« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月25日 (土)

Pages of My Book 03

今日までですよねsmile

締切ぎりぎりで少々焦りつつ、ブログにアップです^^

Pages of My Book  Chapter / 03 --- DREAM

今月のお題はこちら

『dream』と画像からのインスピレーションです。

Cimg0621 『Dream』タイトルもそのままですが、使った写真はsakichanの七五三のメイクアップ中ですsmile

七五三ということで、私からするとsakichanの未来に希望を込めたdreamと、本人は「お姫様になりたいcrown」というdreamをかけてLOにしました^^

画像からのインスピレーションは綺麗なグラデーションと淡い雰囲気です。

Cimg0625 蝶はパンチしたものをそのまま貼った部分とマスクに使いブレンディングでうっすら形を出したりしました。その白抜きの部分に、更に蝶のスタンプをsmile

今回も楽しく参加させていただきました^^

ありがとうございましたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

{crop*cafe}DT work 12月 NO2

メリークリスマスxmas

今日は{crop*cafe}さんのDTwork3枚目のLOの紹介です^^

こちらもクリスマスLOなので、クリスマスのうちにアップを…wink

00431_fatherchristmas__spe20copy 00433_fatherchristmas_trad20copy こちらの2枚を使ってこんなLOを作りました^^

Cimg0595 タイトル『Christmas joy』

楽しいクリスマスは、サンタさんもおお忙し(^_-)-☆なLOですsmileうちの子達もサンタさんが来てくれると信じて今日は就寝しましたよhappy02私が寝る前に、枕元にそっと置いてあげようと思ってますheart02

ではLOの簡単な紹介します^^

2枚のPPのサンタさんをカットアウトしつつ、裏面を台紙に使ってます^^

EKのボーダーパンチで作ったラインに、モールを通してフレームにしました。キラキラのモールリボンは存在感抜群ですよwinkこのサンタさん細かくカッターでカットアウトしてみました^^
Cimg0598

右下のサンタさんのそりはWSのネットとグリッターでちょっとゴージャスにしました。
少し立体感が出ていいかな?

皆さん色々な使い方されてますが、ほんとこちら使えるアイテムですね^^

Cimg0597

使用アイテム

PP…Pink Paislee・K&Co・G45

タイトル…Pink Paislee

モール…WS

ダイカット…K&Co

その他…グリッター・ブラッヅ

 

4月から{crop*cafe}さんでDTを務めさせていただきましたflair

毎月いつも作るLOの3倍から5倍くらいの時間(考えてる時間が半分以上ですがsweat01)かかりつつも楽しく制作させていただきました^^こんな機会をいただけて、ほんとに貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

嬉しいことに、第2期のデザインチームも引き続き努めさせていただけることになりました。

皆さんに少しでも商品の良さを伝えたり、インスピレーションを受けていただけるような作品が作れるようにこれからも頑張っていきたいと思います。

皆さんこれからもよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

{crop*cafe}DT work 12月 NO1

今日は{crop*cafe}さんのDTworkの紹介です^^

他のDTさんのブログでも続々LOがアップされていて、クリスマスLOが作りたくなるインスピレーションが盛りだくさんですよーー!!まだの方はぜひぜひブログめぐりしてみてくださいねhappy02

私が今回担当させていただいたPPはKaisar Craft の『Tis the season』からです。

どれも渋くてとっても素敵なPPでしたhappy01

P565 P563 こちらを使いました!

Cimg0228 タイトル『memories』

PPをそのまま使いたかったのでダイカット風にしようと思い、等間隔にサークルパンチで自作しましたsmile

写真は昨年のクリスマスにとったもので、トナカイのカチューシャをしてポージングする娘です!真ん中の写真にはクロパダイルの小さい穴の方で適当に穴をあけてゴールドのモールを巻き付けてちょっとゴージャスにしてみました^^

使用アイテム

PP…Kaisar Craft ・K&Co・BG

タイトル…AmericanCrafts

リボン・モール…WS・MayArts

ダイカット…K&Co

フラワー…prima

ほか…リップルボード・アイレット

続いてこちらを使って1枚

P562

Cimg0233 タイトル『decorating the tree』

こちらは今年の写真で^^

100均で300円のツリーを購入xmas

今年初めてツリーの飾りつけを姉妹と一緒にしましたsmile

なかなか真剣な表情がいいですね!飾りつけをこっそり見守るサンタさんは今年どんなプレゼントを届けてくれるんでしょうかwink

となりには、母自作(またまたhappy02)のツリーを配置してみました^^グリッターPPをパンチアウトしツリーに見えるように飾りつけしました!

サークル部分には12インチレースペーパーにミストし中心を切り取り、MMのプリーツリボンにWSのモコモコリボンを重ねてます!1枚目にも登場のトナカイさん!こちらでも元気に走り回っております(≧m≦)

上下にはゴールドのヒートエンボスで、少しグラデーションを作ってみました^^

使用アイテム

PP…Kaisar Craft ・prima・pink paislee・DCWV

リボン…MM・WS

ダイカット・チップボード…K&Co・MM

ピン…MM

タイトル…Sassafras Lass

その他…WSネット・マスキングテープ・ラインストーン・primaフラワーセンター

 

クリスマスLOはどんな雰囲気で作っても楽しいですね!

クリスマスの本番はこれからなので、私もまだまだいっぱい写真を撮ってクリスマスLOを作りたいと思います^^あっ、まだあと1枚DTのLOはありますので、良かったらまた見に来てくださいねhappy01

最後までお付き合いいただいてありがとうございました^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

ハピクロダイジェスト!

   こんにちは^^

昨日無事に実家から帰ってきましたhappy02

約2週間PCから離れていたのですが、携帯からでも参加できることに気がつき自転車こぎこぎでしたが、ともみっちさん主催の第5回☆Happy Crop Stockless☆に参加させていただいたのでした^^

連日見難い画像にコメントいただいた皆さんありがとうございましたhappy02

せっかく作ったので、さらっとLOの紹介をwink

≪1日目≫

Cimg0594 指定アイテムをほぼ持って行ってなかったので、付け足し程度にしか消費できていませんがsweat01(この後もそんなLOばかりですが、良かったらみてね^^)

≪2日目≫

Cimg0593_4

≪3日目≫

Cimg0592

≪4日目≫

Cimg0591 これはほぼBo Bunnyです!

なかなか合う写真が見つからず、やっと探した1枚^^

sakichan1歳8カ月の頃happy02

今年も連れて行ってもらたんですが、雨で見学できず…。

LOにはチップボードもいっぱい消費しましたsmile

≪5日目≫

Cimg0589

≪6日目≫

Cimg0586 この日もWSでwink

フラワーやリボンをうまく使えるようになりたいなーと、今回結構使いました^^

もっと盛り盛りにしたかったけど、精いっぱいでしたcoldsweats01

≪7日目≫

Cimg0584 最終日さわやかにちょっとコラージュっぽくhappy01

毎日楽しく参加させていただきました!!

後夜祭はさすがに無理でしたが、ともちゃん楽しいイベントありがとうございました^^

また次の開催楽しみに待ってますhappy02

続きを読む "ハピクロダイジェスト!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

Girls × cROp イベント第三弾

ガルクロのイベントに参加させていただきます^^

テーマはこちら

『クリスマスデコ!みんなでバナー作っちゃoh!』です。

実は11月の中ごろには出来て部屋に飾っていたので、早い時期からクリスマスを感じながら過ごしてましたsmile
12インチ以外のもの結構好きです!

肝心のバーナーはこちら

Cimg0212 リックラックのリボンを側面に縫い付けてます!

デコなので、色々ポップアップして重なり&厚みが出るように作ってみましたsmile

Img_3923 一足早くクリスマスを満喫しています^^

楽しいお題をありがとうございましたwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

お買い物!

おはようございます^^

今日は1年ぶりくらいのお買いもの記事です( ´艸`)プププ

もう買いすぎで、アップも控えてましたsmile

Cimg0226

MMEのPP中心のこのキットいつもお世話になってるボイスワールドさんで購入しました!

このボリュームにいつも驚きなのですが、お値段もまたびっくりなんですhappy02

ショップに飛んでもらうとわかりますが、キットはほぼ違うものが入っていてどれもお得感満載です!!!

福袋感覚で、自分へのクリスマスプレゼントにこのくらいのお値段だったら気軽じゃないですか??

私がSB始めたころからお世話になってるので、ちょっと宣伝してみましたo(*^▽^*)o

(手作業でsoldoutの表示にされてるみたいなので、売り切れという場合もあるみたいですよ。気になるものはお早めにwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

PL Sketches215

いよいよ今日から12月ですねxmas

クリスマスも本番ですよー!!って私SB始めるまでイベントとかあんまり興味ないってタイプでした( ̄▽ ̄)

なので、SBはじめてどっぷり浸かって、四季を意識するようになったので毎日が倍楽しい気がしますhappy01写真撮るためにお出かけしたり、そんな写真を見返すのも楽しいし、LOを見返すのは更に楽しいsmile何これ(;´д`)トホホ…みたいなのもありますがsweat01

うまく出来なくて凹むことも多々ある毎日ですが、日々精進したいと思いますflair

そんなことを考えつついつもと違う雰囲気で作ってみました!

PL215です。

Cimg0217 ミスト大活躍です!

スケッチみたとき難しそうと思ってたけど、なんとか出来ました^^

うーんsweat01色々試行錯誤中!さわやかLOは難しいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »