しましたwink)楽しく出来ました^^

お題のTIMEはミストの時計と、どんどん成長していくsahochanの今の『瞬間』って意味で『MOMENT』です。つい先日歩けるようになったかと思うと、小走り出来ていたり、昨日出来なかったことが今日は出来ていたり…happy02

最近は発する言葉が日に日にわかりやすくなり、変化がめまぐるしいです^^

となりの部屋から呼ぶ声「ママー!」は、区別がつきません(≧∇≦)

そんなsahochanの公園遊びの1コマを残してみました^^

inspirationは「アジのある雰囲気」です。

漠然としてるんですが、バックのフラワーのPPだったり鳥さんだったりメタルアイテム、数字入りのPPなどsmile

Cimg0178 ほぼTim Holtz アイテムを使ったので、タイトルもTIMっぽくしてみましたsmile

たっくさんのTimアイテムで作ってとっても楽しかったです!

メタルアクセとマステは、いつもかっこいいLOをつくってるなな☆さんからの頂き物を使いました^^ななさんありがとーheart02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

SS #30 {スケモク}

おはようございます^^

今日はS×S #30を作りました!

先々週から欠かさず参加のスケモクも作りたかったので、合わせ技で^^

S×Sのお題は

1.秋色を使ったレイアウト

2.葉っぱのモチーフを使う

3.芸術にちなんだ写真を使う」(絵を描いている、歌を歌っている、楽器を弾いている、バレエを踊っているなどなど)・・・nomさんより


スケモクスケッチはこれです!

Sketch_111110

出来たLOはこれflair

Cimg0120

写真は2年前のもので、sakichanとお友達が一生懸命お絵かきしてます^^どういうわけか二人とも左手で書いてます^^今はもちろん、二人とも完全に左利きなんですよーcoldsweats01

秋色は所々に使ってるブラウン!全体的に茶色でDTPしました!

葉っぱのモチーフが難しくて、やっぱりお花とセットで使ってみましたよsmile

パンチやミシンを使ってたのしく作れました!

楽しいお題ありがとうございましたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

Sketchy Thursdays 11.4

今週のスケッチにも参加しようと思って作りましたよ^^

sketchy thursdaysの11.4です!

Sketch_110410

Cimg0115 右に90度回転してます^^

コスモス畑で、それぞれお花を楽しんでいましたhappy02

タイトルは雰囲気で決めちゃいましたが、journeyを使いたくて(≧m≦)

最近二人が写っている写真を使うのが、作っていてとても楽しいです!もっともっと楽しい2人の写真をたくさんとりたいなーと思いますsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

Artist's Garden Place #4

こんにちは^^

最近サクサク作れるので(出来は別としてsmile)作りたいなーと思っているサイトに結構参加出来て嬉しいです^^

今日はこちらhappy02

Artist's Garden Place #4

AGPの今月のお題は

ワード:「Gothic」
カラー:「Black」

うーん。結構悩みましたが、黒を基調としたエレガント?幻想的?な雰囲気のLOを目指すことにしました^^

今回のチャレンジで、私ほとんど黒を使わないし買ってないcatfaceということが分かりました!!そんなこんなで、苦戦しながら出来たのがこちら

Cimg0113 『BE MINE』

自分でカートに黒は入れないので、福袋やキットなどに入っていた黒で頑張りましたhappy02

この大きなheidi swappのベルベットフラワーが使えただけで、満足です!!

今回作ってて、リボンがいっぱい使われてるものカワイイなーと発見出来たし、このお題がなければきっと作らなかったLOなので、これもありかなーと自己満足ですhappy02

素敵なお題ありがとうございました!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

CS #128

前回のSketchy Thursdays10.28のLOがfavesに選ばれていてとってもびっくりしました(≧∇≦)

はじめてのことにとーっても嬉しくて、こういう目に見える評価をいただけてほんとに嬉しいですhappy02

これからも、素敵なLOが作れるように頑張りたいです!

まだまだ私のスケッチブームは続いて、今日はCS #128のこのスケッチです!

Creative_scrappers_128

Cimg0097_2 このLOも大好きなお砂場写真^^

sakichanが作ったアンパンマンのお顔をsahochanが潰してますsmile

その時々によりますが、sakichanが寛大にsahochanの行動を許せる時が増えてきて、ママとしてはとっても嬉しいです^^まだまだ突き飛ばしたり、叩いたりmmmなんてこともありますが、怪我しない程度のことは温かく見守ってあげたいなwinkと思いながら作りました^^

LOには、またまたBO BONNYのチップボード使ってます^^

シリーズで出てるチップボードの可愛さ再認識lovely

今までスルーすることが多かったんですが、やっぱり買うべきかな(*^ω^*)ノ彡

在庫はたくさんあるのに欲しいものが増えていく…。

マーサのパンチもちょこちょこ買って増殖中ですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

Sketchy Thursdays 

こんにちは

あっという間に1週間が過ぎてびっくりですcatface

先週のイベントのスケボク以来、スケッチがやっぱり楽しい(≧∇≦)

ということで、今日はSketchy thursdays 10.28のスケッチで作りました!

スケッチはこんな感じ!

Sketch_102810

Cimg0098_2 BO Bonnyの新作で作りました^^

ほぼスケッチそのままで、ホットケーキにかぶりつくsistersですhappy02

いつもは喧嘩していることの方が多いので、仲良しっぷりが嬉しくLOのしました!

朝ごはん代わりのホットケーキで、二人ともパジャマだし、部屋は汚いしってことで、メインの写真はモノクロでsmile

キャラもの苦手だなーって思っていたんですが、このシリーズ可愛いheart02

Cimg0099_2 下の方の小鳥さんはPPはったら見えなくなったので、切り出してポップアップしてみました^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »