« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

よいお年を

なんだかあっという間に過ぎて行った2011年。

ブログ放置ってこともしばしばでしたが、なんとか今年も無事に終わろうとしています^^

今年は子供優先!って決めていたのでLOの数はそんなに作れなかったように思いますが、

来年はsahochanも幼稚園に行くので一人の時間が出来るsmileってことで今から楽しみです!

駆け足で過ぎて行った2011年でしたが、皆さんから沢山の刺激を頂き充実した日々が送れました。

お世話になった皆さん本当にありがとうございました^^

来年もよろしくお願いしますheart04

年明け1月14日にはDECORUさん主催のリリースパーティーに参加します^^

参加予定の方々お会いできるのを楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

{crop*cafe}DTwork 12月

今年も残り僅かになりました。

{crop*cafe}さんのDTwork12月分です。

ショップのブログの方にはLOが間に合わずアップされていないので、初披露ってことになります^^

よかったら見てくださいね!

12月はGrephic45の An ABC Primer と Christmas Emporium を使って作りました。

1枚目

Anabcprimerline

Cimg2574

『DEAR santa』
こちらは An ABC Primerを使いました。
次女が何か書いてます^^
字は書けないのでグルグルお絵かきしていただけですが
クリスマスに向けて、サンタさんにお手紙という設定にしてみました!

PPでポケットを作って、MRのクラフト封筒を合わせてます。
サンタケープの赤が浮いてしまったので、封筒の淵や台紙の周りに
も少し赤を加えてなじませていました。

切手のPPはフレームに使用して、柄が少しうるさくなっているので
その分シンプルに仕上げました。

続いて2枚目

Christmasemporium

Cimg2576

こちらはCRISTMAS EMPORIUM PAPERのLOです。
『Christmas FUN』
お友達のお家で、大きな靴下に入ってご機嫌の娘です^^
約90cmの娘がすっぽり収まりました。

タイトルのチップボードは、ゴールドのインクにクリアエンボスで
加工しました。ゴールドのエンボスパウダーでもやってみましたが
こちらの方がインクのキラキラ感がきれいに出ました。

クリスマスカラーは、ほんとに作っていてウキウキ楽しい気分になるので、
今年のパーティ写真でミニブックも作りたいです(*^_^*)
特にこちらで使ったPPはミニブックやカードなど12インチ以外にも
お薦めですよ!

ショップでは、『カウントダウン&ニューイヤーSALE開催中』です。

是非のぞいてみてくださいね^^

ではまたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

{crop*cafe}DTwork NOV

DTwork怒涛のアップになってます^^;

11月分ですsweat01

11月はWebster's Pagesのコレクションから2枚作りました。

1枚目

Bells_are_ringin_4e23acef8b457

Cimg2290

タイトル『memory』
指定PPのバーナーとツリーをカットアウトし、
雰囲気の合いそうな、別のシリーズのWebster's pagesのPPを台紙にしました。
ラインストーンとスティックルズでキラキラになるように仕上げました。

今回クリスマス時期に撮った何気ない写真を使っていますが、この時期どこでも可愛く素敵にディスプレイされているので、ちょっと特別な1枚になりました^^
Webster's pagesのPPが更に華やかさをプラスしてくれて様に思います。

続いて2枚目

Date_night_4e1099734c29b

Cimg2293

タイトル『LOVE LETTRER』
こちらは、淡い紫がとってもきれいだったので、プリマのマスクにホワイトのミストを
施して、少し幻想的な雰囲気にしました。
指定PPの裏面も可愛くて、エンベロープ柄が目についたので、
ベースとして使っているところ以外(くり抜いている部分の裏面)からカットアウトして
下部に貼りました。
この部分からタイトルを決めて、ちょっと憂い顔のこの写真を使いました。

一番下の台紙はプリマを使い、右下のプリント部分は切り込みを入れて
このPPの柄を表に出しました。

Cimg2294

今回紫をベースに使っていますが、裏面も可愛いアイテムのプリントが
沢山あるので、いろんな使い方が出来ると思います。
柄をたくさんカットアウトして、ミニブック等のダイカット代わりに使うのもお薦めです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

.{crop*cafe}DTwork OCT

こんにちは

すっかりご無沙汰してしまってすみません。

アップしそびれていたので、今さら…sign02な感じですがよかったら見てくださいね。

{crop*cafe}さんのDTworkです。

7goffthewall1

Cimg1697

タイトル『You're so sweet』
今回やはりポイントは、手の影がプリントされているPPでした。
どのように使うか迷いましたが、手をつないでいるように
配置し、写真は二人ともとっても楽しそうに笑ってる1枚を使いました^^
もう1枚のPPは台紙に使っていますがとってもオシャレな雰囲気のPPです。
エンベリ類はcrate paperのものを使って仕上げました。
いつも喧嘩ばかりの二人ですが、ずーっと仲良しで手を離さないでねという
思いを込めて作りました。

続いて2枚目

AUTHENTIQUE Uncommonシリーズより

Aupun001

Cimg2286


タイトル『big smile』
今回使ったPPは色合い・デザインともとっても大好きな雰囲気でした。
ピンクで可愛いく少しビンテージ感を出しつつ作ってみました。
写真は加工なしで、窓からの光の加減でこのような色だったので、
そのまま使っています。おやつを食べてご機嫌の娘です^^

LOのカードストックはCore'dinationsを使いやすりで質感を出してます。
今回はPPの耳(フッター部分)も捨てずに、ハートのモチーフのところに
使いました^^
端をリボンのようにカットして、中心をポップアップさせて、フラワーやピンなどで
可愛いエンベリになりました!

このシリーズすべて可愛くて厚みもしっかりしているので、ミニブックなどにも
向いていると感じました。

続いて11月分もアップしまーす^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

MME de ハピクロ4日目

今日は参加できました(*^_^*)

前記事に続き、ハピクロ4日目です!

んで、結局MMEのスケッチで作りましたhappy01

多分ここは80%MMEメーカーのものを使用するってことだよね??

ハピクロのメーカーだしってことで、MME全開で作ってみました!

Cimg2571 日曜日(12/11)に公園で遊んだ写真です。

写真4枚使ってみました^^

茶色のコートにPPの色合いがピッタリheart04ってことで、勝手に自己満ですhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

ST12.8 de ハピクロ2日目

こんにちは^^

10日のOA祭りに参加し、11日からハピクロに参加の予定でしたが、やっと!…一つLO出来ましたcoldsweats01(遅すぎ…。)

このLO、OA祭り用にOctober Afternoonでほぼ作っていたのですが間に合わず、ハピクロ用に路線変更してCrate Paperのダイカットをタイトルに使ってますhappy01

サブアイテムのステッカーもちらほら!(全部October Afternoonですけどねsweat01

Sketchy Thursdays12.8のスケッチで作りました。

最近画像がうまく載せられないのでサイトでスケッチ確認してください^^

Cimg2568 この淡いブルーとか黄色?オレンジ?の色が大好きです^^

久々にSTのスケッチ作りました!

計算されたバランス!やっぱりスケッチっていいなheart04

明日も参加できるように子供の相手しつつ、頭の中で構成練っときますwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

7つのお題でAGP

おはようございます^^

なんがかここ数日でグット寒くなりましたね。

最近、娘達と一緒に布団に入ると起きれませんsweat01早く添い寝なしで二人で寝てくれないかなーーbearing

 

アップが遅くなりましたが、ゆきちゃんがお題を出してくれたので、その晩早速作りましたよhappy02

marimariさんがCTされてるAGP#17も合わせ技でheart04

こちらの今月のお題は

ワード:「Joy」 カラー:「Gold」

Cimg2303

100均のフォトフレームにペイントし中の台紙は、お題のゴールドのトラパレです^^

ゆきちゃんの7つのお題はこちら

1 一番持ってるメーカーのPPを3枚以上つかう~(1,2枚は不可)
2  小さな柄のPPを台紙に使う
3  ダイカット、もしくはパンチしたものを使う
4  インキングする(縁でもパーツでもなんでもOK)
5  スクラップブッキングのメーカーが出したものではない何かを使う
6  お花を3つ以上使う
7  トランスPかダイカットPPかベラムを使う

いちお4つクリアすればOKだったので、ギリギリ4つですhappy01

3・4・6・7を使いました!

トラパレの透け感を使ってみたかったので、こんな風になりました^^

何に時間がかかったかって、もちろんフレームの加工ですsmile

まず、みどりのアクリルを塗り塗りし、ゴールドのインクを使ってスタンプした後クリアのエンボスパウダーでプックリ感をつけて、クラックルペイントのロックキャンデーを使いましたflair

あと仕上げに、スティックルズでキラキラをプラスしました^^

楽しいお題と、AGPにも参加でき楽しいつクロップタイムでしたhappy01

また来月楽しみにしてまーすsmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »