« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月23日 (水)

{crop*cafe}DT work 2月

おはようございます^^

ハピクロストックレスの真っ最中ですが、今日は{crop*cafe}さんのDTworkの紹介です^^

今月はMaking Memories - Je t'Adore Collectionを使ってLOを2枚作りました。

売り切れのものも多いですが、まだ可愛いものも残ってたりするのでチェックしてみてくださいねhappy01

では早速LOです

Cimg0799 『sweet memory』

周りのフレームはフォイル加工のPPをカットして、ボーダーパンチしたドイリーでさらにフレームを強調しました^^8インチのダイカットの周りにレースリボンをつけたり写真のフレームは少し厚みを出すように作ってみましたflair

写真は12月にTDLに行った時のものなので、大きなカチューシャしてますcoldsweats01PPに負けずに可愛くいけそうだったので、採用してみました^^

東京ということで、タワーも付けたりしてwink

可愛いアイテムばかりを使ったLOとっても楽しく作れました!

≪使用アイテム≫

PP…Making Memories - Je t'Adore Collection より・Basic Grey・K&co

タイトル…Pink Paislee・KI Memories

フラワー…prima

ボタン…Jenni Bowlin

ダイカット・チケット…Making Memories

ブラッズ…MME

  

続いて2枚目

LOはこちら

Cimg0801 『GIRL』

色々ごちゃごちゃしてるので、タイトルはシンプルにこちらのメタルアクセントを使いました^^

写真の背景に合わせて、PPの淵も黒くぼかしてます!

こちらのフレームは重さもあるし、とても細かい作りで、存在感抜群ですよ!

真っ白のフレームだったのですが、雰囲気に合うように少し汚しています。

ブルーのアクセサリーが印象的だったので、ポイントに使いましたsmile

≪使用アイテム≫

PP… Making Memories - Je t'Adore Collectionより・DCWV

タイトル…Making Memories

フラワー・蝶…prima

フレーム…Melissa Frances

他…リボン・リップルボード・ワックスペーパーなど

 

ショップでは本日(23日)よりCHA-W 2011Graphic45 Arrival発売予定とのことですよ^^

ショップブログでは、他のDTさんの力作がズラッーーーと紹介されていたり、チャレンジ企画もありますので、是非みてくださいね^^

バレンタイン用に購入済みのMaking Memories を使ってLO作ってみませんか?

今月も長くなりましたが、最後までお付き合いくださった皆さん、どうもありがとうございましたheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

ハピクロ3日目

昨日はやっぱり参加できず…。

今日から気お取り直して(2枚ストック発見eye)参加です^^

第6回 ☆Happy Crop Stockless☆

今日は、主催者の☆ともみっち☆さんがDTされてる、

Scrap Cafe+plusさんのマンキツを使いました^^刺繍糸以外全部マンキツですhappy02

マンキツいっぱいたまってるから、まさしくストックレス!!!!

Cimg0812 指定メーカーはファンシーパンツです^^

この色合い春が待ち遠しいですよねーcherryblossom

最近気になる黄色!!

苦手って思ってたけど、なんか気になるsmile

今はこんなに身長の差があるけど、段々一緒になるんだよね!真夏の写真はやっぱり真夏のマンキツとピッタリ(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

ハピクロ1日目 ***スケモク2.17***

こんにちは^^

本日から始まりました

第6回 ☆Happy Crop Stockless☆

        ~とっとったつばってん使うっ大祭~

☆ともみっち☆さん主催の指定メーカーを使って、沢山溜まっている在庫を消費しましょうって企画happy01

詳しく知りたい人はこちらを見てね^^

では早速今日のLOです!

Cimg0811 『so happy』

食べることが大好きなsahochanhappy02

sakichanと同じくらいの量食べます!しかも早いヽ(*≧ε≦*)φ

トマト系パスタは汚れるのが半端ないけど、こうなったら写真撮るのに専念しようと好きなようにやらせましたsmile

手づかみで食べてえらいことになりましたが、ご満悦のこの表情( ´艸`)プププ

ほぼsassaというメーカー全く無視な感じですが、右上のジャーナルカードが6つ目のメーカーmaya roadですsweat01(これだけ…。sassaはたくさん消費出来たのでまいいかcoldsweats01

☆ともみっち☆さんといえばSketchy Thursdaysですよね^^

ということで、2.17のこちらのスケッチを使いました!

Sketch_021711 久々に参加できました^^

今回は完走はかなり厳しいので、あともう1日参加が限度かな?

カード6枚(なんて手抜き・・・coldsweats01)作ろうかと考えてみたりflair

皆さんのLOたくさん見れるの楽しみです^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

お得^^

今日2度目の更新です!

珍しいーーー(*^m^)

 

というのもお知らせがあって、以前も紹介したことがあるんですが、ボイスワールドさんです。

一時、店長さんが体調を崩されてたこともあったのですが、今は再開されて、もー破格値って感じで頑張っていらっしゃるので応援したくて、少しでも皆さんにショップのことを知ってほしいと思ってますhappy01

新作を含むキットやラブリーなキットなど幅広く取りそろえてありますよ^^

でも発送が簡易包装なので、気にされる方にはお薦めできないんですが…。

お得感は満載ですよhappy02

では、ハッピーバレンタインheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

{crop*cafe}DT work 1月

こんにちは^^

今日は、{crop*cafe}さんのDTwork1月の紹介ですhappy01

今回は、Graphic45のsteampunk debutanteから2枚こちらを使いました!

Eclecticemporium2120x120 Eclectic emporium

Steampunkdebutante2120x120 steampunk debutante

Cimg0771 タイトル『JOURNEY』

Eclectic emporiumのPP裏面を台紙に使い、G45のCore'dinations(clocks)をやすりをかけて、間にはさみました!

あとはTIMのメタルアクセントをあちこちに使い、G45のボタンエンベリも使いました^^

Cimg0774 グリーンのミニバラはブルー系のミストで、色を合わせています!

お気に入りは、タイトル部分の『O』の部分をカギ穴で表したところですsmile

娘の横顔写真ですが、モノクロにし未来を感じる(ギアや時計やトルソーなど)アイテムを飾ってみました。

色など統一感をだすと女の子写真にも馴染むと思いまーすwink

使用アイテム

PP…G45・Core'dinations

タイトル…Timメタル・The Girls'Paperie

フラワー…prima

メタル…Tim Holtz

リボン…prima

ボタン…G45

オーガンジー…bazzill

  

2月と言えば、バレンタインheart04ですね^^

今月のDTworkのLOもピンクでラブリーなものをアップ予定ですsmile

また見に来てください!

最後まで見てくださってありがとうございますhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

Girls × cROp イベント第四弾☆『フレーム凸っていいじゃな〜い?』

今日はGirls × cROp イベント第四弾☆『フレーム凸っていいじゃな〜い?』のイベントに参加します^^

ガルクロのコミュはこちら

イベントの詳細はこんな感じ

 第四弾イベント『フレーム凸っていいじゃな~い?』

開催日 2月7日(月)~ (アップ期間は3日間を予定しております)

ガールズアイテム  ハートモチーフ

  ****** イベント概要 ******

フレームをデコってみよう!という企画です。
フレームから作ってみる、家にあるフレームをデコする、どちらでもOKです!
フレームの形や素材、ハートの素材について制限は一切ありません☆

写真は、使っても使わなくてもどちらでもOK!
フレームの中をデコっても、フレーム自体をデコっても、どこをデコってもOK!
置くタイプでも壁掛けタイプでも、どのようなタイプのフレームでもOK!
お好きにデコって頂けたらと思います!

やっぱりこの企画は外せないっ!!ということで、やる気満々^^

でもフレーム買ってないし、時間ないし…。

なので、手近にあった段ボールで、即席フレーム作ってみましたsmile

お題の❤モチーフはこのPPって決めた時点でクリアでしょhappy02このイベントがなかったらこんなlovelyなフレーム作ることはなかっただろうピンク

Cimg0767 私、詳細よく読んでなくて今気がついたけど、写真なくてもよかったんだーcoldsweats01

この写真sakichanが私の携帯で、二人をとってくれたのも^^右側にボヤーって写ってるのは、撮った時にうっかり写ったsakichanの指です( ´艸`)プププ

写真もこのくらいぼやけてたら、私の顔もなんとか見れるかな?(^-^;

仕掛けはこんな感じ

Cimg0770 段ボールでお手軽フレームでした^^前からみただけでは解らないから、むき出しの段ボールはあえてそのままで(*^m^)

もちろん写真は入れ替え可能なので、パパと姉妹のラブラブショットに変更予定ですwink

ガルクロメンバーの皆さん^^

いつも楽しいイベントありがとーーーheart04

次回、第五弾も楽しみにしてますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »