« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月24日 (土)

{crop*cafe}DTwork 8月

こんにちは^^

すっかりアップが遅れてる{crop*cafe}さんのDTwork8月分です。

(もう他のDTさんは9月のLOアップしてらっしゃいますsweat01

1枚目はpink paisleeのDaily Junqueを使って作りました。

00490_dailyjunque_12x12paperpack

LOはこちら

Cimg1386

タイトル『first bubbles』
指定PPはどちらもカットして使いたかったので、ホワイトの無地にミストしたものを
台紙に使いました。
下の娘が、はじめてシャボン玉をとばしているところです。
PPからいろいろ切り出して飾りました。
裏の黄色もとっても可愛くてTシャツとも合っていたので、切り出して余った端切れを、

適当に切ったものをステプラーで止めて、バックグランドのフレームにみたてました。
ミストとデュードロップで雰囲気が出せたかなと思います。

≪使用アイテム≫

PP…pink paislee Daily Junque・ACホワイト

タイトル…Tim Holtz・ダイモ

ラブオン…Jenni Bowlin

クリアテープ…pink paislee

他…デュードロップ・ウッドボタン等

 

 

続いて2枚目です^^

Webster's Pages trendsetterです。

District45

Fashionista

こちらの2枚を使いました。

Cimg1389

タイトル『Do it suit?』
今回のこのタイトルは「似合う?」とつけたくて、翻訳で調べて採用しました(*^_^*)
この夏、このサングラスを買ってあげたら、どこに行くにもご機嫌な娘。
サングラスをかけるだけでテンションアップな娘と、今回の指定PPの楽しげな雰囲気を
出したくて作りました。

カラフルさを出したかったので、台紙に指定PPを使わず、大好きな濃いピンクに
グリーンのドットという派手なPPにしましたがちょっと派手すぎたので、ホワイトの
アクリルで、少し抑え目にしました^^;
GCDのサークルがミシンでつながってるエンベリをポップアップし、
PPよりカットアウトしたモデルさんたちに登場してもらい、とっても楽しい
LOが出来ました。
はじめはこのPPの柄に悩みましたが、カラフルなWSのLO楽しく作ることが出来ました。

≪使用アイテム≫

PP…Webster's Pages trendsetter・Fancy Pants

タイトル…American Crafts

フラワー…Prima・Webster's Pages

他エンベリ…GCD・Pink Paislleなど

只今ショップには沢山の新作が入荷しているようです。

待望のprimaも発売になってますので、是非お買い物を楽しんでくださいね^^

またデザインチームメンバーのチャリティーアルバム第3弾も発売になっています。

今回は、marikoさんnonaさんのアルバムです。

どちらもとっても素敵なアルバムなので、お早めに^^

私は来月なので、着々とアルバム作りに励んでいますwink

9月分のアップも遅れているので、近日中にアップしますのでよかったら

また見に来てくださいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

第13弾☆第3回 本気のアップ祭  3日目

巷で盛り上がっているプリマンカイ祭。3日目にしてやっと参加出来ましたhappy01

早速LOです。

ほぼプリマ^^

相変わらずジャーナルが苦手ですsweat01

Cimg1500

書いてもいつも同じようなことしか書いてないし、字が汚いし…。

でもあとから見たときにわかる様にはしておきたいねーと思って、でっかく年号を入れときましたsmile

sahochanと1歳の甥っ子です!

仲良く土いじり?じゃなくて砂遊びしてましたheart04

何の工夫もないLOですが、この二人の姿が可愛かったので、LOに出来て満足です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

OAで祭ります 3日目

こんばんは

今日も『OA祭り』に参加させていただきます^^

2日目用に何故か時間のかかるミニブックを作り始め…仕上がらず完走を逃してしまいました(´Д⊂グスン

でも案外可愛いのが出来たので、3日目早目に参加でーすhappy02

Cimg1483

夏休みの実家でのスナップを適当にまとめました^^

Cimg1484

sahochan今年も水着はビキニでしたよーsmile

Cimg1485

PPはすべてOAですが、どれも端切れです^^

端切れももったいなくてとってありましたが、一気に消費しましたhappy01

(大したページじゃないので適当に飛ばしてますwink

Cimg1486

「Thrift Shop」のジャーナルカードもたくさん消費できました(≧m≦)

Cimg1487

実家では、毎日このメンバーでワイワイ過ごしてきましたheart02

『祭り』のおかげで、楽しい夏休みがまとめられましたshine

完走は出来なかったけど、OAの可愛さ再確認なので(消費したしsmile)新作が楽しみです^^

楽しいイベントありがとうございましたhappy02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

OAで祭ります 1日目

9月8日からはじまってるあこさん主催の『October Afternoon祭り』に参加のLOを作りましたhappy01

日付変わっちゃったけど、1日目のLOです^^

Cimg1482 『so cute』

最近紺色が気になります^^

このドットの色もツボで(でも買ったことすら忘れててOA探してたら発見sign03)やっぱりOA可愛いheart04ってPP見て再確認o(*^▽^*)o

久しぶりにメディウム使ったけど、夜に撮影したので反射しちゃって失敗な感じですsweat01

5歳のsakichansmile

写真の下はサークルカッターでくり抜き、パンチしたものを半分にカットしてミシンで縫いつけましたwink

いつもと違うトーンのLOが出来て新鮮でした^^

明日も参加できるように頑張りまーすhappy01

(3日間完走したいけど、ちょっと厳しいかなsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

Sketchy Thursday で AGP#14

おはようございます。

今日が締め切りSketchy Thursday 9.1のスケッチで、AGP challenge#14作りました^^

作っていたのは先週…。

なかなかアップ出来ずギリギリですsweat01

でも今月も参加できてよかった^^

ってことで、AGP#14のお題は

      ワード:「Time」 カラー:「Brown」

Cimg1477 今年の夏の写真で作りました^^

お気に入りのCratePaperで、明るく楽しく、STスケッチのミストの部分はそのままミストしてますsmile

Cimg1478 色々重ねて楽しく作れました!

時間は絶えず流れてて止まることはないけど、写真だけはその一瞬を切り取ることが出来る。そう思うと、すでに沢山の写真を取ってるけど、もっともっとたくさん残してあげたいなと思いながら作りました^^

今月も素敵なお題ありがとうございましたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »