« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

sassaチャレンジ

本日2度目の更新です^^

締め切りに間に合うのかさえわからないsassaチャレンジですが、sassaを90%以上使ったLOということで、どうしても作ってみたくてsmile

間に合わなくてもそれはそれで^^

早速LOです!

Cimg0099 ミシン糸と、文字スタンプ以外はsassaですcatface

(スケッチもあったのですが、エラーでのせられず…。)

最近このブルーに惹かれて、いろんなメーカーのブルーを買ってる気がします^^

華やかで可愛いsassaが上手に使いこなせるようになりたいなーと、試行錯誤してみました!

ではまたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

{crop*cafe}DT work 4月 と お知らせ

こんにちは^^

GW突入ですが皆さんどのようにお過ごしですか?

今日は{crop*cafe}さんのDTworkの紹介です!

今月はpink paisleeのButterfly Gardensから3枚こちらのPPを使いました。

00437_butterflygarden_flowerbloomsFlower Blooms

00441_butterflygarden_botanicalgardBotanical Gardens

00440_butterflygarden_naturesanctua Nature Sanctuary

出来たLOはこちらです。

Cimg0058 『YOU』

このシリーズはどれも繊細な柄がすっごく綺麗なので、こちらはPPをそのまま台紙に使ってます。少し淡い感じがとっても素敵で、柄を隠したくなかったので、シンプルに仕上げました。簡単LOも凝った感じになりましたsmile

少しアップ画像をどうぞ^^

Cimg0059

同シリーズのアルファベットステッカーですが、パッケージも素敵だったので、マット(LO中央部分)代わりに使いました^^ステッカーはまたどこかで使いますwink

≪使用アイテム≫

PP…Pink PaisleeButterfly Gardens Collection

タイトル…Pink Paislee

ダイカット…Pink Paislee・prima

フラワー…prima

ブラッヅ…Bo Bunny

チップボード…Bo Bunny

メタル…Tim holtz

 

 

続いて2枚目

LOはこちらです^^

Cimg0062 『Darden』

Nature Sanctuaryを台紙に、Botanical Gardensをくり抜き下の方は、Pink Paisleeのsweetnessシリーズよりフラワー部分をカットアウトしたものを合わせました^^

色の雰囲気を合わせるために、ホワイトのミストをしたりスタンプをランダムに押したりしています。

Cimg0063 リボンにもオリーブのミストをかけてます。フラワーは1つも使っていないのですが、かなり華やかな印象になりました^^

Cimg0065

ラインストーンの下は、マスクとブレンディングツールでスワールを描き、ラインストーンを少しずらし気味に貼りましたsmile

ROSEはカットアウトしたものをチップボードの上にポップアップさせて貼ってます^^

ミストやインク、スタンプなど使って色々しました。どこが元の柄で、どこが手を加えた部分かわからなくなってますが、そんな使い方もこのシリーズはとても楽しいと思いますhappy01

≪使用アイテム≫

PP…Pink PaisleeButterfly Gardens Collection ・sweetness

タイトル…Fancy Pants

ラインストーン…prima

蝶…prima

ダイカット…Bo Bunny・K&Co

鍵…7g

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

{crop*cafe}では、昨日からGWスペシャルアウトレット大セールが始まっています。

8日間日替わりでいろんな商品が登場するようです^^

是非チェックしてみてくださいね!

 

お知らせがもう一つあります。

ショップで行われているチャリティーに関しまして、私にも出来ることがあればと思い今回こちらの企画に参加させていただいています。詳細はまた後ほどブログ等でお知らせがあると思いますが、エンジェル・ハートアルバム(1coin/500yen)です。
6a0120a6382d83970b01538e2f32fe970b3

余震や原発により、今なお不便な生活を強いられている皆さんへ1日も早い復興と心の平穏が訪れることをお祈りしています。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

ST 4.21

今日は先週に引き続き、Sketchy Thursdaysに参加のLO作りました!

新作のお買い物もしてるし、セールだったり色々で益々在庫が増えてるので、消費に励んでますsmile

スケッチはこちら

Sketch_042111_2

Cimg0066 『smile smile happy』

何とも楽しそうな笑顔だったのでこんな感じになりましたsmile

お顔がパンパンのsahochanです( ´艸`)プププ

おいしそうなほっぺheart02

右下はごちゃごちゃとさせてみました!

Cimg0068

スケッチがあるとやっぱり作りやすくて、楽しいです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

Pages of My Book 06

こんにちは!

この辺ではすっかり葉桜になりましたが、昨日は少し標高の高いところに家族でお花見に行きましたcherryblossom

お気に入りの写真が撮れると、crop熱も上がりますね^^

早速その写真で。。。と思っていたら、今日はPMBの締め切りでしたので、さっきバタバタ作ってみましたよsmile

お題はこちら

---------------------- chapter / 06 ------ LOVE ------------------

人は 命を宿した瞬間から『愛』に包まれ、そして

『愛』を育て 与え合いながら生きていくものだと思います。

夫婦の愛 親子の愛 家族への愛 友人への愛 ペットへの愛 趣味への愛 etc.

それぞれの持つ 愛のカタチ… 今 感じるさまざまな「LOVE」をテーマに

ページを綴ってください。
-----word+inspiration by yukko ------

LOVEがテーマということで、最近の姉妹の写真にしました^^

Cimg0057

インスピレーションは、タイトルの白文字と台紙の茶色です。

大きなLOVEをぶら下げたところがお気に入りですhappy02

写真1枚1枚はぶれていたり、ボケていたり微妙な写真が多かったのですが、サイズを小さくしてたくさん詰め込んだLOができて大満足です!

いつまでも仲良しでいてもらいたいなーheart04

素敵なお題と画像ありがとうございましたhappy01



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

ST 4.14

ぎりぎりかなーー?

間に合うのかわからないけど、せっかく作ったのでhappy01

Sketchy Thursdays4.14のスケッチを作りました!

Sketch_041411

Cimg0051

見開きスケッチですが、右半分を反転させて作りました!

使いたかったものが色々使えて満足です^^

ほんとはもっと色々したかったけど、まあいいやwink

桜並木を走っていく姿が可愛くて、後ろ姿の写真も好きですcherryblossom『sakura』はあまったステッカーでうまく作れたので採用flairしてみましたhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

AGP #9

こんにちは!

今日はArtist's Garden place#9のLOを作りましたhappy01

お題はこちら

ワード「Happiness」
カラー「Blue」
Agp_apr2011

LOはこちらです

Cimg0049

sahochanの『happiness&smile』なご機嫌写真をいっぱい詰め込みましたheart04

楽しい雰囲気に包まれて、作っていた私が一番幸せをかみしめました!!!

この写真、車の運転席に座りご機嫌でドライバーになりきってるところです^^メインの写真は、本人の一番いい顔みたいですsmile写真をとるとき最近のお決まり笑顔なのでcoldsweats01

LOは、ホワイトのミストを買ってはっきり使いたかったので黒の台紙にしました!お題のブルーは、デニムに合わせて少し薄いブルーを使いました^^

夜の空っぽくなっちゃたけど、すべての子供たちみんなに明るい未来があるように強く願います。

やっぱり笑顔に癒されますlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

春色フレーム

最近急に春を感じて、毎日cameraを持って公園にお出かけしてます^^

そんな写真を飾りたくて、前から使いたくて買ってあった木製100均フレームで作りました!

なかなか12インチをじっくり作る余裕がないのですが、ペイントしたりエンボスしたりマステ使ったりやっぱり夢中で楽しかったです^^

Cimg0047 SBの癒し効果凄いですね!やっぱり楽しくて、12インチもまた作っていきたいなーと思いましたhappy02

それと、春の色とりどりの公園はみてるだけで元気になれますheart02公園効果なのか、子供たちは毎日8時前に就寝ですsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

{crop*cafe}DT work 3月

被災された皆様に謹んでお見舞いを申し上げるとともに

1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

3月11日から1ヶ月以上が経ちますが、未だ強い余震が頻繁に起こり夜も眠れない方や、過酷な状況の方が大勢いらっしゃいます。

私個人に出来ることは限られていますが、ほんとにほんとに微力ですが、それは『0』ではないと思っています。

今の生活が続けられることに感謝し、普通の生活を送りつつ、出来ることを少しづつ無理せず長く続けていきたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・

かなり遅くなりましたが、{crop*cafe}3月のDTworkの紹介です。

3月は、G45の「Once Upon A Springtime」より4枚使用して、2作品作りました。
このシリーズ可愛くて、自分でも購入していたので指定PP以外のPPもたくさん使いましたよ^^

Pixiepost2250x250

Spellbound2250x250

Onceuponaspringtimeframes2250x250

Onceuponaspringtimetags2250x250 こちらの4枚を使いました。

Cimg0044_2_2 『spring』

待ち遠しい『春』なので、他のPPからカットアウトした妖精やラビットも配置し、フラワーも盛り盛り飾りました^^タイトルの下の部分にはアクリルペイントを使い、少し着色しました。

Cimg0043_2

いろんな種類のフラワーで盛りつけてみました。

≪使用アイテム≫

PP…G45の「Once Upon A Springtime」

タイトル…Pink Paislee

フラワー…prim

リボン…prima

アクリルペイント…Jenni Bowlin

  

  

続いてこちら

Cimg0045_2_2 『happiness』

このLOは震災後、いろんな気持ちが入り混じる中やっと作った1枚です。

去年の春の写真で、手をたたくことを覚えたsahochanのこのショットを使いました。

メインの写真が手を合わせているように見えて、みんなが『幸せ』という願いを込めて作りました。妖精さんたちがsahochanの周りに集まってきてますconfident

みんなの願いです。

Cimg0046_2

wishのメタルも付けました。

簡単LOになってしまいましたが、心をこめて作りました。

復興にはまだまだたくさんの時間とお金が必要になります。

募金や支援物資の協力、私にでも出来る様々なことがまだまだたくさんあります。できることから少しづつ進めていきたいと思います。

最後までお付き合いいただいてありがとうございます。

今後は、またぼちぼちLOも作っていきたいと思うので、また遊びに来てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »